マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 7月17~19日

 待ちに待った北アルプス縦走に行ってきました


 0時発、16時半着
 新穂高→わさび平小屋→鏡平山荘→双六小屋→弓折岳→抜戸岳→(笠新道)→新穂高
 
 感想は、最高~!!です

 天気に恵まれて、素晴らしい景色を堪能してきました

SH3I0154.jpg


 7月17日(土)
 
 まずは宝塚のU松さんと合流するために夜中2時に寮を出発  
 途中のSAで休憩しながらのんびりドライブ。
 3連休と言うこともあって、真夜中のSAは車中泊する人で結構駐車場が詰まってました。

 5時にU松さんのマンションに到着

 ここからU松さんの車に乗り換えて、トレラン仲間のチャコさんと合流すべく金沢に向けてGo!
 結構長い道のりでしたが、U松さんと萩往還の思い出話をしながら楽しいドライブです。

 9時半にチャコさんと合流。
 当初はチャコさんのお友達がもうひと方来る予定でしたが、仕事で来れなくなってしまい、北アルプスはこの3人で挑みます

 そこから3人で岐阜県の新穂高を目指して更にドライブ
 やっぱり北アルプスは遠いけど、期待に胸を膨らませて車内のトークは盛り上がります。

 途中ドライブステーション板蔵で板蔵ラーメンをいただきました。
SH3I0057.jpg
 濃い味のスープで結構自分好みでした

 その後ちょっと車内で仮眠をして(3連休中何回車内で仮眠しただろうか(笑))2時過ぎに新穂高に到着
 どこを見ても山山山。

 まずはビジターセンターで情報収集。
 SH3I0062.jpg

 やはり北アルプスは遭難している方も結構おられるようで、気を引き締めていかねば!と思いました。

 続いて深山荘の露天風呂へ
SH3I0069.jpg
 川べりにある露天風呂で、雪解けの川水でアイシングもできちゃいます
 30秒も入ればもうキンキン

 夜中0時に登山開始予定なので、早々と「ひがくの湯」で夕食をいただき、ちょっとした部屋を貸していただき2時間ほどしばし仮眠。
 う~ん、興奮してあまり寝れませんでした

 身支度をして登山準備を開始。

 ここら辺は熊が出没するために、自分はそれが一番心配でした。
 もし夜道でバッタリ出あってしまったら、そりゃもうジエンドですよ
 クマよけの鈴をつけて、賑やかにして登らねば。

 あとお店の方の情報によればまだ雪が残っている場所があるとのこと。
 しまった!アイゼン準備してないぞ!

 この準備不足がこの後大変なことになろうとは、誰もこの時は思いませんでした・・・・・・

 閉店時間が来たため、再び車内で0時まで仮眠をして、いよいよ登山開始です!

 外は真っ暗でしたが、満点の星空でテンション

 あとは熊さんに出あわないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

【2010/07/20 16:12】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |

早く続きが読みたい!
ふくすけ
北アルプスの絶景、堪能されましたね!これでよしだ~さんも立派なアルピニスト!!

機会があれば是非、一緒にゆっくりと縦走を楽しみましょう!

テンションあがりますねぇ
ぴの
絶景かな絶景かな~。
キレイ。空気もサイコ~でしょうなぁ。
続きが楽しみです。

いやいや
よしだ~
ふくすけさん

 準備不足のへっぽこ登山者ですよ(笑)
 北アルプスに行って色々と勉強できたので次回に活かしたいと思います。
 また行きたいなぁ~

絶景ですよ
よしだ~
ぴのさん

 だんだん山登りにハマってきました。
 今週末は富士登山競争ですよね。楽しみですね~。また感想聞かせてください。

先日はご来店ありがとうございます
支配人
登山α朝日が楽しめたようで安心しました。またお越しの際はお待ち申し上げます。

お世話になりました
よしだ~
支配人さん

 先日はお世話になりました。
 ちょっと危険でしたが(苦笑)楽しい登山ができました。
 装備を万全にしてまた登りに来たいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早く続きが読みたい!
北アルプスの絶景、堪能されましたね!これでよしだ~さんも立派なアルピニスト!!

機会があれば是非、一緒にゆっくりと縦走を楽しみましょう!
2010/07/20(Tue) 22:56 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
テンションあがりますねぇ
絶景かな絶景かな~。
キレイ。空気もサイコ~でしょうなぁ。
続きが楽しみです。
2010/07/21(Wed) 07:34 | URL  | ぴの #-[ 編集]
いやいや
ふくすけさん

 準備不足のへっぽこ登山者ですよ(笑)
 北アルプスに行って色々と勉強できたので次回に活かしたいと思います。
 また行きたいなぁ~
2010/07/21(Wed) 19:54 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
絶景ですよ
ぴのさん

 だんだん山登りにハマってきました。
 今週末は富士登山競争ですよね。楽しみですね~。また感想聞かせてください。
2010/07/21(Wed) 19:56 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
先日はご来店ありがとうございます
登山α朝日が楽しめたようで安心しました。またお越しの際はお待ち申し上げます。
2010/07/23(Fri) 00:20 | URL  | 支配人 #/pdu0RA.[ 編集]
お世話になりました
支配人さん

 先日はお世話になりました。
 ちょっと危険でしたが(苦笑)楽しい登山ができました。
 装備を万全にしてまた登りに来たいと思います。
2010/07/23(Fri) 23:36 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
