マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月22日(日)

 今日は第7回BIZENナイター陸上フェスティバル

 1ヶ月ほど前にみやるさんに誘われて、ノリで5000mと1100m×5の駅伝にエントリーしてました(笑)

 にも関わらず最近はトレラン三昧でトラックからかな~り遠ざかり、おまけに夏風邪もひいたりと悲惨な状況で当日を迎えることに

 午前中にちょっと河川敷を8km程走ってみるも暑さなのか体調不良なのか分からないけどボロボロ・・・・

 あぁ。どうしましょ☆

 泣き言も言ってられないので2時半にみやるさんをピックアップして備前の競技場へ

 あ゛ぢぃ・・・・・

 肩脊の皆さんと同じところに陣取らせてもらって、談笑

 こめさんも風邪気味のようだけど、頑張るということなので自分も頑張ることに。

 備前ナイターは初めて参加したけど、地元の運動会って感じの雰囲気で結構なごみます。おすすめ

 アップを少ししただけで尋常じゃないくらいの汗が・・・・。きっと暑いからだろう。うんうん

 で、5時半にスタート

 今日は「風邪悪化させない!!」というストイックな目標を立てていたけど(笑)、スタートの号砲が鳴るとスイッチが入ってしまい結構前の方へ滑り込み~⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

 予想通りドゥーさんとぴのさんが先頭を引っ張りその後をケントウさん、僕で追いかけます

 2周くらいでケントウさんをなんとかかわして先頭の二人を10m後方から追う展開になるものの、「もうこのままで行こう」とかなり保守的な考えで走ることに(苦笑)

 2km過ぎて早々に息も上がってきてだんだんしんどくなって来たところで、ぴのさんが落ちてきたのでなんとかかわすももう自分もしんどい

 その後の心境は

 3km・・・・まだ半分かよ~

 4km・・・・後ろから来ませんように(祈)

 5km・・・・惰性でゴール(笑)

 タイムは17分2秒でした。

 ベストとは程遠いけど暑さ+風邪の割には頑張ったんじゃないでしょうか。いや、頑張った!うんうん

 1位はドゥーさんでダントツでした。やっぱりトラック練習の成果が出てますね。足取りが軽かった

 続いて6時50分からは駅伝がスタート。

 先程無理して走ったため身体は軽くなったけど、お腹がグルグル言ってるし内臓は「NO!」と言ってる様子。

 身体さん、もう少し頑張ってくれ~

 うちのメンバーは1区K坂さん、2区N川さん、3区みやるさん、4区よしだ~、5区K原さん。

 目指すは「打倒肩脊(あっ、そういえばここだけの話、僕も実は肩脊だった)」

 ちょっと予定時間より遅れてスタート

 1区めちゃ早っ!!!

 しばらくして自分の出番。

 みやるさんが前との差を詰めていてくれたので、3,4人気持ちよく抜くことができました。

 そして、1位は肩脊、うちは3位でゴール!!!

 肩脊には負けちゃいましたが、入賞できるとは思ってなかったのでうれしかったです

 みんなでタスキを繋いだ甲斐がありました
SH3I0259.jpg

 そんな感じで楽しい日曜日の夜が終わって行きました

 あぁ、明日からまた仕事だぁ~と憂鬱になりながらブログを書いているのでした

 早く寝て風邪を治そう

 おしまい
 
スポンサーサイト

【2010/08/22 23:34】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
みやる
風邪のなか、お疲れ様でした。

楽しい半日を過ごせました。

ありがとでした。

涼しくなったら、俺って「ダメダメ」じゃ~ん、と言わなくて済むように頑張ろうと思います・・・。

No title
ぴの
備前、お疲れ様でした。
せっかくのよしだ~くんを倒せるチャンスを逃してしまいました(笑)。
もう二度と訪れまい。。。
すごいっす。ちと山走りすぎじゃない?
オイラも山を走りたくなってきましたよ。

早く、風邪治してくださいねぇ。

備前ナイターおつかれさまでした♪
みぽ
風邪は良くなりましたか??

駅伝では、距離が短いのに手を振ってるくらい余裕でしたねi-179

四万十には当選できたんですか?

大丈夫ですよ~
よしだ~
みやるさん

 今でも十分早いですよ。
 来月の駅伝までに更に早くなってもらえばなおバッチリですよ(笑)
 僕も頑張ります!!ほどほどに。

お疲れさまでした
よしだ~
ぴのさん

 僕を倒せるチャンスなんていくらでもありますよ。少なくとも龍ノ口で競争したら負けますv-394
 今度比婆山でも案内しますよ。山はやっぱりいいですよ~v-281

応援ありがとうございました
よしだ~
みぽさん

 風邪はだいたい治りました。
 月曜は若干悪化してましたが(苦笑)

 手を振ったのは「お手上げ」という意味なんですよ(若干ホントで若干ウソですが)

 四万十は3回目でやっと当選しました。みぽさんは3年前に参加してるんですよね。調子が良ければ記録を目指して頑張ります~

お疲れ様でした!
ケントウ
よしだ~君、体調不良の中お疲れ様でした!
何周かだけでも、よしだ~君の前を走れて楽しかったです。
備前ではちょくちょく大会がありますが、いつもあんな雰囲気で楽しいですよ。
特に小学生の1000や1500はスゴイ楽しいです。毎回スタートから100mみたいなダッシュが炸裂します。また備前に来てくださいね!

楽しかったです
よしだ~
ケントウさん

 先日はお疲れさまでした。
 楽しいナイターでした。
 僕はああいったのんびりとした雰囲気が好きなので良かったです。また備前の大会には参加したいです。
 これからマラソンシーズン(まだ早いかも)ですね。また大会で会った時はよろしくお願いします。
 その時は是非仮装姿で!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
風邪のなか、お疲れ様でした。

楽しい半日を過ごせました。

ありがとでした。

涼しくなったら、俺って「ダメダメ」じゃ~ん、と言わなくて済むように頑張ろうと思います・・・。
2010/08/23(Mon) 21:24 | URL  | みやる #-[ 編集]
No title
備前、お疲れ様でした。
せっかくのよしだ~くんを倒せるチャンスを逃してしまいました(笑)。
もう二度と訪れまい。。。
すごいっす。ちと山走りすぎじゃない?
オイラも山を走りたくなってきましたよ。

早く、風邪治してくださいねぇ。
2010/08/24(Tue) 07:08 | URL  | ぴの #-[ 編集]
備前ナイターおつかれさまでした♪
風邪は良くなりましたか??

駅伝では、距離が短いのに手を振ってるくらい余裕でしたねi-179

四万十には当選できたんですか?
2010/08/24(Tue) 12:08 | URL  | みぽ #6jqhdwtE[ 編集]
大丈夫ですよ~
みやるさん

 今でも十分早いですよ。
 来月の駅伝までに更に早くなってもらえばなおバッチリですよ(笑)
 僕も頑張ります!!ほどほどに。
2010/08/24(Tue) 22:52 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした
ぴのさん

 僕を倒せるチャンスなんていくらでもありますよ。少なくとも龍ノ口で競争したら負けますv-394
 今度比婆山でも案内しますよ。山はやっぱりいいですよ~v-281
2010/08/24(Tue) 22:54 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
応援ありがとうございました
みぽさん

 風邪はだいたい治りました。
 月曜は若干悪化してましたが(苦笑)

 手を振ったのは「お手上げ」という意味なんですよ(若干ホントで若干ウソですが)

 四万十は3回目でやっと当選しました。みぽさんは3年前に参加してるんですよね。調子が良ければ記録を目指して頑張ります~
2010/08/24(Tue) 23:03 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
よしだ~君、体調不良の中お疲れ様でした!
何周かだけでも、よしだ~君の前を走れて楽しかったです。
備前ではちょくちょく大会がありますが、いつもあんな雰囲気で楽しいですよ。
特に小学生の1000や1500はスゴイ楽しいです。毎回スタートから100mみたいなダッシュが炸裂します。また備前に来てくださいね!
2010/08/25(Wed) 09:12 | URL  | ケントウ #-[ 編集]
楽しかったです
ケントウさん

 先日はお疲れさまでした。
 楽しいナイターでした。
 僕はああいったのんびりとした雰囲気が好きなので良かったです。また備前の大会には参加したいです。
 これからマラソンシーズン(まだ早いかも)ですね。また大会で会った時はよろしくお願いします。
 その時は是非仮装姿で!!
2010/08/26(Thu) 21:25 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
