マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

5月2日

 朝5時半に寮を出発して、応援・観光のはこさんち経由で倉敷ICから高速へ

 GW中だったけど、高速はそれほど込んでいませんでした。(SAは結構混雑してたけど)

 若干渋滞もありながら会場付近の山口県庁には11時に到着し、4月から山口に転勤になったふくすけさんと合流。

 明日からははこさんとふくすけさんが私設エイドを開いてくれるとのこと。とてもありがたいです

 駐車場では去年知り合った兵庫のU松さん、鹿児島のF田さんとも合流。(F田さん、髪が伸びてて最初誰だかわかりませんでしたよ・・・・)

 そして3時の説明会までふくすけ家で仮眠をさせてもらいました

 で、3時からは説明会。コース上の注意点や質問タイムがあります。普通のマラソン大会ではこんなのないですよね。周りを見渡すと百戦錬磨な感じのランナーばかり。

hagi1.jpg

 
 聞けば250kmの参加者の平均年齢は51歳とのこと。高いっ!20代は参加者365人中、自分を含めて7人だけでした。

 説明会後はスタートに向けて荷物を預けたり身支度したりと準備を整えながらのんびり。

 スタート地点は国宝瑠璃光寺です。

 まずは元気な状態で去年一緒にゴールしたU松さん、F田さん、N井さん達と記念撮影

hagi


 そして6時から約50人ずつ2分おきにウェーブスタート。自分はゆっくり最後尾付近からスタート。

 250kmは完全に未知の領域なのでまずはのんびりと。U松さんとF田さんと3人で進むことに。

 夕暮れ時の河川敷の自転車道を走るのはとても気持ちがよかったです。

hagi3.jpg


 そしてそのまま順調にすすんで上郷駅前エイド(13.2km)でさっちーさんを発見
 まさか沿道に知り合いがいるなんて思っていなかったので、ビックリです。応援ありがとうございました。

hagi4.jpg

 周囲は暗くなってきて、ヘッドライト走行開始

 エイドを過ぎると、ここから山に入って行きます。地味に登りが続きます。

 山に入った途端空気が冷たくなって、半袖Tシャツと薄いジャケットだけではちょっと寒い。

 不安だったふくらはぎは順調で、西寺交差点エイド(44.0km)に23:20に到着。

hagi5.jpg

 レモネードやコーヒーがあって、身体が温まりました。

 まだまだ身体は元気ですが、フルを走ってもまだ200km以上残っているという精神的ダメージがこのあたりからジワジワと・・・・・


 つづく
スポンサーサイト

【2010/05/07 23:56】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
