マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 何も更新しないまま大晦日を迎えてしまいました

 この間に山陽女子ロードレースの応援やはっぴーずの忘年会がありました。

 はっぴーずの忘年会では毎年恒例の岡山駅から忘年会会場の新倉敷までみんなでマラニックしました。

 途中、せれさんおすすめ観光スポットを経由して行くのですが、岡山県民でありながら知らない所ばかりで新発見ばかりでした。もっと岡山について勉強しなくては

 ランの方も山陽女子の応援で68キロ、はっぴーずの忘年会で70キロ、昨日も65キロ走って、初めて月刊走行距離が500キロを越えましたいゃあ、頑張った頑張った

 来年も何回かは500キロを越えて走れるようがんばろう。

 今年もあと一日。
 走り納めには良い天気になりそうです

 それでは皆さん、良いお年を

【2011/12/31 08:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

もしかして?
ドンちゃん
お疲れだまです!態長!!(全然疲れて無さそうなので、 自然と、お疲れ様って打てませんでしたぁ。)

もしかして、今夜は、夜通し走ってたり?

あるいは、既に?100km走って、昨日まで500kmだったけど、今日の走り納めで月間600km超えちゃいましたぁ!!! って落ちだったりしますか♪

良いお年を!!!


ドンちゃん
そうそう、『はっぴーずの忘年会で70キロ』っていうと、忘年会ランが70キロだと、来年から参加しようとしている人が誤解。。。まぁ、しないかな。 他の人は、約51km少々でしたし、途中参加、途中までも有りですし。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 気づけば残すところあと2週間。

 いやぁ~、今年も早かったですね。

 年末なので今年参加した大会を書きます。

 書いておかないと最近すぐ忘れるんだよね・・・・・・・・。


  1月23日 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011
        約34km 4時間7分11秒

  1月30日 早島町クロスカントリー・駅伝大会
        10km 35分1秒(総合2位)

  2月 6日 香川丸亀国際ハーフマラソン
        ハーフ 1時間16分7秒

  2月11日 えびす駅伝
        3区(4.8km)15分56秒

  2月13日 西大寺駅伝
        2区(5.2km)16分33秒  

  2月27日 高知マラソン
        フル 2時間39分31秒

  3月26-27日 淡路島一周練習会
        146km
 
  4月10日 正木山トレイルラン
        20km 

  4月16日 歴史街道ウルトラマラニック
        75km

  4月17日 吹屋~宇治 さくらマラニック
        20km

  5月2-4日 萩往還マラニック
        250km 44時間51分47秒

  6月12日 みかた残酷マラソン全国大会
        24km 1時間37分15秒
        団体戦 6位

  6月19日 隠岐の島ウルトラマラソン
        100km 8時間13分20秒 総合3位(年代2位)

  7月16-18日 鹿児島湾1周マラニック
        200km

  8月 7日 富士登山駅伝
        6区(4.92km) 55分13秒

  8月27日 京都1周トレイル
        70km 雨のため途中中止

  9月18日 しわいマラソン
        88km 7時間7分55秒 総合4位

  9月25日 村岡ダブルフルウルトラランニング
        100km 8時間25分14秒 総合2位

 10月16日 四万十川ウルトラマラソン
        100km 7時間31分15秒 総合5位(陸連の部4位)

 11月11-12日 琵琶湖1周マラニック
        205km 32時間59分54秒

 11月27日 小豆島タートルフルマラソン
        フル 2時間51分18秒 総合3位(年代優勝)

 12月 4日 マスターズ駅伝
        5区(5km) 16分51秒(区間賞)

 12月18日 防府読売マラソン
        フル 2時間39分24秒

 今年もよく大会(ではないのも含まれているけど)に出ました。

 来年はもっと長距離に大会をシフトさせていこうと思います。

 まずは24時間走に挑戦してみたいです。


 それではみなさん、良いお年を~~

 と言うにはまだ早いような気がするので、あと数回は更新しようと思います。 

【2011/12/19 21:59】 | その他
トラックバック(0) |

イベントだけで総計何キロ?
チーム夢伝説
さすが、変他胃腸・・・?あ!違った変態長よしだーさん。あなた様は、大会やイベントだけで何キロ走られるのでしょう。
来年の吹屋と萩では、その後ろ姿をちらりとだけでも拝めればと願ってやまない私です。
来年も、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を~~~~~~~~!


もも
さすが変態長ならではの素敵な履歴です。

来年はこれにス●●●●も加わるのかっ!
ついていきますぜ,態長!



今年もありがとうでした。
ピノ
ホント、今年も富士登山駅伝への参加ありがとうでした。来年もよろしくね!!

ってか、よしだ~くんよ、防府ではキロ3'50"で引っ張ってくれるんじゃなかったのかい!!オイラはペースメーカーをなくして、さびしかったよ。

なんてことは半分冗談ですが。来年も富士登山駅伝よろしくね!!人を大勢集めて2チームぐらい出したいよなぁ。

こちらこそ
よしだ~
チーム夢伝説さん

 来年もよろしくお願いします。
 大会を通じてこうして多くの方と知り合えるからこそ、走るのをつづけられているんだと思います。
 じゃないと飽きっぽい僕はやめているでしょう(笑)

まだまだいきますよ
よしだ〜
ももさん

 隊長としての仕事ができていたでしょうか?
 数少ない隊員から見捨てられぬよう、来年を日々精進していく次第です。はい(笑)

お世話になりました
よしだ~
ピノさん

 富士登山駅伝には誘っていただき、ありがとうございました。
 まさかあんな形で初富士登山を達成できるとは。
 
 防府読売マラソンでは失礼しました。
 ペース感覚がないため、キロ3:40~3:50の間で刻みながら走っていました。
 ピノさん、次回は42分切り達成してください!

コメントを閉じる▲
結果 2時間39分2○秒でした。

撃沈続きだったので押さえ目で走ったら、久しぶりに最後まで走れました。

何年かぶりにフルを楽しめた気がします。

会場では知り合いランナーにたくさんお会いできて良かったです。

さて、これから宴会です

【2011/12/18 17:49】 | 大会
トラックバック(0) |


ムー
お疲れ様!  完走したら やっぱ 早い!

ペース配分 難しいもんですね!


カモさん
お疲れ様でした。
改めて、尊敬しました 
スゲーなぁ~ 


アッキー
イヤンせんせ、早すぎー。

早く走れるようになる方法をおしえてぇ。

目の前にアンパンぶら下げる以外の法方でよ。・・



韋駄天
長いのやら
短いのやら
休む間もなく大活躍の1年でしたね

そして締めくくりは、防府でサブ40ですかぁ~~

さすがです



ゆーじ

昨日も貫禄の走りぢゃったね(^_-)


自分もベストは更新したものの、チカラの差を思い知らされました。


また何かのレースでご一緒出来る事を楽しみにしてます。

むずかしやぁ~
よしだ〜
ムーさん

 フルはやはりペース配分が大切ですね。(今更ですが・・・)
 次回の高知マラソンではこれより若干ペースをあげて自己ベストを狙っていこうと思います。

まだまだです
よしだ~
カモさん

 僕はまだまだですよ。
 ドゥーさんの背中はまだまだ遠いですね。

 フルのいいイメージができたので、これをきっかけに次はもうちょっと頑張ります。


よしだ〜
アッキーさん

 それならいい方法ありますよ。
 「神戸牛のサーロインを太ももにキネシオテープで固定する」という方法です。

 あっ、もうこれ、西ももさんから伝授されてました!?

なんとか
よしだ~
韋駄天さん

 サブ40を達成できました。

 韋駄天さんも鳥取参加ですよね。
 僕も参加予定なので、一緒にサブ40達成しましょう!

おめでとうございます
よしだ〜
ゆーじさん

 自己ベストおめでとうございます。
 僕がゴールしたら、お父さんが声をかけて、嬉しかったです。
 よろしくお伝えください。

 ゆーじさんはスピードがあるから、絶対まだまだ記録が伸びますよ。

 来年もお互い切磋琢磨して頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
仕事でバタバタしていたら、あっという間に防府読売マラソンが明日になりました。
調子はもう絶好調きわまりないので、明日は自己ベストが出ること間違いなしです!

と言えれば良いのですが、フルの練習もほとんど出来てないので、自己ベスト狙って走ったら間違いなく撃沈でしょうね
前半かなり自重して最後までつぶれずに走りたいものです。

走り終わってからは毎年恒例のフグ食べながらの宴会が待ってます。実はこれがメインイベントだったりするのですが

何はともあれ、明日は県外の知り合いも多く参加するようなので、会場で会えるのが楽しみです。

今日は早く寝よう

【2011/12/17 20:22】 | 大会
トラックバック(0) |


ゆーじ

明日も「激走」を期待してるよ~(^_-)


会場で会える事を楽しみにしてます(●^o^●)

コメントを閉じる▲
県庁チームでマスターズ駅伝に参加してきました。
5区間で、それぞれ5キロを走ります。

5キロ…

悶絶必至の距離

各区間毎に年齢制限があって、僕は30歳以上縛りのある最終5区担当でした。
結果は5位で、個人では16分51秒で区間賞でした。
なんとか17分切れましたが、しんどいっす。体に悪いです。

この大会、還暦の部もあるのですが、先輩ランナーの方々の走りには驚かされました。
絶対自分があの年になったらあんな走り出来ません。そもそも生きてないかも(苦笑)

久しぶりにいろいろな方に会えて楽しい一日でした

【2011/12/04 16:12】 | 大会
トラックバック(0) |


もも太郎
長いのも短いのも,ロードも山も,ダムの管理階段も,どこでも速く走れるんだね。

やっぱり隊長です。

水ノ上も走れる?

はっ!
もしかして忍者だっかか?
それとも前世は飛脚?



ドンちゃん
態長は、宇宙人ぢゃないですか!
もぅ、そういゃ、副態長もぉ!!!

水は苦手
よしだ~
もも太郎さん

水は苦手なんですよ。
泳げないし(涙)

やっぱり僕たちにはじわじわいたぶられるウルトラがお似合いです。

一般市民です
よしだ~
ドンちゃん

あと100m長かったら呼吸困難で死んでましたよ(笑)

来年はドンちゃんも悶絶してください。

コメントを閉じる▲
 ぼ~っとしていたら、実家の近くにショッピングモールができてました~。

 明日は実家に帰るのでちょっと寄ってみたいと思います。

 といっても、あまり私服とかにはこだわりがないので(苦笑)、行先はたぶんスポーツショップに。

 アウトレットパークにはadidasやNIKEなどがはいっているようですが、自分が気になっているのは

 MAMUUT

 アウトドアブランドで登山ウェアとかを出しています。

 アウトレットとしての出店は日本初のようなので、どんな品揃えなのかちょっと楽しみです。

 登山用のパンツがあれば買いたいなぁ。


 最近ランニングウェアを買うにしても、こうしたアウトドアメーカのモノがお気に入りです。

 値段ははるけどモノがいいです。

 自分はホグロフスがお気に入りです。

 岡山では県庁通りにあるescargotで取り扱っています。

 先日も残業代でジャケットを買ってしまった

【2011/12/02 23:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
昨日行ったけど、倉敷には似合わない、、、。


一度は行きたい
チーム夢伝説
島根でもショッピングモールの記事を見ました。
○ボリ公園の跡地にできるとか。
ほとぼりが冷めたら、妻の里(高松市)からの帰りに行ってみようかと思っています。
また、○○氏が潤うのでしょうかね?(笑)


うるとらもも
マムートはどんなでしょうね・・・昔は登攀用ザイルの専門メーカーでした。ホグロフスはオリエンテーリングの国が発祥ですね。
国産もいいですよ~モンベルも出店してるみたいです。

いってきました
よしだ~
うるとらももさん

マムートのショップに行ってきましたが、あまり品数がなかったです。
mont-bellはお手頃価格のアウターが結構ありました。



ぜひお越しください
よしだ~
チーム夢伝説さん

倉敷に寄ったときにはぜひお立ち寄りください。
さらに岡山でマラニックして帰ってくださいね。
僕とアッキーさんがお相手します(笑)

確かに
よしだ~
ドゥーさん

昔からの倉敷駅北口を知っていたら場違いな感じがしますね。
多分そのうち慣れてしまうんでしょうね。
ナイキのシューズを初めて買ってみました(^-^)/

コメントを閉じる▲
 早いものでもう12月ですね。

 あぁ~、寒い。。。。

 あぁ~、眠い。。。。

 そんな日々を過ごしているパソコンの前のアータ!

 何か忘れていませんか?


 そう・・・

 萩往還250kmの申し込み

 ですよ!

 定員450人ですが、物好きな方(自分を含む)が多くて、年が明けるくらいには定員オーバーになるのです。

 大会はGWなんですけどね。

 ということで、本日無事に3万円(ぐふっ!)をおさめて、来年のGWも萩往還に捧げることになりました。

 来年は24時間走、願わくばギリシャであるスパルタスロン(246km)にも参加したいと思っているので、来年の萩往還はちょっとスピードを入れて走りたいと思います。

 毎年大会当日まではすごくワクワクして楽しみなんだけど、スタートしたら「なんでまたエントリーしてしまったんだろう」と思ってしまうんだよね。

 懲りないやつだなぁ~、自分(笑)

【2011/12/01 22:06】 | 大会
トラックバック(0) |


へな千代
キャーッ!また行くんですね!
3万円も払ってあの泥縄地獄へ!
そして・・・スパルタン星人になってください!

あれ?
よしだ~
へな千代さん

 アッキー教祖は行かないんですか?
 変態ランナーは大金はたいてでも苦痛を味わえと親に教えられませんでした?


韋駄天
ぎょぇ~~
マジですか…

3万円貰えるとしても、考えてしまいそうですf^_^;

100キロすら逃避したおっさんランナーには、250キロは果てしなく長いです



意外と?
よしだ~
韋駄天さん

三万円は痛いですが、それ以上の価値がある大会だと思いますよ。
100キロとはまた違った世界を是非ともご堪能ください(笑)

コメントを閉じる▲
