マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

5月18日

 萩往還から2週間がたちました。

 中盤からかなり痛かった膝ですが、いろいろ調べたっ結果「膝外靭帯炎(しつがいじんたいえん)」のようです。

 治療としては、安静&アイシングということだったので1週間ほど大人しくしていたら痛みはひきました。

 なので、現在は普通に練習しています。

 が、未だに痛いところがあります。

 それは・・・・・

 肩

 今まで肩こりに悩まされたことはなかったんだけど、萩往還からやけに肩が凝って困ります。

 先日、整骨院に行ってもバリバリ凝っているとのこと。まぁ自分でも仕事等をしていて分かっていますが。

 あぁ~、どうにかならないかなぁ

 昨日は勢いで低周波治療器を買っちゃいましたよ


 今月末には「えびす・だいこく100kmマラソン」が控えています。

 なんとか疲れを取り去って、目指すはサブ8だぁっ!
スポンサーサイト

【2010/05/18 22:02】 | トレーニング
トラックバック(0) |

No title
250km走ったのに100kmまた出るの?
俺からしたら化け物級に思えるよ…

肩凝り
ドンちゃん
あ、自分はトレイルメインのせいで、急な登りは膝上を手押ししつつ乗り込む様にのぼっているので、肩凝りになってます。 このまえ、ぽかぽか温泉に行って、下半身メインで40分揉んでもらおうと思ったのに、マッサージ師の方が、かぁたが凝ってますねぇ~ と言いつつ、上半身で殆ど終わってしまいました。

肩凝りで思い出しましたが、ツタヤとかにけっこう置いてありますが、

 『ホントのツボがちゃんと押せる本』高橋書店 加藤雅俊著 950円

って本が、ツボの位置を、骨基準で図示してくれているので、自分でツボを押しやすいです。 暇があったら、本屋で見てみて、立ち読みしつつ、ツボを押してみて、良さそうだったら入手するなど如何でしょうか。 うまく押せると、ポカポカ温かく、血行が良くなるみたいです。

では。

ウルトラランナーだったとは。。。
めごりほ
いやあ、吉田さん、ウルトラランナーだったとは。。。
恐るべし。。。

要は慣れです(笑)
よしだ~
ぎさん

 慣れてしまえば100kmマラソンも普通に行けますよ(笑)
 この大会が終わると当面何もないので、トラック練習もしていこうと思っています。(たぶんふくらはぎは大丈夫!)
 またその時はよろしくお願いします。

まだまだ肩こり
よしだ~
ドンちゃんさん

 自分も整骨院に行って脚を重点的にマッサージしてもらおうとしたら、背中から肩の方が凝っていると言われて最近はそっちがメインになってます。
 つぼの本はまた本屋に行ったときにチェックしてみます。

いらしゃいませ
よしだ~
めごりほさん

 ご無沙汰してます。
 そうなんですよ。いつの間にやらウルトラランナーになってまして(笑)
 どうも距離が長ければ長いほど自分は得意のようです。
 めごりほさん、HP開設されてたんですね。チェックしました!勝手にリンク貼っちゃいますね(笑)

ありがとうございます。
めごりほ
こちらからもリンクさせていただきます。

ところで、富士登山駅伝とか興味ありませんか?

富士登山駅伝!
よしだ~
めごりほさん

  富士登山駅伝と言ったら、転倒は当たり前の壮絶な駅伝ですよねv-399
 区間によっては足の裏ズルむけとか・・・・・

 興味があるかないかと言ったら、、、、かなりありますね(笑)

実は
めごりほ
岡山から毎年「チームきびだんご」という名前で、1チーム参加しているんです。で、もしよかったら、参加してもらえればと思いまして。。。

今年は、何とかメンバーが集まりそうなのですが、来年度以降はまったく分からないので。。。

もしかしたら、今年もお願いするかもしれませんが。。。

今日はお世話になりました
よしだ~
めごりほさん

 今日は突然お邪魔してすみませんでした。
 龍ノ口、かなりハードなコースですねv-393
 あんなところで練習しているなんで、恐るべし岡山クラブ。
 龍ノ口を甘く見ていた自分は見事に返り討ちにあいました(苦笑)めごりほさんは流石の走りでしたね。
 自分も次回は頑張って4周走りたいと思います。
 またよろしくお願いします。

 富士登山駅伝はもし人が足りなかったら言ってください。

こちらこそ楽しい練習会になりました
めごりほ
いえいえ、いつでも、大歓迎です。

こちらこそ、よしだーさんが来ていただいたことで、
気合いが入りましたv-29

正直、初めてであのペースで走れる人、そうそういないんですよ。。。
よしだーさんは、楽に走られてたけど。。。

富士登山駅伝、今回もマジでお願いしないといけないかもしれません。
またお声掛けさせていただきます。

復帰しました!
ふくすけ
インターネット、やっと繋がりました!
引き続きよろしくお願いします。

萩往還の疲れは完全に癒えたみたいですねi-179
さすがです。島根だいこく100kmも頑張れ~i-199

また山口に走りに!?来てくださいなi-203

おかえりなさいませ
よしだ~
ふくすけさん

 やっとこさ復帰ですね。
 萩往還では大変お世話になりました。
 来年は3人で別々の種目に参加でしたよね??(笑)

 またブログ楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
250km走ったのに100kmまた出るの?
俺からしたら化け物級に思えるよ…
2010/05/19(Wed) 21:35 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
肩凝り
あ、自分はトレイルメインのせいで、急な登りは膝上を手押ししつつ乗り込む様にのぼっているので、肩凝りになってます。 このまえ、ぽかぽか温泉に行って、下半身メインで40分揉んでもらおうと思ったのに、マッサージ師の方が、かぁたが凝ってますねぇ~ と言いつつ、上半身で殆ど終わってしまいました。

肩凝りで思い出しましたが、ツタヤとかにけっこう置いてありますが、

 『ホントのツボがちゃんと押せる本』高橋書店 加藤雅俊著 950円

って本が、ツボの位置を、骨基準で図示してくれているので、自分でツボを押しやすいです。 暇があったら、本屋で見てみて、立ち読みしつつ、ツボを押してみて、良さそうだったら入手するなど如何でしょうか。 うまく押せると、ポカポカ温かく、血行が良くなるみたいです。

では。
2010/05/19(Wed) 21:40 | URL  | ドンちゃん #DSo0objk[ 編集]
ウルトラランナーだったとは。。。
いやあ、吉田さん、ウルトラランナーだったとは。。。
恐るべし。。。
2010/05/20(Thu) 20:21 | URL  | めごりほ #-[ 編集]
要は慣れです(笑)
ぎさん

 慣れてしまえば100kmマラソンも普通に行けますよ(笑)
 この大会が終わると当面何もないので、トラック練習もしていこうと思っています。(たぶんふくらはぎは大丈夫!)
 またその時はよろしくお願いします。
2010/05/20(Thu) 23:00 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
まだまだ肩こり
ドンちゃんさん

 自分も整骨院に行って脚を重点的にマッサージしてもらおうとしたら、背中から肩の方が凝っていると言われて最近はそっちがメインになってます。
 つぼの本はまた本屋に行ったときにチェックしてみます。
2010/05/20(Thu) 23:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
いらしゃいませ
めごりほさん

 ご無沙汰してます。
 そうなんですよ。いつの間にやらウルトラランナーになってまして(笑)
 どうも距離が長ければ長いほど自分は得意のようです。
 めごりほさん、HP開設されてたんですね。チェックしました!勝手にリンク貼っちゃいますね(笑)
2010/05/20(Thu) 23:25 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。

ところで、富士登山駅伝とか興味ありませんか?
2010/05/21(Fri) 07:21 | URL  | めごりほ #-[ 編集]
富士登山駅伝!
めごりほさん

  富士登山駅伝と言ったら、転倒は当たり前の壮絶な駅伝ですよねv-399
 区間によっては足の裏ズルむけとか・・・・・

 興味があるかないかと言ったら、、、、かなりありますね(笑)
2010/05/21(Fri) 18:30 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
実は
岡山から毎年「チームきびだんご」という名前で、1チーム参加しているんです。で、もしよかったら、参加してもらえればと思いまして。。。

今年は、何とかメンバーが集まりそうなのですが、来年度以降はまったく分からないので。。。

もしかしたら、今年もお願いするかもしれませんが。。。
2010/05/22(Sat) 06:34 | URL  | めごりほ #-[ 編集]
今日はお世話になりました
めごりほさん

 今日は突然お邪魔してすみませんでした。
 龍ノ口、かなりハードなコースですねv-393
 あんなところで練習しているなんで、恐るべし岡山クラブ。
 龍ノ口を甘く見ていた自分は見事に返り討ちにあいました(苦笑)めごりほさんは流石の走りでしたね。
 自分も次回は頑張って4周走りたいと思います。
 またよろしくお願いします。

 富士登山駅伝はもし人が足りなかったら言ってください。
2010/05/22(Sat) 14:57 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
こちらこそ楽しい練習会になりました
いえいえ、いつでも、大歓迎です。

こちらこそ、よしだーさんが来ていただいたことで、
気合いが入りましたv-29

正直、初めてであのペースで走れる人、そうそういないんですよ。。。
よしだーさんは、楽に走られてたけど。。。

富士登山駅伝、今回もマジでお願いしないといけないかもしれません。
またお声掛けさせていただきます。
2010/05/22(Sat) 17:34 | URL  | めごりほ #-[ 編集]
復帰しました!
インターネット、やっと繋がりました!
引き続きよろしくお願いします。

萩往還の疲れは完全に癒えたみたいですねi-179
さすがです。島根だいこく100kmも頑張れ~i-199

また山口に走りに!?来てくださいなi-203
2010/05/22(Sat) 22:11 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
おかえりなさいませ
ふくすけさん

 やっとこさ復帰ですね。
 萩往還では大変お世話になりました。
 来年は3人で別々の種目に参加でしたよね??(笑)

 またブログ楽しみにしています。
2010/05/22(Sat) 22:19 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
