マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 8月1日(日)

 それぞれの中継地点に移動します。

 コース図は御殿場市HPをご覧ください。

 自分は2区のため青年の家にてスタンバイ。

 そして、8時に運命の号砲

 1区は岡山ACのS石くん。1500mの持ちタイムを聞いたらめっちゃ速かった

 20分弱で先頭集団が姿を見せました。

 1区から2区へのタスキ繋ぎは結構団子状態で行われ、おまけに場所も狭いのでごった返してます
 一応手前で番号を言ってもらえるけど、団子状態なので聞き取りにくい・・・・。
 
 なんとかS石君を確認して無事にタスキ渡し完了!

 タスキもらった段階で結構前方に人がいたので、ここぞとばかりに追い抜きをかけます(後半になってから抜く自信がないので)

 ここ最近坂道を走ったり、ジムで10%勾配で走っているためかあまり坂を感じることなく序盤は順調

 が、勾配が急になる馬返しに差しかかったあたりから前半のツケがやってきました。

 しんどいぃ~

 もうここからは耐えるのみ。

 徐々にペースが落ちて2人に抜かれるも落ちてくる人を拾いながらなんとかタスキ渡し。

 あとは任せた!ぐふっ!

 タイムはイマイチでしたが、なんとか6位順位を上げることができました。

 次の自分の出番は数時間後。

 それまでは体力を回復させるために・・・・・昼寝しました(上の区間の人、すみません!!!

 ちなみに富士山の頂上付近ではこのような感じ。



 もはや駅伝ではないですね(苦笑)
 実際山岳区間を走られた方は何度も転倒して傷だらけでした
 それでもタスキを繋ぐために走るってところに感動しました

 自分も1回は山頂区間走ってみたい!
 あっ、来年じゃないですよ。「いつかは」ですよ(笑)

 そして本日2回目の自分の出番、10区です。

 今度は激坂下りです
 数年前に9区を走ったみやるさんから「足の皮がむける」と聞いていたのでちょっとオロオロ

 前方に一人いる状態でタスキをもらいました

 走り始めると脚が止まりません。

 あっと言う間に一人をパスし、猛ダッシュで坂道下り。

 下って下って下って(足の裏が徐々に熱くなって)下って下りまくります。

 そしたらかなり前方にいたランナーの後方5mまで追い付きました。 

 「おっ!これは抜けるかも!!」

 と思ったけど、勾配が緩くなりペースダウン。またもや後半は苦しみ悶える羽目に

 結局かわせぬままタスキ渡し。あぁ、なんて詰めが甘い。あとは任せましたぁ~。

 なんとか足の裏は無事でした(笑)

 タスキを渡した後は、しばらく休憩して自衛隊車両に乗っけてもらってゴール地点へ。

SH3I0201.jpg


 最後までタスキがつながって「チームきびだんご」無事にゴール

 これがそのタスキ。

SH3I0205.jpg

 山頂の富士山本宮浅間大社奥宮で押してもらった判が重要ですよ

 このタスキが山頂まで行ったんだと思うと感慨深いですね

 最後はみんなで記念撮影

SH3I0206.jpg

 今回の駅伝を通じて今まで以上にタスキをつなぐことの重みを感じました。

 こんな貴重な経験ができたのも声をかけてくださった、ぴのさんを始め岡山クラブの皆さんのお陰です。

 いろいろお世話になりました。

 ありがとうございました。来年も・・・・・参加できるように頑張りますっ!
スポンサーサイト

【2010/08/03 20:08】 | 大会
トラックバック(0) |

万歳!!チームきびだんご
ぴの
ホント参加もらって感謝、感謝、感謝です。なかなか日程的に厳しい大会ですが、一度味わうこの感覚はなかなか忘れられませんよ。
よしだーくん、来年は4区ぐらいで行きましょうか!?

お疲れ!
同じ区間に知人が2人走ってたみたい。
S石早いやろ!
平日も毎日練習してるし、県選で自己新出したし、顔も広いし、人見知りもしないから、これから市民ランナーの知り合いも増えて俺よりも顔の広いランナーになるよ。

お世話になりました
よしだ~
ぴのさん

 誘っていただきありがとうございました。
 タイムはイマイチでしたが、タスキをつなげて満足です!
 来年はせっかく富士山に行くので4区より上を走りたいような、怖いような(笑)

好青年
よしだ~
ぎさん

 S石君は話しやすくてとても好青年でしたよ。
 自分ももうちょっと速くなりたいですv-394

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
万歳!!チームきびだんご
ホント参加もらって感謝、感謝、感謝です。なかなか日程的に厳しい大会ですが、一度味わうこの感覚はなかなか忘れられませんよ。
よしだーくん、来年は4区ぐらいで行きましょうか!?
2010/08/03(Tue) 21:20 | URL  | ぴの #-[ 編集]
お疲れ!
同じ区間に知人が2人走ってたみたい。
S石早いやろ!
平日も毎日練習してるし、県選で自己新出したし、顔も広いし、人見知りもしないから、これから市民ランナーの知り合いも増えて俺よりも顔の広いランナーになるよ。
2010/08/03(Tue) 22:33 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
お世話になりました
ぴのさん

 誘っていただきありがとうございました。
 タイムはイマイチでしたが、タスキをつなげて満足です!
 来年はせっかく富士山に行くので4区より上を走りたいような、怖いような(笑)
2010/08/04(Wed) 19:05 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
好青年
ぎさん

 S石君は話しやすくてとても好青年でしたよ。
 自分ももうちょっと速くなりたいですv-394
2010/08/04(Wed) 19:09 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
