マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月11日(土)

SH3I0066.jpg

 今日は今シーズン2回目のトラック

 前回の備前ナイターのときに勢いで申し込んでもらいました。
 (そう、勢いが大事なんです(笑))

 みやるさんに迎えに来てもらって、おなじみの四十瀬陸上競技場へ

 長距離だけでなく高跳びや円盤投げなど普段見られない種目もやっていたのでしばらく観戦

 中学時代ちょこっと陸上をやってた頃を思い出しました。そういえばここでも走ってことあったなぁ

 しばらくしてN川さん、K原さんも登場。今日は頑張りましょう~

 自分がでる5000mは3組で、自分は2組目。
 
 17時25分に1組目がスタート

 N川さん、T尾さんの力走をアップをしながら応援。自分も頑張らばっ!

 続いてみやるさん、K原さん、自分がでる2組目スタート

 しょっぱなから場所取りに失敗。集団にのまれてしまいました。

 コーナーはインに入って、直線で前に出て徐々に前へ。これ結構ストレスですね

 前の方に行けたところで2キロまではこのまま付いていくことに。

 2キロからは先頭のペースが下がったので、自分はそのままのペースをキープして前へ。

 先頭になってしまったのでもう後には引けません。そのままのペースで引っ張ります。

 4キロ手前で2,3人に抜かれるも離されないように必死についていく

 走っているとN川さんやT尾さん、応援に来てたさんきちさん、そしてさんきちさんの周りで見知らぬ方が自分の名前を呼んで応援してくれているので無様な姿を見せるわけにはいきません。もう必死

 ラストは一人においていかれてしまいましたが、他の人は必死にかわしてなんとか2番手でゴール。

 これも応援してくれた方がいたからこそ。ありがとうございました

 タイムは16分40秒。自己ベストには程遠いですがこの時期にしてはまずまずでは?

 後からさんきちさん達と話したところ、南君のトライアスロン仲間の方が応援してくれていたようです。
 どうもありがとうございました。お陰で頑張れました

 その後は3組目のタカさんをさんきちさん、トライアスロンの方々と応援

 タカさんの走り。かなり刺激的でした。見ていて興奮しました
 レベルは違いすぎますが、勉強になりました。
 少しでもあの走りに近づきたいものです。

 レース後にT尾さんから
 ①後半姿勢が後傾になっているので、腹筋を鍛えた方が良い
 ②肘を意識して腕振りを力強く
 とのアドバイスをいただきました。これには納得。
 ありがとうございます。

 帰りにはみやるさんお勧めの水島のラーメン店「喜楽園」へ

 ボリュームたっぷりのちゃんぽんをいただきました。
 う~ん、美味しかったです

 帰ってからはカロリー消費のために10kmのジョグ

 明日はまたOSKの練習会にお邪魔させてもらいます。

 再来週の村岡100kmに向けて、最低でも40kmは走りたいな

 そういえば近所にモンベルショップが出来ていて、本日オープンでした。
 10時の開店に行ったら50人くらいの行列が。福袋目当ての人がいたようですね。
 お値段は・・・・通常価格でした。

 でも近所にアウトドア専門店ができたので、トレラン用具の購入が楽になりまた。よしよし
スポンサーサイト

【2010/09/11 22:49】 | 大会
トラックバック(0) |

ナイターお疲れ様!
たっきー(♀)
モンベル オープンの日に行ったよ~。
福袋があったんだ!



福袋
よしだ~
たっきー(♀)さん

 僕が店内に入った時にはすでに福袋はなくなってました。
 特価品があると思って行ったのになくて残念!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナイターお疲れ様!
モンベル オープンの日に行ったよ~。
福袋があったんだ!

2010/09/12(Sun) 20:27 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
福袋
たっきー(♀)さん

 僕が店内に入った時にはすでに福袋はなくなってました。
 特価品があると思って行ったのになくて残念!
2010/09/12(Sun) 23:03 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
