マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月28日(土)
SH3I01311.jpg

 今日から明日にかけて、県庁走ろう会の合宿in道後山クロカンパークです
 今年は福田走友会、岡山ACの合宿に参加させて頂いたので、これで3回目の合宿

 例年参加者は10人弱くらいだけど、今年は県庁メンバーに加えて玉島の森、福田走友会、はっぴーずからも参加頂いて総勢23人の大所帯

 ただ幹事が自分なのが不安なところですよね~(笑)

 8時30分にOSK吉備に集合して、そこから乗り合わせて道後山クロカンパークへ

 猫山ロッジに荷物をおいて、1時前から練習開始

 4時半開始の2kmタイムトライアルまではフリータイム。

 自分はキロ4分前後で36km走りましたが、終盤はもう足は鉛のように重い・・・・・

 去年より調子が悪いかも・・・・。

 その後、ダルダルの足で2kmのタイムトライアル

 結果はキロ3分30秒を切るのがやっとの状態。もう足が完全に終わってました

 その後ロッジまで軽くジョグをして、1日目は40kmで終了。

 お風呂に入って食事をしながら親睦会

 走ることが好きな仲間が集まっているだけに盛り上がりました

 岡山県トップクラスの方々とも有意義なお話ができてとても楽しいひと時でした

 みなさんも楽しんでもらえました。よねよね


8月29日

 早朝4時半起きでT橋さん、T尾さん、ふくすけさん、さんきちさんとで朝連

 4時半に起きて練習なんて、自分一人では決してできませんよ。

 クロカンパークに行ってT橋さんと16kmのジョグ。

 いろいろ興味深い話や練習のコツを教えてもらいました。

 自分も朝連を習慣化しないと

 7時に朝食を食べて9時から再びクロカンパークで練習。

 8kmジョグして、10時から昨日のタイムをもとに6チーム(1チーム4人)で一人710m程の駅伝開始

 人数の関係から自分は2回走ることになってしまい、1区と4区を走ることに。

 案の定、1区はそうそうたるメンバー。4区のことを考えて走ってたんじゃ絶対勝てないため、最初から全力で。

 昨日と違い、今日は軽いシューズに変えたため足は動いて気持ちよく走れたけど、最後の最後でぎさんにかわされてしまう。参りました

 で、間髪いれずに4区の出番になるも、もう足は動かず前を走るこめさんの背中が遠ざかる一方で撃沈

 更に組み替えて再度駅伝。

 今度はそれなりに走れました。

 それにしてもT橋さんは何回走ってもペースが落ちないですね。市民ランナートップクラスの走りにかなり刺激を受けました。
 たぶん自分以外の人にも刺激になってたと思います。

 その後軽くジョグをして、2日目は28kmで終了~。

 帰りには例年通りジェラートを食べて合宿は終了。

 2日間でたっぷり走ることができました

 参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました

 楽しんでいただけたでしょうか

 来年もやりますので、また参加して下さい。

 後日合宿の写真をアップします。
 また参加してくれた皆さんにはデジカメデータを送付しますのでお楽しみに~

 
スポンサーサイト

【2010/08/29 21:00】 | マラソン
トラックバック(0) |

御礼!
ふくすけ
よしだ~大幹事殿!
幹事の大役、お疲れ様でした。完璧な幹事っぷりでしたよv-425

この土日は本当に楽しかったですし、僕も同じくとても勉強になって刺激ある合宿となりました。

秋のシーズンに向けてお互い頑張っていきましょう!
(もちろんトレランも山登りの機会があれば!)

お疲れさまでした
よしだ~
ふくすけさん

 わざわざ山口から参加いただきありがとうございました。
 久々に元気な姿をみれて良かったです。練習していない割には走れていたと思いますよ。特に2回目の駅伝の走りは流石でした。
 今年は刺激満載な合宿でしたね。
 また来年もヨロシクです。
 時間があったらまた比婆山トレランしたいですねv-411

No title
みやる
「あのピラミッド型の建物の・・・・」昨日、危うく夢に出てくるところでした(笑)。

ということで、名幹事になってしまいましたね。お疲れ様&ありがとうでした。

この勢いで中四駅伝、秋以降のシーズン、頑張りましょう。

P.S 楽しみましたよ。特にi-53

ありがとうございました
さんきち
合宿に参加させていただきありがとうございました。ランもビールもお腹いっぱいいただきました!!とってもとっても楽しく、今日は脚より顔が筋肉痛です(笑)

よしだ~さんをはじめ、県庁の皆さまにはほんとうに感謝しています。ありがとうございました。

ちゃっかり12日の練習会&BBQにも参加させていただきます。またまたお世話になります。よろしくおねがいします(≧□≦)

幹事お疲れ様でした
ぴの
合宿&幹事お疲れ様でした。
かなりいいトレーニングになったようですね。
T橋さんと会話しながらのジョグなんてステキ。
ってか、おいらならペーランになっちゃいそうですけど。。。

迷幹事
よしだ~
みやるさん

 お疲れさまでした。
 「あのピラミッド型の建物の・・・・」 ってそこにハマりましたかっ!(笑)
 中四駅伝までにはもうちょっとスピード付けておきます。
 お互い頑張りましょう~

楽しんでもらえて良かったです
よしだ~
さんきちさん

 チャプンチャプンで昨晩たくさんビールを飲んだことが良く分かりましたよv-389
 早朝練習にも参加とは練習熱心だなぁと感心しました。あっ、僕はたまたまですよ(笑)
 OSK練習会は僕もお邪魔する方なんですが、また頑張りましょう。

来年は
よしだ~
ぴのさん

 みんなのお陰で楽しい合宿になりました。
 今年は幹事の能力的にあまり多くの人に声をかけられませんでしたが、来年はぴのさん夫婦そろって参加してくださいね~。

幹事ありがとう。
配車計画までしてあって何て準備がいいんだと思ったよ。

陸上から消えそうな自分だったけど、戻すきっかけとなったいい合宿になりました。
ありがとう。

お疲れ様でした!
はこ
ピラミッド幹事、お疲れ様でした!
今回は人数多くて大変でしたね。
初対面の人が居なかったのって…よしだ~とワタシだけ???
しっかり練習できたみたいなので、
聖湖&駅伝、頑張ってくださいね~e-287

お世話になりました
K野
合宿お世話になりました。今年は猛暑で、まったりjogで9月を迎えるはず?が、最後にとても刺激的な夏となりました。v-42i-229例年になく、多くの人に刺激とアドバイスをいただき、感謝しています。特に、よしだ~さんには準備から車の運転まで、最後までお世話になりありがとうございました。加齢とともに回復に時間がかかりますがi-183、まだまだ追いかけますんで、これからもヨロシクi-87

これからですよ
よしだ~
ぎさん

 ご参加ありがとうございました。
 陸上から消えそうだなんて、まだまだこれからじゃないですか!
 ぎさんは後輩からかなり慕われているようなので、これからも良い先輩として頑張ってください!

もうクタクタですよ~
よしだ~
はこさん

 はこさんのツッコミでもうクタクタですよ(笑)
 今回は多くの人に参加していただけて大成功だったと我ながら思います(笑)
 聖湖マラソンは・・・・・のんびり楽しみます。

こちらこそお願いします
よしだ~
K野さん

 合宿お疲れさまでした。
 クーラーボックス等手配して下さってありがとうございます。
 僕も多くの刺激を得られたし、充実した合宿になりました。
 もうちょっと涼しくなったら河川敷ジョグをやりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御礼!
よしだ~大幹事殿!
幹事の大役、お疲れ様でした。完璧な幹事っぷりでしたよv-425

この土日は本当に楽しかったですし、僕も同じくとても勉強になって刺激ある合宿となりました。

秋のシーズンに向けてお互い頑張っていきましょう!
(もちろんトレランも山登りの機会があれば!)
2010/08/29(Sun) 22:06 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
お疲れさまでした
ふくすけさん

 わざわざ山口から参加いただきありがとうございました。
 久々に元気な姿をみれて良かったです。練習していない割には走れていたと思いますよ。特に2回目の駅伝の走りは流石でした。
 今年は刺激満載な合宿でしたね。
 また来年もヨロシクです。
 時間があったらまた比婆山トレランしたいですねv-411
2010/08/29(Sun) 22:13 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
No title
「あのピラミッド型の建物の・・・・」昨日、危うく夢に出てくるところでした(笑)。

ということで、名幹事になってしまいましたね。お疲れ様&ありがとうでした。

この勢いで中四駅伝、秋以降のシーズン、頑張りましょう。

P.S 楽しみましたよ。特にi-53
2010/08/30(Mon) 11:55 | URL  | みやる #-[ 編集]
ありがとうございました
合宿に参加させていただきありがとうございました。ランもビールもお腹いっぱいいただきました!!とってもとっても楽しく、今日は脚より顔が筋肉痛です(笑)

よしだ~さんをはじめ、県庁の皆さまにはほんとうに感謝しています。ありがとうございました。

ちゃっかり12日の練習会&BBQにも参加させていただきます。またまたお世話になります。よろしくおねがいします(≧□≦)
2010/08/30(Mon) 18:43 | URL  | さんきち #-[ 編集]
幹事お疲れ様でした
合宿&幹事お疲れ様でした。
かなりいいトレーニングになったようですね。
T橋さんと会話しながらのジョグなんてステキ。
ってか、おいらならペーランになっちゃいそうですけど。。。
2010/08/30(Mon) 20:20 | URL  | ぴの #-[ 編集]
迷幹事
みやるさん

 お疲れさまでした。
 「あのピラミッド型の建物の・・・・」 ってそこにハマりましたかっ!(笑)
 中四駅伝までにはもうちょっとスピード付けておきます。
 お互い頑張りましょう~
2010/08/30(Mon) 23:40 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
楽しんでもらえて良かったです
さんきちさん

 チャプンチャプンで昨晩たくさんビールを飲んだことが良く分かりましたよv-389
 早朝練習にも参加とは練習熱心だなぁと感心しました。あっ、僕はたまたまですよ(笑)
 OSK練習会は僕もお邪魔する方なんですが、また頑張りましょう。
2010/08/30(Mon) 23:45 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
来年は
ぴのさん

 みんなのお陰で楽しい合宿になりました。
 今年は幹事の能力的にあまり多くの人に声をかけられませんでしたが、来年はぴのさん夫婦そろって参加してくださいね~。
2010/08/30(Mon) 23:47 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
幹事ありがとう。
配車計画までしてあって何て準備がいいんだと思ったよ。

陸上から消えそうな自分だったけど、戻すきっかけとなったいい合宿になりました。
ありがとう。
2010/08/30(Mon) 23:54 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
お疲れ様でした!
ピラミッド幹事、お疲れ様でした!
今回は人数多くて大変でしたね。
初対面の人が居なかったのって…よしだ~とワタシだけ???
しっかり練習できたみたいなので、
聖湖&駅伝、頑張ってくださいね~e-287
2010/08/31(Tue) 22:21 | URL  | はこ #-[ 編集]
お世話になりました
合宿お世話になりました。今年は猛暑で、まったりjogで9月を迎えるはず?が、最後にとても刺激的な夏となりました。v-42i-229例年になく、多くの人に刺激とアドバイスをいただき、感謝しています。特に、よしだ~さんには準備から車の運転まで、最後までお世話になりありがとうございました。加齢とともに回復に時間がかかりますがi-183、まだまだ追いかけますんで、これからもヨロシクi-87
2010/08/31(Tue) 22:31 | URL  | K野 #LkZag.iM[ 編集]
これからですよ
ぎさん

 ご参加ありがとうございました。
 陸上から消えそうだなんて、まだまだこれからじゃないですか!
 ぎさんは後輩からかなり慕われているようなので、これからも良い先輩として頑張ってください!
2010/09/01(Wed) 23:22 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
もうクタクタですよ~
はこさん

 はこさんのツッコミでもうクタクタですよ(笑)
 今回は多くの人に参加していただけて大成功だったと我ながら思います(笑)
 聖湖マラソンは・・・・・のんびり楽しみます。
2010/09/01(Wed) 23:24 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
こちらこそお願いします
K野さん

 合宿お疲れさまでした。
 クーラーボックス等手配して下さってありがとうございます。
 僕も多くの刺激を得られたし、充実した合宿になりました。
 もうちょっと涼しくなったら河川敷ジョグをやりましょう!
2010/09/01(Wed) 23:27 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
