マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月11日(日)

 はっぴーずのせれさんに誘っていただいて、星山櫃ケ山トレラン。の予定でしたが、雨のため予定を変更して鬼ノ城・岩屋方面をトレランしてきました。
 鬼ノ城周辺は以前からトレランしたかったけど、一人だと迷いそうだったんで、ちょうどよい機会でした。

 7時半にサンロード吉備路に集合。
 雨のため参加メンバーが減ったようで、せれさん、takuさん、ドゥーさんと自分の4人でした。

 車で鬼ノ城ビジターセンターに行って、そこから岩屋方面にトレランスタート
P4110013.jpg

 昨日42km走っているため若干足が重いけど、思っていたほどではなくなんとかなりそう。

 登山道には何か所も巨石が寝転がっており、それぞれに「鬼の餅つき岩」という様に鬼にちなんだ名前がついてありました。(ネーミングの由来は不明・・・・)

 ちなみにこれは屏風岩。(鬼絡みの岩じゃないけど)P4110020.jpg

 他にも山の中に「重田池」という池があったり、岩切観音があったりと見どころが結構ありました。

 立派な桜もありました。

P4110033.jpg

 最後は鬼ノ城周辺をぐるりと回って終了。
 以前観光で来た時は西門は改修中だったけど、今はとてもきれいになってました。

 トータルで13km。
 回ったルートはこんな感じ。
kinojyou.jpg

 結構近場で楽しめるトレランコースでした。大体雰囲気が分かったから、今度は一人でも来れるかな。

 せれさんをはじめ、はっぴーずのみなさんお世話になりました。
 今度は晴れの日に星山櫃ケ山トレランよろしくお願いします。



 駐車場でみんなと別れて車に乗って帰っていると、走ってビジターセンターまで登ってくるランナー集団あり。

 「雨の中よく走るなぁ(←自分も含め(笑))」と思って、ちらっと見ると・・・・

 「あれ?あの人は萩往還で知り合った兵庫のU松さん???」

 気になったので、駐車場まで戻って近くに行ってこっそり確認。

 やはりU松さんでした。

 いやぁ~、びっくり。まさかこんな所で会えるとは。

 話してみると、U松さん達は以前ここで開催されていた「鬼退治マラニック」を偲んで(笑)、当時のコースである吉備津彦神社から走っているとのこと。HPで調べてみたら50kmあるようです・・・。U松さん、さすがでございます。

 U松さんも今年萩往還250kmに参加されるので、また会場で会う約束をして別れました。

 最後にサプライズな出来事もあって楽しい一日でした

 『写真・ルートマップ提供はせれさんです。ありがとうございます』
スポンサーサイト

【2010/04/11 17:07】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れさま
せれ
今日は雨の中お付き合いありがとうございました。
案内人にもかかわらずいっぱい足を引っ張ってごめんなさい

岩屋って凄くいい所だったでしょうo(^-^)o
また付き合って下さいね。

No title
ドゥービルライダー
 今日はお疲れ様です。
昨日42k走っていたとは驚きです。山のくだりではかなり差つけられましたね~、よしだーさんはジグザグで走っていたけど私には真似できな~い。加茂郷頑張りましょう。

こちらこそ
よしだ~
せれさん

 お世話になりました。
 雨で櫃ケ山に行けなかったのは残念ですが、岩屋でも十分楽しむことができました。
 またトレランイベントがあったら誘ってください。

お疲れさまでした
よしだ~
ドゥーさん

 最近は萩に向けてやっつけロング走をしています(苦笑)
 加茂郷は是非とも入賞、いや優勝を目指して頑張ってください。お好み焼きを食べながら応援してますv-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
今日は雨の中お付き合いありがとうございました。
案内人にもかかわらずいっぱい足を引っ張ってごめんなさい

岩屋って凄くいい所だったでしょうo(^-^)o
また付き合って下さいね。
2010/04/11(Sun) 21:02 | URL  | せれ #ICkiDOHI[ 編集]
No title
 今日はお疲れ様です。
昨日42k走っていたとは驚きです。山のくだりではかなり差つけられましたね~、よしだーさんはジグザグで走っていたけど私には真似できな~い。加茂郷頑張りましょう。
2010/04/11(Sun) 21:25 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
こちらこそ
せれさん

 お世話になりました。
 雨で櫃ケ山に行けなかったのは残念ですが、岩屋でも十分楽しむことができました。
 またトレランイベントがあったら誘ってください。
2010/04/12(Mon) 22:02 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした
ドゥーさん

 最近は萩に向けてやっつけロング走をしています(苦笑)
 加茂郷は是非とも入賞、いや優勝を目指して頑張ってください。お好み焼きを食べながら応援してますv-398
2010/04/12(Mon) 22:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
