マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
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みなさんジムに入ってますか?

自分は以前新見に勤務していたころからジムに通っています。

といってもスタジオに入ったりはせずに黙々と筋トレとランニング

岡山にきてからはジョイフィット○田の月間会員となってますが、月間数回しか行ってなくて良いお客さん状態に(笑)

明らかに元が取れていないので、これからは頑張っていかなくては

ルームランナーは得意、不得意の人は別れるようで、自分は不得意な方です。

明らかに路上を走っているよりも同じ速度でしんどいです。走り方が悪いのかな?
なのでスピード練習はせずに、どちらかと言うと勾配をあげて坂道トレーニングをしています。

ここ最近は富士登山駅伝に向けて時速10km程度で勾配を5%→13%のビルドアップ。
10%までは大丈夫ですが、それ以上上げると息が切れ始めます。
富士登山までには13%で走れる身体を作らないとなぁ~。

あとはぶれないフォーム作りのためにツイストマシーンで体幹を鍛えたり、筋トレマシーンで背筋・腹筋・脚周りを鍛えたり。

とまぁ、そんな感じで練習していますが、他に

「これが効果的!!」

と言ったものがあったら是非教えてください。

ちなみに当面の目標は、スピードアップと坂道に強くなることくらいかな~。
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【2010/06/15 23:31】 | トレーニング
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今日さっそくしました。
ドゥービルライダー
 5kだけですが走ってみました。いきなり10%からしましたがかなりきついです。
上りを楽に走るコツは自分の身体とベルトコンベアーが直角になるようなイメージで走ると意外と楽ですよ。無理に前傾姿勢で走るよりかはマシです。(今日初めて実践、トレミルのみですが)
もしくはよしだーさん自身がトライアスリートになるとか?(笑)。トライアスリートはアップダウン、特に上りが滅茶苦茶強い。

さすがですね
よしだ~
ドゥーさん

 今日は福田に行く予定でしたが、来月ある資格試験の勉強が全く進んでないので勉強に専念させてもらいました(涙)
 さっそく10%で走られたんですね。
 ずっと10%で走っていたらそのうち平坦に感じられないかなぁ~なんて思っています(笑)

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この記事へのコメント
今日さっそくしました。
 5kだけですが走ってみました。いきなり10%からしましたがかなりきついです。
上りを楽に走るコツは自分の身体とベルトコンベアーが直角になるようなイメージで走ると意外と楽ですよ。無理に前傾姿勢で走るよりかはマシです。(今日初めて実践、トレミルのみですが)
もしくはよしだーさん自身がトライアスリートになるとか?(笑)。トライアスリートはアップダウン、特に上りが滅茶苦茶強い。
2010/06/17(Thu) 23:34 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
さすがですね
ドゥーさん

 今日は福田に行く予定でしたが、来月ある資格試験の勉強が全く進んでないので勉強に専念させてもらいました(涙)
 さっそく10%で走られたんですね。
 ずっと10%で走っていたらそのうち平坦に感じられないかなぁ~なんて思っています(笑)
2010/06/20(Sun) 21:35 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
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