マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 7月30日(金)

 仕事を早々に切り上げて、8時過ぎにぴのさんに寮まで迎えに来ていただいて、そこから会場に向けてGoというお得意の強行日程(笑)

 といっても運転はすべてぴのさんとH見さんにしていただいたので非常に助かりました。
 運転してくれたお二人にはとても感謝です

 会場付近には7時ごろには到着。
 受付までにはまだ時間があったんで、車でコースの下見に。

 1~3区は舗装路を走るけど結構勾配がきつそう。自分が走る2区は目測で序盤が6%で後半が10%くらいかな。

 4区以降は未舗装の山岳コース突入です
SH3I0192.jpg

 序盤だけ走ってみましたが、粒度の大きい黒土の砂場でまるで砂浜を走っているように足を取られます。
 これは過酷だ・・・・

 その後受付を済ませて開会式に参加。
SH3I0196.jpg

 富士山を登る日本一過酷な駅伝だけあって、にわかランナーはほとんどおらず、みんなかなりのつわものって感じ。
 足を見ると、すらっとしたトラックタイプとごっつい足の山岳ランナータイプに分けれそうです。

 会場にはこんな注意掲示板が。
SH3I0197.jpg

 山頂付近は結構ガレているようです。これか走力以外にも下りのテクニックが必要になりそうです。

 開会式の後は下界のホテル宿泊組と8合目の山小屋宿泊組に分かれて行動。

 山頂区間の6区は前日から登山して山小屋泊なんですよね。
 もう前日から大会が始まってます。(登山口から山小屋まで4時間登山したようです。すごいっ!

 ホテル組はのんびりと近くのプレミアムアウトレットモールで買い物

 最近はランニング用品しか買ってなかったので、久々に普段着を購入。

 買い物後はホテルに帰って自由行動。

 自分はホテル周辺をのんびり1時間ジョグ

 そのあとはホテル屋上の温泉でのんびりして、A部さんと近くの食堂で夕食。
 A部さんは先週行われた富士登山競争(ひとりで山頂まで駆け上る!)に参加したツワモノ。
 次は村岡ダブルフルの100kmの参加されるようで、どちらかと言うと自分と同じキワモノレースを好む(好みますよね?(笑))方で、話をしていてとても楽しかったです。

 A部さんと別れて部屋で発泡酒を飲んで、夜の街を散歩。夏祭りをしてました。

SH3I0200.jpg

 部屋に帰るといつの間にか布団をかけずに就寝

 気がつくともう朝の5時

 よっしゃ~!駅伝頑張ってタスキをつなぐぞぉ~!!!

 つづく・・・
スポンサーサイト

【2010/08/02 21:32】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
綾波レイ
次はこれですか?

http://www.ne.jp/asahi/no-miso/jrc/

これが噂の
よしだ~
綾波レイさん

 結構いろんな場所で行われているんですね。まったく知りませんでした。
 「○○一周」とか達成感がありそうで興味津津ですが、ちょっと期間が長くて参加が難しいです(涙)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
次はこれですか?

http://www.ne.jp/asahi/no-miso/jrc/
2010/08/03(Tue) 17:10 | URL  | 綾波レイ #-[ 編集]
これが噂の
綾波レイさん

 結構いろんな場所で行われているんですね。まったく知りませんでした。
 「○○一周」とか達成感がありそうで興味津津ですが、ちょっと期間が長くて参加が難しいです(涙)
2010/08/04(Wed) 19:03 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
