マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月17日(土)

 明日は加茂郷フルマラソンです。
 去年は運よく2位になったこの大会。
 今年も! っと思っていたけどふくらはぎの調子が思わしくなく、萩往還の2週間前なので今回はファンランにします。

 ということで、今日は明日のために重い足づくりです

 重い足で明日42km走ることで、ウルトラマラソンの後半を体験できる!!・・・はずです。

 先週走っていて、国道30号線の藤田のあたりで製麺所の看板を発見していたので、今日はまずそこが目的地です。

 ネットで調べたら11時から営業だったので10時に寮を出発

 11時過ぎに到着。
 行った店は「むつみ製麺所」

 TS3E2447.jpg

 30号からちょっと入ったところにあって穴場的なお店です。(でも人は結構いました)

 かけうどんと春巻きをいただきました。ちなみにうどんは小が150円、中が+100円と良心的なお値段。
 ダシもシンプルでおいしく、麺もチュルチュルの女麺でした。おすすめ~

 で、ここからはなんとなく福田公園を目指します。

 1時に福田公園到着。すでに25km。結構距離がありました。
 誰かに会うかな~と思って1周するも誰にも会わず

 これ以上距離を稼いだら帰りが心配なので折り返しました。

 途中、またもや岡山児島線沿いにある「さざなみ」といううどん屋で昼食。

 山かけぶっかけの冷たいのを頼んだら、キンキンに冷えた器で出てきました。

 「おおっ!めっちゃコシが強い!」

 チェーン店。侮れません。

 重いお腹のまま頑張ってリスタートして4時半に寮に到着。

 あ~、長かった・・・・・

 結局52km、4時間40分でした。

 やっぱり一人で走ったらペースが速いです。もっとゆっくり走らないと250kmは無理です。

 でも結構楽に走れたし、身体は距離に慣れてきている様子。よしよし
 ただ、ふくらはぎがちょっと張ってるのが気になる。

 これで重い足は完成したはずなので、足はこれで42km頑張ります!

 目標は・・・・4時間くらいで。
スポンサーサイト

【2010/04/17 16:50】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
