マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月8日(日)

 すすむさんに誘っていただいて、四国の阿讃にトレランしに行ってきました。

 ここは去年の9月にも来ていて結構快適なトレランができる場所です(去年の記事はこちら

 今年は7時にウェルポート灘崎に集合して、そこからスタート地点となる「道の駅たからだの里」に向けて出発。

 去年より1月早いため、道の駅には桃やスイカがおいてありました。

 まずはスタート地点で記念撮影
tore88.jpg


 今年のメンバーは、すすむさん、S原夫妻、K松原さん、はこさん、たつろくん、僕の7人。

 スタートして8km程は舗装路を進みますが、標高100~300mを上ったり下ったりを繰り返して地味にしんどいです

 そしてトレイル入り口に到着
SH30214.jpg


 ここからトレイルの上りがずっと続きます。

 途中にあるもみじ橋からは標高500mから800mまで一気に登る階段があります。

 これがまたしんどい当然走れません。

 たつろくんに先に行ってもらったけど、歩きでも付いて行くのがやっとでした。たつろくん、さすがです

 頂上からの眺めはこんな感じ
SH30222.jpg

 木が邪魔して視界はイマイチ。

 去年同様にみんなで記念撮影
tore91.jpg

 ここからは緩やかなアップダウンを繰り返す快適コース。

 ところどころ草が生い茂っているところがあったので、長袖とタイツは必携です

 途中ふたたびある階段ゾーンを抜けて二軒茶屋に到着

 のんびりと流しそうめんを楽しみました
SH30233.jpg

 あっ、流しそうめんは別の団体でしたね
 僕らはおあずけ。

 去年はこの先でショートカットしたけど、今年は正規のルートで讃岐財田駅に到着。
SH30251.jpg

 自販機にコーラがあると思ってダッシュしたけど置いてなかった。がっかり

 ここから2kmほど走って道の駅に到着。

 五時間弱で28kmのトレランでした

 最後は近くの温泉「環の湯」で汗を流してきれいさっぱり

 もちろん帰りがけにはうどんを食べて帰りました。
 今回は「小縣家」です。
SH30254.jpg

 入口がなんだかアミューズメントパークっぽい?
 前回来た時よりグレードアップしている気がします(笑)

 今年も楽しい阿讃トレイルができました。

 企画をしてくれたすすむさんありがとうございました

 そろそろ僕のメイン企画「うどんラン」を発動するころですかね(まだ暑いか・・・)
スポンサーサイト

【2010/08/10 22:20】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |

No title
ぴの
いやぁ、トレイル楽しんでますねぇ。
ブログのフォトで、いつもキレイな景色を楽しませてもらってます。
夏はトレイルランで心身リフレッシュが最適ですねぇ。
来夏はうちもそうしたいものです。。。

No title
たつろ
うどんラン楽しみにしてます!!

初☆トレラン♪
はこ
お疲れ様でした!
この季節にあの涼しさ、しんどさもあったけど(下りの恐怖e-350も)クセになりそうですe-440
うどんラン、楽しみにしてます。
…暑くても寒くても参加しますから~e-287

最近は
よしだ~
ぴのさん

 暑すぎて山ばっかり走ってます。
 そろそろトラックも走らないとと思いながらも足は山へ向くばかり(笑)
 秋になったら比婆山の紅葉トレランがお勧めですよ~

 

お楽しみに
よしだ~
たつろ君

 涼しくなったらうどんランを企画するので是非参加してね。
 食べて走っても脇腹が痛くならない練習もしておくようにっ!

とうとう
よしだ~
はこさん

 トレランの世界に踏み込んでしまいましたね。
 下りを走るのに慣れてきたら更に楽しくなりますよ。
 そのうちそこら辺の里山では満足しきれず変な方向に走り始めますよ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いやぁ、トレイル楽しんでますねぇ。
ブログのフォトで、いつもキレイな景色を楽しませてもらってます。
夏はトレイルランで心身リフレッシュが最適ですねぇ。
来夏はうちもそうしたいものです。。。
2010/08/13(Fri) 06:32 | URL  | ぴの #-[ 編集]
No title
うどんラン楽しみにしてます!!
2010/08/13(Fri) 22:00 | URL  | たつろ #-[ 編集]
初☆トレラン♪
お疲れ様でした!
この季節にあの涼しさ、しんどさもあったけど(下りの恐怖e-350も)クセになりそうですe-440
うどんラン、楽しみにしてます。
…暑くても寒くても参加しますから~e-287
2010/08/14(Sat) 17:10 | URL  | はこ #-[ 編集]
最近は
ぴのさん

 暑すぎて山ばっかり走ってます。
 そろそろトラックも走らないとと思いながらも足は山へ向くばかり(笑)
 秋になったら比婆山の紅葉トレランがお勧めですよ~

 
2010/08/16(Mon) 20:40 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お楽しみに
たつろ君

 涼しくなったらうどんランを企画するので是非参加してね。
 食べて走っても脇腹が痛くならない練習もしておくようにっ!
2010/08/16(Mon) 20:41 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
とうとう
はこさん

 トレランの世界に踏み込んでしまいましたね。
 下りを走るのに慣れてきたら更に楽しくなりますよ。
 そのうちそこら辺の里山では満足しきれず変な方向に走り始めますよ(笑)
2010/08/16(Mon) 20:43 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
