マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月25日(日)

はっぴーずのせれさんにお誘いいただいて、真庭までトレランに行ってきました。

5時40分にサンロード吉備路に集合。(案の定、二度寝をしてしまい遅刻をしかけました(苦笑))

今日は総勢8人の参加で、そこから車2台に分乗して真庭に出発

登山口は神庭の滝の付近にありました。

駐車場に到着してパパっと着替えを済ませてトレラン開始

案の定足は重いし、勾配も結構急でしんどいです・・・・

でも今日は雲ひとつない天気で山頂からの見晴らしは最高でした

まずは星山まで登って記念撮影

遠くには大山も見えました。まだ雪が残ってます。

星山からアップダウンを繰り返して今度は櫃ヶ山へ。
 結構勾配が急でしんどいコースでした。途中のちょっとした山でもピーク手前は勾配がきつくてヘロヘロ
 あと黒土がでているところは滑りまくって何回か尻もちつきました

それでも何とか櫃ヶ山に到着。

当初はここで折り返す予定だったけど、少し先の「天狗の森」というところに天狗が履いていたとされる下駄があるということなので、もうちょっと頑張ることに。

で、これが天狗の下駄です。

で、でかい・・・

その後はもと来た道を戻って駐車場へ。

今回は2番手を走られてもらいましたが、やはりトレイルランナーのドンちゃんさんは速かったです。特に下りのリズミカルな足さばきはさすがでした。自分ももうすこし軽快に下りたいものです。

今日は一日はっぴーずの方々にはお世話になりました。どうもありがとうございました。
 アルさんは運転ありがとうございました

【2010/04/25 20:54】 | トレイルランニング