マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 今日からなんとな~く、ブログを開設しましたニコニコ。 横向き
 
 どんな記事を書くかも今の段階では決まってませんが、趣味のマラソンのこと、その日あったことなどを徒然に書いていこうかなと思っています。
 
 さて、第1回目なので趣味でやってるマラソンのことを書こうと思います
 初めてマラソン大会に出場したのは大学生時代。中学時代には陸上部で中学生にとっては長距離となる1500m,3000mをしてましたが、「やっぱり長距離と言ったらフルマラソンでしょ」ということで、大学生時代に仲の良い友達を誘ってマラソンに初挑戦。(無謀にも誘いにのってくれた皆さん、ありがとう)

 最初のマラソン大会は高知県馬路村で開催された「心臓破りマラソン(フル)えぇ」です。名前からして初マラソンで選ぶ大会ではなかったですねorz

 前日に岡山から高速バスで会場入りしてその夜はなぜかキャンプ。(早くもこの時点で失敗な予感が・・・・)
 大会当日はキャンプ場から会場まで徒歩で移動。

 そして、いよいよ記念すべきスタート時がやってきました!(といってもあまり記憶にありません無言、汗

 大会までの練習と言ったら3ヶ月くらいの期間で週2,3回、1時間のジョグをした程度。でも「なんだかいけそうな気がする~」と最初から軽快に飛ばしてみたり。
 はい、早くも20km付近でガス欠です。自分の中では結構走ったつもりだけど、まだ20km。「やっぱりフルマラソンは甘くない~」と今更思う始末。なんだかフラフラしてきて近くにいたおばちゃんに、「おにぎりありませんか」とまさかの裸の大将発言おにぎり

 結局次のエイドでおにぎりをゲットでき、なんとか命からがらでゴールすることができましたグー!
 タイムは3時間50分くらいだったような。
 一緒に行った友達もみんな完走できたし、タイムを除けばとてもよい思い出です。大会も地元の方の温かい声援もあってグッドでした。
 
 写真はゴール後の集合写真
10_convert_20090715230037.jpg

 

 そんなこんなで、このマラソン大会出場があったからこそ今もマラソンをやってるわけで、これは自分の人生の中で大きなイベントでした。
 

 次回予告!
 「なんでマラソンなんていうシンドイことするの~」の巻
 (都合により変更される場合もあります)
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2009/07/15 23:02】 | マラソン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
