マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月23日

 今日は以前から計画し、何度も中止になっていた比婆山トレランを決行です

 お誘いをしてくれたのは比婆山を練習場にしている同じ走遊会のFさん。
 朝6時に寮を出発して、いざ比婆山へ
 天気は非常に良くて、絶好のトレラン日和
 
 8時半に現地に到着し、ぱぱっと着替えて早速トレラン開始

 今回のトレランルートはこんな感じ
比婆トレラン2
 烏帽子山→愛宕山→比婆山→池ノ段→立烏帽子山と5つの山の縦走

 開始早々、樹林帯のなかを駆け抜けます
比婆トレラン1


 天気が良かったためか、登山している人が結構いました
比婆トレラン3


 山の中を走っているのが珍しいのか、登山者のおばちゃんたちに頻繁に声をかけられました(まぁ普通走りませんよね・・・・)

 2時間半で16kmのトレラン。やっぱりロードとは違って結構時間がかかります。
 でも比婆山は傾斜もそこまできつくはないので、走るのにはいいかも。特に今日は天気が良くて山頂からの景色もよく最高でした。いい練習場所発見です

 と、まぁせっかくここまで来たので、午後からは先日合宿で利用した道後山クロカンパークで15kmのトレ。
 みっちり午前午後と2部練習ができました。
 これで今週末の駅伝もバッチリ!!だといいんだけどなぁ

 今回比婆山を案内してくれたFさん。どうもありがとうございました。
 この練習成果を駅伝で発揮しましょう。
 そしてまた比婆山に行きましょう!

 


 

 
スポンサーサイト

【2009/08/24 22:24】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
