マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月30日

 今日は毎年恒例の中国四国県職員親善駅伝大会。
 会場は山口のきらら博記念公園。

 朝7時30分に総合グラウンド集合で、いざ山口へ
 約4時間かけて山口に到着。あ~、遠い・・・・。

 駅伝は3時からのスタート。
 1区が5km、2~6区が3.3kmの駅伝。僕は1区を走ることに。
 出落ちだけはしないように気をつけないと
 
 会場に到着後、アップがてらコースを1周すると、平坦だと思っていたのに途中クロカンチックなゾーンがあったりと、そこそこアップダウンがあります。
 う~ん、予想外。しかもうだるような暑さ。
 暑いのは苦手なのになぁ~

 そうこうしているうちにスタートの時間に。
 スタートしてすぐに、先頭を走らされる格好になってしまった。みんな様子をみているようだ。
 そして1kmを3:18で通過。「息も乱れてないし、いいペース」と思った瞬間、後ろにいた数人が一斉にペースを上げてきた。
 「やっぱりこのペースは他の人にとっては遅いのかぁ~」
 もうその後は一生懸命、まえの人についていくレース展開に。
 のこり1kmあたりからトップとの差がだんだん離れていく。暑さのせいもあるし、スピードについていけない
 最後は後ろから迫ってくる足音から必死に逃げる形でラストスパートをしてなんとか3位でタスキ渡し。タイムは16:31。この時期にしてはそこそこ走れたかな。
 その後、岡山県は優勝争いを繰り広げる手に汗握るレース展開。
 最後は2位でゴールとなりましたが、とてもスリリングで楽しい駅伝となりました。

 実は去年も2位だったこの駅伝大会。
 来年こそは優勝したい!そのためにはもっとスピード練習をして、速くならなくては
スポンサーサイト

【2009/09/01 23:19】 | 大会
トラックバック(0) |


みやる
お疲れ様でした。
本当に惜しい結果になってしまいましたが、みんな一丸になれたってところで、本当に良かったな、と思います。
次こそは頂点目指しましょう!
いい加減にやっているように見えるかもしれませんが、勝負の時だけは、まだまだがんばりますんで、今後ともよろしく。

お疲れ様です!
ふくすけ
先日は駅伝お疲れ様でした!(ご覧になっている皆様も!)
Fことふくすけです。
(パソコンが故障から2週間振りに復活したので早速コメントです)
駅伝の疲れ、やっと取れてきました。
次は丹後100kmですね。
体調管理に気をつけていきましょう!!


よしだ~
みやるさん
 お疲れさまでした。
 準優勝でしたがとても楽しいレースでした。優勝は次回のお楽しみってことで。
 次回の社会人駅伝でも頼りにしております。


よしだ~
ふくすけさん
 いらっしゃいませ。
 駅伝では練習不足にも関わらず好タイムでしたね。
 練習したらすごいタイムが出そうですね。期待してます!
 気がつけば丹後が今月末に迫ってますね。またのんびりロング走をやりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当に惜しい結果になってしまいましたが、みんな一丸になれたってところで、本当に良かったな、と思います。
次こそは頂点目指しましょう!
いい加減にやっているように見えるかもしれませんが、勝負の時だけは、まだまだがんばりますんで、今後ともよろしく。
2009/09/02(Wed) 22:47 | URL  | みやる #-[ 編集]
お疲れ様です!
先日は駅伝お疲れ様でした!(ご覧になっている皆様も!)
Fことふくすけです。
(パソコンが故障から2週間振りに復活したので早速コメントです)
駅伝の疲れ、やっと取れてきました。
次は丹後100kmですね。
体調管理に気をつけていきましょう!!
2009/09/02(Wed) 23:34 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
みやるさん
 お疲れさまでした。
 準優勝でしたがとても楽しいレースでした。優勝は次回のお楽しみってことで。
 次回の社会人駅伝でも頼りにしております。
2009/09/03(Thu) 22:09 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ふくすけさん
 いらっしゃいませ。
 駅伝では練習不足にも関わらず好タイムでしたね。
 練習したらすごいタイムが出そうですね。期待してます!
 気がつけば丹後が今月末に迫ってますね。またのんびりロング走をやりましょう!
2009/09/03(Thu) 22:12 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
