マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 燃料補給をしてランニング再開

 早速住宅街で道に迷ってしまうも、迷っていたら近所のおじちゃんやおばちゃん

 「縦走路はそこを右っ

 って教えてくれます。

 もうここら辺の人は道案内に慣れていらっしゃる(笑)非常に助かります

 ただこの後の妙法寺周辺では迷いに迷って1時間近くタイムロス

 やっぱり始めは須磨宝塚の順路通りに行くべきですね。

 山頂からは神戸の街並みが見れます。
PAP_0261.jpg

 こんな山裾近くにビルが立ち並んでいるのがなんだか不思議な光景です。

 夜景はさぞかしきれいなんだろうなぁ~

 しばらく行くと「須磨アルプス」の文字が。

 須磨のアルプスってどんなとこだろうとワクワク

 で、ここが須磨アルプス。
PAP_0259.jpg

 風化した花崗岩の尾根筋「馬ノ背」があり、ちょっと今までとは違った風景。

 でもここのアルプス暑すぎです。北アルプスは快適だったのにぃ~

 ここを過ぎたらゴールまでもう少し。

 高倉台の住宅地にあるスーパーでコーラを補給してラストの山登り。

 山頂からは須磨の海岸も見えます。早くあそこに行って泳ぎたい!!
PAP_0258.jpg

 最後の鉢伏山をクリアして須磨浦公園までダーっと石段を下ってゴール

 のんびり走って道に迷っていたら11時間もかかってしまったでもその時間を感じさせないくらい楽しいトレランでした

 ここから電車で須磨駅に移動して、ロッカーに置いていた着替えを持って海水浴場へ

 休日と言うこともあって多くの海水浴客で賑わっています。

 明らかに浮いている僕たちですが、気にしな~い

 アイシングと思って海に入ったけどぬる~い。もうちょっと冷たい方が良かったな。

 自分はコンタクト+泳ぎは不得意なため海に入ってしばらくボ~~っと波に流されたり

 ちょっと残念だったのが浜辺にゴミが散乱していたこと
 山ではゴミなんてひとつも見なかったのに・・・・

 もうちょっと綺麗に使ってほしいですよね。

 ってなことで、兵庫遠征は以上でおしまい。

 2日にお付き合い&ご自宅に泊めていただいたU松さん、大変お世話になりました

 走るのには凄いよい環境ですね。羨ましい!!
 
 最初はマラソンの練習のために始めたトレランだったけど、最近はもっぱらトレランの方がメインになっちゃいました。
 今まで山とはあまり縁がない人生だったけど、トレランと出会えたことで新しい世界が見えてきました。

 トレラン最高~

 これで六甲全山縦走路もある程度道が分かったので、次回は六甲全山縦走往復に挑戦してみたい!と今からこっそり計画中だったりします。ムフフっ
 
 
スポンサーサイト

【2010/08/21 22:22】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
