マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 脚の痛みや筋肉痛を我慢しながらまだまだ続くアップダウンを必死に走ります
 もう上りなんて走っても歩いても変わらない状態。でも一応走る

 そして70km。

 やっと日本海側のアップダウン地獄を乗り越えて、ここからは宍道湖に向かって下ります

 萩往還で痛めた膝も痛くないので勾配に任せてぶっ飛ばし~
 なんだか身体も軽くなって「まだまだ行ける!」と思えてきました。

 そしてあっという間に75km手前のシジミ汁エイドに到着。
 ここでは宍道湖名物のシジミ汁をふるまってくれるのです!
 ただ今年は急いでいるため、シジミなしの汁だけをいただきました。塩気があって身体にしみわたります
 おにぎりもあったのですが、調子よくここまでこれたこともあり、食べずに出発してしまいました。

 ただこれが失敗で、85km付近から身体に力が入らなくなってしまいました。

 しまったぁ~、ガス欠だ

 こうなってしまうと意識が遠のく中で走るしかありません。しかももうおにぎりが置いてあるエイドがないし。

 時計を見ると残り15kmちょっとを90分で走らないとサブ8が達成できない状況。
 途中のエイドのことを考えるとキロ5分くらいで走らないといけないけど、現状では結構厳しい。

  もうしんどいし、サブ8はあきらめたら?

 と、完全に悪魔のささやきが聞こえてきます。

 誘惑にかられながら、残り6km付近。

 あ~、もうフラフラする~。と立ち止まってしまいました。

 そうしていると団体の部の方が「何か食べるか?」と声をかけてくださり、バナナをいただきました。
 そして最後に

 「ここまできたら後は精神力だ!!」
 と、気合を入れてくれました。

 この方のお陰で目が覚め、身体も少しシャキッとしてきました。

 時計を見ると残り5kmを30分で走ればサブ8。

 「まだまだ行ける!!」

 もうここからは必死になって走りました

 そしてノンストップでゴール!!
WS000005.jpg

 ゴール後は精魂尽き果ててしばらくは立ち上がれませんでした。

 後でタイムを聞いたら7時間59分29秒
 あぁ~、ギリギリセ~フしかも4位に入賞もできました

 残り6kmのところであの人に声をかけてもらっていなかったらたぶんサブ8は達成できていなかったと思います。
 本当に感謝です!!

 ゴール後は昨年同様「日の出館」でお風呂に入って大広間でゴロゴロ。このゴロゴロがたまりません

 レース序盤で一緒に走った上位の方とも交流ができて、楽しいひと時でした

 今年で3年連続出場ですが、毎年多くのスタッフやボランティアの方が大会を運営してくれています。すごく手作り感がある大会で、毎年楽しませていただいています。
 今年もありがとうございました

 ちなみに、4位の副賞はえびすさんボトルに入ったワインでした
ebisu2.jpg

 しばらくは脚の爪が痛くて走れそうにありません。とほほ(苦笑)
スポンサーサイト

【2010/06/02 20:19】 | 大会
トラックバック(0) |

スゴイ!
5月の2大会だけで俺の月刊距離と変わらないよ…長い距離に強いわけだ。

おぉ~
はこ
完走&入賞&サブ8おめでとう!
今回もいろんな人のおかげでゴールできましたね。
人間って…いいなぁ~e-343
早く疲労をとって、土曜日はえびすさんワインで乾杯しましょ~e-440

反動で・・・
よしだ~
ぎさん

 あまり長い大会に出ると、練習開始まで結構時間がかかるんですよね。6,7月は大会がないので久々に普通の練習に励みます。

ワインは
よしだ~
はこさん

 ワインはすでに空いてしまいました(笑)
 土曜日は一杯飲めるように昼間は猛練習をせねばe-282

ワインの味も格別でしょう
めごりほ
すげえっす。

走ったあとの酒とお風呂とゴロ寝、サイコー。。。

富士登山駅伝では、お世話になります。

お疲れ様!!
たっきー(♀)
土曜日は,宜しくお願いしますネ!
ウルトラ2連戦の後だから,無理はしないように。
しっかり飲んで,しっかり食べて楽しみましょう!!

富士登山駅伝
よしだ~
めごりほさん

 富士登山駅伝では足を引っ張らないよう今から練習を積んでおきます。

お世話になりました
よしだ~
たっきー(♀)さん

 合宿ではお世話になりました。
 楽しかった!の一言です。
 来年も是非参加させてください。早く来年にならないかなぁ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スゴイ!
5月の2大会だけで俺の月刊距離と変わらないよ…長い距離に強いわけだ。
2010/06/02(Wed) 21:54 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
おぉ~
完走&入賞&サブ8おめでとう!
今回もいろんな人のおかげでゴールできましたね。
人間って…いいなぁ~e-343
早く疲労をとって、土曜日はえびすさんワインで乾杯しましょ~e-440
2010/06/03(Thu) 19:50 | URL  | はこ #-[ 編集]
反動で・・・
ぎさん

 あまり長い大会に出ると、練習開始まで結構時間がかかるんですよね。6,7月は大会がないので久々に普通の練習に励みます。
2010/06/03(Thu) 22:19 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ワインは
はこさん

 ワインはすでに空いてしまいました(笑)
 土曜日は一杯飲めるように昼間は猛練習をせねばe-282
2010/06/03(Thu) 22:21 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ワインの味も格別でしょう
すげえっす。

走ったあとの酒とお風呂とゴロ寝、サイコー。。。

富士登山駅伝では、お世話になります。
2010/06/04(Fri) 07:08 | URL  | めごりほ #-[ 編集]
お疲れ様!!
土曜日は,宜しくお願いしますネ!
ウルトラ2連戦の後だから,無理はしないように。
しっかり飲んで,しっかり食べて楽しみましょう!!
2010/06/04(Fri) 08:26 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
富士登山駅伝
めごりほさん

 富士登山駅伝では足を引っ張らないよう今から練習を積んでおきます。
2010/06/06(Sun) 20:35 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お世話になりました
たっきー(♀)さん

 合宿ではお世話になりました。
 楽しかった!の一言です。
 来年も是非参加させてください。早く来年にならないかなぁ(笑)
2010/06/06(Sun) 20:37 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
