マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月7日(土)

今日は、はっぴーずのせれさんに誘っていただいていた、大山登山です。

最近山登りネタばかりですね・・・・。

(残念ながら首謀者のせれさんは仕事で参加できなくなってしまいました

4時20分に河川敷でこめさんを拉致して、5時にサンロード吉備路に到着。

参加メンバーは、I口さん、りんちゃんさん、どんちゃんさん、こめさんと僕の5人。

当初参加予定だった、せれさんとW辺さんも来てくれて差し入れをいただきました。ありがとうございます。

せれさんから地図を受け取って大山に向けて出発

2時間弱で到着して、7時に登山開始!

今回のコースは夏山登山道でまずピークまで行って、その後、水を補給しに大神山神社奥宮まで下山して、今度はユートピアルートで象ケ鼻のピークを目指すというほぼフルコースメニュー

コース図はこちら

まずは夏山登山道から攻めます!

ここは去年も登っているのでコースはばっちりです!(といってもほとんど一本道だけど)

前半は無駄に頑張って階段を駆け上がる。が、しばらくして諦める

やっぱり大山は走るとこではない!

夏山登山道はほとんど木の階段が整備されていているけど、段差がまちまちで結構しんどい。
 途中休憩しながら、ピークを目指します。
 写真は階段登りのこめさん。

そして1時間ちょっとで山頂に到達

いつも通り山頂で記念撮影

山頂では雲が目線の下からモクモクとわいていて、神秘的でした。

ここからはいったん大神山神社奥宮まで下山して、今度はユートピアルートでピークを目指します