マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 長い長い上りを越えてしばらく行くと、最後のエイド佐々並市(235.7km)に到着。

 ここのエイドでは佐々並豆腐をふるまってくれます。

 さっぱりしていておいしい

 さぁ、残すところ15kmを切ったので、ここから最後の力を振り絞って懸命に走ります

 膝の方は悪化しているのかどうかも分からない状態。もう知らないっと(苦笑)

 数キロ走ると今度は舗装路の上り坂
 
 先を見ると萎えてしまうので、足元付近を見ながら必死に走ります。

 坂の途中には私設エイド。

 ここでは毎年草餅をおばあちゃんが提供してくれています。

hagi16.jpg

 立派な草餅でボリューム満点。
 ごちそうさまでした~

 まだまだ坂道は続いていて、必死に上るが途中で力尽きてとぼとぼ歩き。

 で、上り終えると最後の試練、往還道に再び突入

 これまた足場が今までにまして悪く、特に石畳の急坂は疲れ切った脚には耐えられません

 往還道、間違いなく俺たちを潰しにきている!!

 そんな被害妄想に駆られながらも、

 やられてたまるか!!

 と、必死に歩みを進めます。

 で、なんとか往還道を克服したら、緩やかな下り坂の舗装路をゴールに向かって進むだけ

 さっきまではU松さんと「早くこのレースを終わらせてやる!」と頑張っていたけど、最後の最後になるとちょっとさみしい感じ。でも早く終わらせたいような(笑)

 最後の3kmほどは歩くことなく走りきってとうとうゴールが見えてきました

 ゴール付近では多くの方が拍手で迎えてくれました

hagi17.jpg

 そしてU松さんと一緒にガッツポーズでゴール

WS000002.jpg

 いやぁ~、やっと終わった。もう走らなくていい。そんな気分でした(笑)

 ゴールではリタイアされたF田さん、はこさん、ふくすけさんが迎えてくれました。
 応援するのも大変だったと思います。非常に助かりました。ありがとうございました

 途中一緒に走ったRKさんも無事にゴール
 ゴールシーンはとても感動的でした

 萩往還マラニックは去年に引き続いての参加でしたが、やっぱり普通のマラソン大会と違って道中さまざまなドラマがあり、知らないランナーとも自然と交流ができてよい大会でした。(コースは半端なくシビアですが)

 走ることが好きな人はぜひ一回参加してみてください。
 きっと面白いはず!(ただし、それなりの練習をした上で)

 最後は応援に来てくれたはこさん、ふくすけさんと記念撮影

hagi18.jpg

 そういえば、全員の記念撮影を忘れてしまった・・・・

 とまぁ、長々と完走記を書いてしまいましたが、今回で終了です。
 見てくれた皆さん、ありがとうございました
 興味をもたれた方は、是非ご参加を(笑)

 来年も完走記が書けるよう頑張ります!たぶん・・・・
スポンサーサイト

【2010/05/16 15:24】 | 大会
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
はこ
e-420完踏&完走記終了e-420
こうして読んでみるとやっぱり長い道のりだったんですね~。
初めてお会いする方ばっかりだったけど、
よしだ~さんの周りには良い仲間がたくさんいますね。
ふくすけさんのスペシャル案内のおかげで応援もできたし、
みなさんの一生懸命な姿にはコトバでは言い表せないくらいとっても感動しました。
人間の力ってすごい!!
ホントにお疲れ様でした!そして、おめでとう!!

No title
ぴかいち
初めまして。ブログの足跡から訪問させていただきました。

萩250km完走記楽しく読ませていただきました。
完踏おめでとうございます。

来年250km参加できれば参考にさせていただきます。
お疲れさまでした。

すごいですね!
gano
完走記1から一気に読みました。いや~すごいですね。U松さんから色々お聞きしましたが、想像以上に過酷だったとのこと(そりゃそうだ)
しばらく休んで英気を養って下さいね。
PS)北アルプス縦走私も参加したいですが、あなたたちの走力についていけないのは明白です~。

ぼちぼち頑張りましょう(笑)
よしだ~
U松さん

 ブログ拍手コメントありがとうございます。
 0泊3日の弾丸修行の旅、今思うと、しんどくも楽しかったように思えます。
 自分もまだ膝の調子がいまいち+肩こりが激しい状況です。
 U松さんも無理せずのんびり治してください。
 また回復したら丸亀陸上競技場にもお邪魔したいなと思っています。

今さらですが、お世話になりました(笑)
よしだ~
はこさん

 当日は応援ありがとうございました。
 一人で参加していたらこんなに思い出に残る大会にはなってなかったと思います。
 これもひとえに応援してくれる方や一緒に走った皆さんのおかげだと思います。
 周りの仲間に恵まれているなぁ~と自分でも思いますv-398
 また今回の大会を通じてまた走る楽しみを見出した気がします。
 是非来年はスタートラインにたってくださいね~v-392

コメントありがとうございます
よしだ~
ぴかいちさん

 こちらもぴかいちさんのブログ拝見してました。
 140km完踏おめでとうございますv-411今年は気温が高かったので大変だったと思います。
 自分も去年140kmに参加したのでその時のことを思い出しながら読んでました。
 来年はぜひ250km挑戦してみてください。

是非一緒に行きましょう
よしだ~
ganoさん

 今年もU松さんと生死をともにしました(笑)
 ただいま療養中ですv-394でも今月末はまた100kmマラソンなんですよねv-410
 北アルプス縦走、是非一緒に行きましょう。
 トレランはまだまだ未熟なのでそれまでには鍛えておきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
e-420完踏&完走記終了e-420
こうして読んでみるとやっぱり長い道のりだったんですね~。
初めてお会いする方ばっかりだったけど、
よしだ~さんの周りには良い仲間がたくさんいますね。
ふくすけさんのスペシャル案内のおかげで応援もできたし、
みなさんの一生懸命な姿にはコトバでは言い表せないくらいとっても感動しました。
人間の力ってすごい!!
ホントにお疲れ様でした!そして、おめでとう!!
2010/05/16(Sun) 22:40 | URL  | はこ #-[ 編集]
No title
初めまして。ブログの足跡から訪問させていただきました。

萩250km完走記楽しく読ませていただきました。
完踏おめでとうございます。

来年250km参加できれば参考にさせていただきます。
お疲れさまでした。
2010/05/17(Mon) 06:42 | URL  | ぴかいち #-[ 編集]
すごいですね!
完走記1から一気に読みました。いや~すごいですね。U松さんから色々お聞きしましたが、想像以上に過酷だったとのこと(そりゃそうだ)
しばらく休んで英気を養って下さいね。
PS)北アルプス縦走私も参加したいですが、あなたたちの走力についていけないのは明白です~。
2010/05/17(Mon) 22:41 | URL  | gano #-[ 編集]
ぼちぼち頑張りましょう(笑)
U松さん

 ブログ拍手コメントありがとうございます。
 0泊3日の弾丸修行の旅、今思うと、しんどくも楽しかったように思えます。
 自分もまだ膝の調子がいまいち+肩こりが激しい状況です。
 U松さんも無理せずのんびり治してください。
 また回復したら丸亀陸上競技場にもお邪魔したいなと思っています。
2010/05/17(Mon) 23:05 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
今さらですが、お世話になりました(笑)
はこさん

 当日は応援ありがとうございました。
 一人で参加していたらこんなに思い出に残る大会にはなってなかったと思います。
 これもひとえに応援してくれる方や一緒に走った皆さんのおかげだと思います。
 周りの仲間に恵まれているなぁ~と自分でも思いますv-398
 また今回の大会を通じてまた走る楽しみを見出した気がします。
 是非来年はスタートラインにたってくださいね~v-392
2010/05/17(Mon) 23:11 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ぴかいちさん

 こちらもぴかいちさんのブログ拝見してました。
 140km完踏おめでとうございますv-411今年は気温が高かったので大変だったと思います。
 自分も去年140kmに参加したのでその時のことを思い出しながら読んでました。
 来年はぜひ250km挑戦してみてください。
2010/05/17(Mon) 23:20 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
是非一緒に行きましょう
ganoさん

 今年もU松さんと生死をともにしました(笑)
 ただいま療養中ですv-394でも今月末はまた100kmマラソンなんですよねv-410
 北アルプス縦走、是非一緒に行きましょう。
 トレランはまだまだ未熟なのでそれまでには鍛えておきます。
2010/05/17(Mon) 23:28 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
