マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月5日(日)

SH3I0035.jpg

 結果:1時間19分00秒(総合12位、部門別10位)
    

 5時15分にみやるさんに迎えに来てもらって、はこさんち経由で会場の191スキー場へ
 片道約250kmです。うぅ、遠い・・・・

 でも車内は会話が絶えずあっという間に会場に。
 途中タカさんから応援メールをいただいて、テンションアップ
 終盤僕は助手席で・・・・・・。いやいや、瞑想にふけっていたんですよ

 8時半過ぎに会場に到着して、ふくすけさんと合流。

 アップをしてスタートラインに並んでいたら、見覚えのある顔が。

 えびすだいこくで知り合ったF田さんでした
 向こうから「よしださん」と声をかけてくれました。
 知り合いが少ない県外の大会でこうして声をかけてもらえるとうれしいですね

 しばらく談笑して、10時30分にハーフの部がスタート

 会場が山奥と言っても暑いものは暑いっ!

 スタート時には30度を超えていました
 暑いのが大の苦手な自分としてはかなりゲンナリです。

 それにしてもみんなスタートからかなり速い

 僕のところでも1km通過が3分22秒、3kmは10分20秒です。
 
 冬場のレースならまだしも真夏にこのペースはこの後ヤバいですよ

 案の定息は上がって苦しい展開に。
 5km付近から残りの距離を考え始めるダメダメパターン。もうしんどい、助けてぇ~(≧□≦)(←ちょっとさんきちさんのマネをしました。すみません)

 しかも微妙なアップダウンが繰り返しあって、ほとんど平地なしだし。

 魅惑のダム堰堤を通過して(結局下流からの姿は拝められず・・・・)、折り返し

 折り返すと後続のランナーとすれ違いながら走行するのでちょっと元気が出てきました

 はっぴーずのはっちんさんと玉森のさんきちさんと励ましあってテンションアップ

 前にはペースダウンしたランナーも見えたので、ペースも上がる。

 が、それもつかの間で残り5kmからは再び地獄が

 息も足もそれ程苦しくないのに、足の回転がついてきません。
 序盤から気になっていたけど、力んでいたのか肩が委縮してしまい上手く具合に腕振りが背筋、骨盤へと連動してなかったのかもしれません。走りながら何度も腕をまわしてしまいました。
 次回はもっと気楽に肩の力を抜いて走らないと

 途中「散水場所」があったけど、腰くらいの位置から水がチョロチョロでている程度。
 こんなんじゃ寝そべらないと水浴びできませんよ~

 ちょっと水が浴びたかったので手を差し出して水を浴びてると応援に来てくれたみやるさん、はこさんに見られて「真面目に走れぇ~」の喝が。

 結構これでも真面目なんですけど。

 結局そんな感じのままゴールで、タイムは・・・・・

 ここ最近のフル中間タイムの方がはるかにいいし・・・・
 次回はもっと走れるよう頑張ります

 一緒に参加したみやるさんは3位、はこさん2位、ふくすけさん6位とみんな入賞。
 さんきちさんも3位入賞。
 自分もこの大会が10位まで入賞だったのでなんとか楯と賞状を頂きました鏡仕様の楯??今までにない感じで
SH3I0043.jpg

 最後はみんなで記念撮影
IMG_3534.jpg
 あっ、間違えた
IMG_3530.jpg
 さんきちさん、手に持っているのはまさかっ

 それにしても久々のハーフはしんどかったです。
 暑さのせい?
 疲れのせい?
 いえいえ、僕自身でせいですね。

 これからはもっと頑張りますよ~

 それにしても早く涼しくならないかなぁ。

 本日の一品

 帰りに立ち寄った三段峡ホテルにあった昔のマッサージチェア。
SH3I0041.jpg

 10円入れたらちゃんと稼働しました。
 趣があって良いホテル&温泉でした

 みやるさん、長時間の運転ありがとうございました。
 何度も言いますが、僕(今日は)寝てませんよ!!!!!

 ≪おまけ記事≫
 なんとあの温井ダムでウルトラマラソン「しわいマラソン」が開催されるようです
 今年の締め切りは終わっちゃいましたが、来年は是非出たいです
 なんとトロフィーがダム仕様これはたまらんですたいっ!!
 あれ?興奮しているのは僕だけ
スポンサーサイト

【2010/09/05 20:35】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
みやる
ちょっと遠すぎましたが、来年は、前泊BBQとかなんとか・・・考えて、行けそうなら行きましょう!

今度は記録会、OSK練習会&BBQ、中四駅伝と毎週イベントづくしですが、頑張っていきましょう!

お疲れ様でした
タカさん
よしだ~くん
入賞おめでとうございます!
暑い中のレースお疲れ様です。

でも、そんな苦しいレースも楽しそう・・?!
に感じますが。。。
写真を見ても。。。(笑)

ゆっくり休んで来週の記録会も爆走しましょう!

=お借りして、、=
みやるさん
はこさん
ふくすけさん
暑い中のレースお疲れ様でした。
皆さん入賞おめでとうございます!
楽しそうで、、タカも行きたかった~という気持ちになりました。
また、お会いできる日を楽しみしてます。




しわい・・・
ふくすけ
今日はお疲れ様でした。
色々大会とか続きますが、頑張ってくださいi-86

しわいマラソン、気になりますね~(笑)
ダム型トロフィーはよしだ~さんのためにある!!

応援メール
よしだ~
タカさん

 応援メールv-5ありがとうございました。
 全然身体が動かなくて苦しいレースでしたが、課題もなんとなく分かったしよいきっかけになったレースでしたv-391
 レース中は苦しいですが、やっぱりゴーくしてからはそれ以上の楽しさがありますよねv-392これだからマラソンはやめられないですっ!!
 大会ごとに知り合いが増えるのも楽しいですしね。
 記録会では爆走・楽走したいですね。

楽しかったです
よしだ~
みやるさん

 長距離運転ありがとうございます。
 ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。来年はBBQやっちゃいますか。たぶんレース当日は酔いつぶれてますが・・・・。
 今後もイベント続きなので体調管理に気をつけて頑張りましょう!

来年は
よしだ~
ふくすけさん

 場所取りや梨まで準備してくださって、ありがとうございます。なんだかお世話になりっぱなしですね。ありがとうございます。
 聖湖マラソン想像以上にしわかったです(笑)
 来年は一緒にしわいマラソンにも参加しますか?土木職員として!!!


さんきち
お疲れさまでした(^^)

チョロチョロの散水場所!!私も、しゃがんで大きな口を開けて水を飲もうか散々悩んだあげく、手を指し出しながら通過しました(^-^;チョロチョロ水が恋しいぐらいほんと暑かったですね(涙)

手に持っているのは…持っているのは…たしか栄養ドリンクです(笑)

失礼しました
よしだ~
さんきちさん

 栄養ドリンクでしたか。それは失礼しましたv-389
 それにしても暑かったですね。もっとジャブジャブ水浴びがしたかったです。
 早く涼しくなってバリバリ走りたいですね~。

みんなで…
はこ
3人入賞が決まった時点で、「みんなで入賞なんて嬉し~」って応援ランに行ったら…e-451
安泰と思ってたよしだ~がヘラヘラしとる!ビミョーな順位だしe-263
でも結果オーライ、楽しいシーズンにしましょうね~e-343
あ、お疲れ様でしたe-278

いやいや
よしだ~
はこさん

 ハーフかなりレベルが高かったですよ。
 スタートからあのスピードで行かれたらたまったもんじゃないですよ。全然リハビリにならないし。
 次回はもう少し走れるように頑張ります。
 今週末も頑張りましょう。ブヒッv-16


桜島ドカン
お~つ~かれさま。
暑い中、本当に凄か!
(゜o゜;
モグスもビックリじゃっど。
あ、入賞おめでと
(^^)

P.S:俺は黒四ダムでバンジーやってみたい。


参りました
よしだ~
桜島ドカンさん

 ヘロヘロのレースになってしまいました。
 いかんいかん(苦笑)
 暑すぎて村岡100kmの練習がまったく出来ていません。そもそも完走できるか不安です。
 桜島ドカンさんは丹後ウルトラ頑張って下さい。
 道中も気をつけて!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっと遠すぎましたが、来年は、前泊BBQとかなんとか・・・考えて、行けそうなら行きましょう!

今度は記録会、OSK練習会&BBQ、中四駅伝と毎週イベントづくしですが、頑張っていきましょう!
2010/09/05(Sun) 21:49 | URL  | みやる #-[ 編集]
お疲れ様でした
よしだ~くん
入賞おめでとうございます!
暑い中のレースお疲れ様です。

でも、そんな苦しいレースも楽しそう・・?!
に感じますが。。。
写真を見ても。。。(笑)

ゆっくり休んで来週の記録会も爆走しましょう!

=お借りして、、=
みやるさん
はこさん
ふくすけさん
暑い中のレースお疲れ様でした。
皆さん入賞おめでとうございます!
楽しそうで、、タカも行きたかった~という気持ちになりました。
また、お会いできる日を楽しみしてます。


2010/09/05(Sun) 21:56 | URL  | タカさん #tHX44QXM[ 編集]
しわい・・・
今日はお疲れ様でした。
色々大会とか続きますが、頑張ってくださいi-86

しわいマラソン、気になりますね~(笑)
ダム型トロフィーはよしだ~さんのためにある!!
2010/09/05(Sun) 21:58 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
応援メール
タカさん

 応援メールv-5ありがとうございました。
 全然身体が動かなくて苦しいレースでしたが、課題もなんとなく分かったしよいきっかけになったレースでしたv-391
 レース中は苦しいですが、やっぱりゴーくしてからはそれ以上の楽しさがありますよねv-392これだからマラソンはやめられないですっ!!
 大会ごとに知り合いが増えるのも楽しいですしね。
 記録会では爆走・楽走したいですね。
2010/09/05(Sun) 22:07 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
楽しかったです
みやるさん

 長距離運転ありがとうございます。
 ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。来年はBBQやっちゃいますか。たぶんレース当日は酔いつぶれてますが・・・・。
 今後もイベント続きなので体調管理に気をつけて頑張りましょう!
2010/09/05(Sun) 22:09 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
来年は
ふくすけさん

 場所取りや梨まで準備してくださって、ありがとうございます。なんだかお世話になりっぱなしですね。ありがとうございます。
 聖湖マラソン想像以上にしわかったです(笑)
 来年は一緒にしわいマラソンにも参加しますか?土木職員として!!!
2010/09/05(Sun) 22:12 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした(^^)

チョロチョロの散水場所!!私も、しゃがんで大きな口を開けて水を飲もうか散々悩んだあげく、手を指し出しながら通過しました(^-^;チョロチョロ水が恋しいぐらいほんと暑かったですね(涙)

手に持っているのは…持っているのは…たしか栄養ドリンクです(笑)
2010/09/05(Sun) 22:27 | URL  | さんきち #-[ 編集]
失礼しました
さんきちさん

 栄養ドリンクでしたか。それは失礼しましたv-389
 それにしても暑かったですね。もっとジャブジャブ水浴びがしたかったです。
 早く涼しくなってバリバリ走りたいですね~。
2010/09/07(Tue) 21:14 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
みんなで…
3人入賞が決まった時点で、「みんなで入賞なんて嬉し~」って応援ランに行ったら…e-451
安泰と思ってたよしだ~がヘラヘラしとる!ビミョーな順位だしe-263
でも結果オーライ、楽しいシーズンにしましょうね~e-343
あ、お疲れ様でしたe-278
2010/09/07(Tue) 21:19 | URL  | はこ #-[ 編集]
いやいや
はこさん

 ハーフかなりレベルが高かったですよ。
 スタートからあのスピードで行かれたらたまったもんじゃないですよ。全然リハビリにならないし。
 次回はもう少し走れるように頑張ります。
 今週末も頑張りましょう。ブヒッv-16
2010/09/07(Tue) 21:27 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お~つ~かれさま。
暑い中、本当に凄か!
(゜o゜;
モグスもビックリじゃっど。
あ、入賞おめでと
(^^)

P.S:俺は黒四ダムでバンジーやってみたい。
2010/09/08(Wed) 18:53 | URL  | 桜島ドカン #-[ 編集]
参りました
桜島ドカンさん

 ヘロヘロのレースになってしまいました。
 いかんいかん(苦笑)
 暑すぎて村岡100kmの練習がまったく出来ていません。そもそも完走できるか不安です。
 桜島ドカンさんは丹後ウルトラ頑張って下さい。
 道中も気をつけて!
2010/09/09(Thu) 23:11 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
