マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

タイム 2時51分
順位 総合3位 年代優勝

前半断トツでトップを走る外人さんに着いていったら見事に共倒れしました(笑)
やっぱりマイペースが一番ですね。

あぁ~フルマラソンしんどい。

【2011/11/27 17:28】 | 大会
トラックバック(0) |

年代別優勝おめでとうございます
チーム夢伝説
いやあ、ウルトラ中心のランナーとは思えぬ記録、すごいの一言です。
しかも、琵琶一の後とのこと。
次の伝説は何?

おめでとうございます。
ピノ
年代別優勝おめでとうございます。

久々のマラソン、ペース配分に苦慮されたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。


たっきー(♀)
きゃ~変態よ やっぱりこの人は!

さすがの一言
ふくすけ
200数十キロを先週走ったとは思えない見事な記録・・・
さすがです!

よしだ~選手の次なる爆走ぶり、楽しみにしてますよ~i-88

おめでとう☆
はこ
序盤に共倒れしたのに年代別優勝e-420
サスガですねぇ~!!
ラスト、普通に走ってればエリートランナーに見えましたよe-317
防府も“それっぽく”走ってください!e-450



もも太郎
不慣れな42kmなんか走るからだあ!

お疲れ。
もちろん終わった後で,島を一周したんだよね?


韋駄天
そうなん?
小豆島でそうなんしたんじゃな


いつまでも外人にい付いて行かずに、
さっさと
「ギブミー・チューインガム」って言えば、ガムが貰えたのに…



おめでとうございます
藤田悠
ご無沙汰しています。岩国の藤田です。
1位おめでとうございます。次は福岡ですか?
私は防府に出ます。

まだまだです
よしだ~
チーム夢伝説さん

 琵琶湖の疲れはたぶん取れてます。
 たまたま今回は年代別で優勝できただけで、レース展開としては最悪でしたね(苦笑)
 次の伝説(?)は・・・1月22日に香川で「うどんラン」といって、50km走ってうどん屋5軒を巡るちょっとしたイベントをします。
 もし良かったら参加しませんか?

難しいなぁ
よしだ〜
ピノさん

 ペース配分苦慮しました。
 前半ちょっと速いかなと思ったけど、息も上がらなかったのでそのまま行ったら持ちませんでしたね。
 そもそもペース感覚がないのですが(苦笑)
 次回の防府ではキロ3:50で淡々と刻もうと思います。

コメントを閉じる▲
久しぶりのフルマラソン。
ウルトラばかり走ってたので、どんな感じで42キロ走ればいいのか、記憶喪失です
調子はこのところの不規則な生活がたたって、舌の裏に口内炎ができたりと絶好調です

早く食事がおいしく食べれるようになりたい

【2011/11/26 20:00】 | 大会
トラックバック(0) |


ムー
私も 寝不足の練習不足、足の回復途中、しかも風邪気味。  でも、にゅうめん食べに行きます! 

明日は よろしく!

頑張って!
うえちゃん
絶好調なようで・・・、優勝目指して頑張って下さいね。


もも
だめだね,爪が2~3枚剥がれて
肉離れが脚と腹筋くらいにないと
調子が出ないだろう?


お疲れ様でした
よしだ〜
ムーさん

 小豆島お疲れ様でした。
 途中でリタイアされていたんですね。レースが連チャンだったので疲れがたまっているんだと思いますよ。ゆっくり休んで足も風邪も治してくださいね。

えぇ~!?
よしだ〜
ももさん

 レース前からそんな状態だったらそもそも出場しないですよ(笑)
 でもフルマラソンでは走り終わった後のボロボロ感が物足りない・・・。
 もっとボロボロになりたい!!!(あっ、言っちゃった)

なんとか
よしだ~
うえちゃんさん

 年代別ですが優勝出来ました。が、内容は酷いものでした。次回また頑張ります。

 ウルトラランナーさんと一緒に走れるのを楽しみいしていたのですが、来られてなかったようです。残念!
 

コメントを閉じる▲
 今日はお休みだったので、ボーっと次の自己満足企画を模索していたら、気になるHPを発見

 日本100マイルクラブ

 非常に魅力的なマラニック大会を開催しています。

 その中でも特に気になったのが・・・

 「OSAKA BAY ぐるっ~と遊RUN(240km)」

 大阪湾を一周するマラニックですが、フェリーを使って淡路島も巡るところがいいですね。

 ということで、来年はぜひ大阪湾を1周ぐるりんぱしようと思います。

 いつもの皆さん、頑張りましょうね

【2011/11/23 19:43】 | お出かけ
トラックバック(0) |


アッキー
今、ホライゾンの代表が東京湾を一周してますね。
恐ろしや、恐ろしや!・・あへ、あへ

この日曜に天気次第でもう一度大山に行きたいな!


チーム夢伝説
「非常に」興味深いのは、ごく一部の人ではないですか?(笑)


コメントを閉じる▲
 100kmを走っても、残り距離はまだ100kmちょっと。

 残り距離を考えて、

「キロ6分で走っても10時間かかるのかぁ~

 な~んて、考え始めると気がめいってしまうます。

 この辺からだんだんと精神修行の境地に

 こういう考えをする時点でまだまだ修行が足りませんなぁ~(苦笑)

 精神的には追い込まれてますが、脚の方は感覚がマヒしてきて、ますます順調になってきました

 気を抜いてると睡魔が襲ってくるので、誰もいない深夜のサイクリングロードをキロ4分半くらいで爆走~

 でもやっぱり睡魔には勝てないわけで、明け方約180km地点の志賀駅で玉砕

 車内で1時間くらい(どれくらい寝たのかさえ覚えていない・・・・)仮眠

 寝ている間、うえちゃんさんは黙々とゴールを目指して歩いていたので、追いかけます

 琵琶湖大橋のところには大きな観覧車がありました。(まだ動いてるのかな?)
20111113_073248.jpg

 ゴールまであと7km地点のコンビニでうえちゃんさんと合流。

 ここから再び二人でゴールを目指して走ります

 ゴールが近付くにつれてだんだんペースアップして、32時間59分54秒でゴール(笑)

 琵琶湖一周は長かったような、短かったような・・・・。どっちだったんだろう(笑)

 さぁ、温泉へ!と行きたいところが、開店まで40分くらいまであったので、駐車場でゴロゴロ。

 温泉に入ってから広間でみんなでごろ寝をしていると、いつの間にか2時間くらい寝てました(これまたどれくらい寝たのかさえ覚えていない・・・・)

 と、いうことで無事に琵琶湖一周マラニックを終えることができました。

 これを参加してくれたみなさんのお陰です

 またいつの日か第2回大会でお会いしましょう~

  別れ際にみんなで記念撮影(サポートのF田さんはカメラマンで写ってません・・・)
20111113_134635.jpg

 次回みんなで集まるのは京都一周トレイルの時ですかね? 

【2011/11/23 10:12】 | トレーニング
トラックバック(0) |


チーム夢伝説
>こういう考えをする時点でまだまだ修行が足りませんなぁ~
いやあ、一般的には修行ができていなければ、ここまでこれませんって!ほんと~~~に、よしだ~さんの変態ぶりには頭が下がります。
私は、来年の吹屋と萩往還(140キロ)を考えていますので、お会いできたらよろしくです。


たっきー(♀)
変態に磨きをかけ過ぎじゃ!

是非!
よしだ〜
チーム夢伝説さん

 来年もお会いしたいです。
 萩往還は140kmですか?250kmも楽しいので是非ご検討ください。
 吹屋の日程、予定ですが決まってましたね。

僕なんて
よしだ~
たっきー(♀)さん

 ふつーの方ですよ。
 世の中変な人いっぱいじゃ(笑)

コメントを閉じる▲
 今年最後の自己満足企画、琵琶湖一周マラニックを開催してきました。

 今回参加してくれたのは、マラニック仲間のU松さんと四万十ウルトラで知り合ったうえちゃんさん。そして車でサポートしてくれる京都トレイルを一緒に走ったF田さん。

 うえちゃんさんはさくら道250kmを毎回完走されてる大先輩ウルトラランナーで、また関西の強豪ウルトラランナーが終結している輝走倶楽部の代表でもあるのです!


 11月11日(金)

 仕事を3時間お休みいただいて、急いで岡山ICの高速バス乗り場へ

 18時半の高速バスで京都へ3時間ちょっとのバスの旅。

 車内では一睡もできず、京都に到着。みんなが待っているレンタカーショップに行って合流。

 ガストでルートの確認、サポートカーの配置について決めます。

 そして、スタート地点となる大津京駅近くの「やまとの湯」の駐車場でささっと着替えを済ませます。

 今回のコースは「ビワイチ観光ウオーキング」に従って走ります。距離は205kmです。

 距離は205キロで、それなりにしんどいのは覚悟してますが、今回はすでに寝不足なので、戦う相手は睡魔になりそうです。


 11月12日(日)

 午前0時過ぎ、人知れずスタート(笑)
20111112_000744.jpg

 ウルトラランナー同士なので、会話も盛り上がりながら順調に走ります

 琵琶湖湖畔は深夜にも関わらず釣りをしている人が多かったなぁ。

 今日は満月で比叡山のシルエットが見えたりと幻想的な夜でした
20111112_024452.jpg

 コースはほとんど歩道が整備されていたので、深夜徘徊しても安全でした(笑)

 近江八幡市に入ったあたりで夜明け。この夜明け前、めっちゃ眠かったです

 でも太陽の光を浴びると目が覚めて元気になりました

 彦根城では残念ながらひこにゃんに会えませんでした。(城内に入ってないから当たり前か・・・・)

 道の駅「近江母の郷」ではおルービを頂いて勢いをつけました。(結局寒くて、このマラニックではこれだけでした)

 ただ、このあたりからU松さんの脚に痛みが出てしまい。ちょっと遅れ気味に

 自分はと言うと、ここまで脚が若干だるかったので徐々に回復(っていうかマヒ)してきました。

 うえちゃんさんは脚が完全に回復しているようで絶好調な様子。さすがです。

 途中、大きな大仏さんを横目に見ながらスタートから約100km地点となる道の駅「湖北みずどりステーション」に到着。
20111112_154858.jpg

 ここでU松さんは別で走るということで、お別れすることに。(残念ながらその後U松さんはリタイアされて、サポートカーでの応援に回ってくれました)

 しばらく走ると夕暮れ時になり、琵琶湖湖畔に夕日が沈んでいきます。夕日は綺麗でした。
20111112_170517.jpg

 このあたりでちょうど琵琶湖の一番北側にきましたが、この辺は山が迫って来ていて、日が沈むと真っ暗。

 ここから再び眠気との戦いが・・・・。

 ここまで走ってくる間、うえちゃんさんはほとんど給食なし。僕の方はと言うと、コンビニに着くなり空揚げ食べたりカップラーメンを食べたりと燃費の悪さを露呈(苦笑)

 日が沈んで走っている人は全くいなかったけど、19時ごろ前方からヘッドライトをつけた人が1人走ってくる。

 もしや!?

 と思って、話しかけてみると、なんとその人も琵琶湖一周を走って達成しようとしている京都の方でした。

 まさか同業者がいるとは思っていなかったのでビックリ

 びわいちはウルトラランナーにとっては普通のことだったんですね。

 つまり僕もふつーのウルトラランナーってことですわ


 つづく・・・

【2011/11/20 22:23】 | トレーニング
トラックバック(0) |


韋駄天
琵琶湖1周


決して普通とは思えないですけど、お仲間がいるんですねぇ~


ちょっぴり楽しそうに思えましたけど、気のせいですね



気のせいではありませんよ~
よしだ~
韋駄天さん

 先日は練習会でお世話になりました。

 琵琶湖1周は過酷ですが、年明けぐらいに香川でうどんを食べ走る「うどんラン」を計画しますので、その時は参加してくださいね。

コメントを閉じる▲
相変わらずの拷問でした。

【2011/11/13 09:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


ゆーじ

やるね~(●^o^●)
お疲れさま。

機会が会えば、何かの時にご一緒したいね。


もも太郎
やりましたね。
合掌。



こめ
お疲れ様でした。

拷問??今頃気づいたのですか?(笑)普通の人なら2回くらい死んでいますよ…さすがヘン隊長。頑丈ですね。うらやましい~


チーム夢伝説
完走ご苦労様でした。
さあ、萩往還が待ってますね?(笑)
その前に、吹屋でお会いできるとうれしいですね。
いやあ、本当にお疲れさまでした。
U松さんにもよろしくお伝えください。

お疲れ様です… 疲れてます?
ドンちゃん
速いですね!33時間ぐらいですか。そういう世界の事は良く分かりませんが。

今回は、犬の襲撃は無かったですか?(くだらない質問)

密かに、今日は何事も無かったかの様に、普通に仕事だったりしますか?

お腹いっぱいじゃ
よしだ~
ながせくん

 趣味が高じて今ではこんなことをやってる始末でございます(笑)
 それにしても琵琶湖って広いなぁ~。

いつも
よしだ〜
せれさん

 応援ありがとうございます。
 密かな応援、ちゃんと届いてましたよ(笑)

参った参った
よしだ~
ゆーじさん

 眠気が何度も襲ってきて参りました。
 それと、距離が200kmを越えてくると精神的にも参りますね。100km走ってもまだ100km残っている。これを考え始めるともう閉口しちゃいます。

 次回は山口あたりでウルトラマラニックやっちゃいますか!

 その時は是非参加してくださいね。

ち~ん
よしだ〜
もも太郎さん

 合掌されちゃったし(笑)
 もも太郎さんはまだ知らないようですが、第2回びわいちマラニック大会が開催される時は、赤紙が送りつけられてきますよ。
 おぉ、怖っ!

おめでとうございます
よしだ~
こめさん

 神郷湖畔マラソンでは優勝おめでとうございます!
 調子がますます上向きですね。
 タートルでは手加減してくださいね。
 手加減しないと、拷問マラニックに連行して、2回ほど死んでもらいます(笑)

コメントを閉じる▲

【2011/11/12 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

やるなー。
ながせ
自分も、彦根城は行ったことあるよ。
勿論、交通機関だけど。

 ガンバレやー!

コメントを閉じる▲
眠い~
だるい~
寒い~
先が見えない~

写真は数時間前の状況です

【2011/11/12 19:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

頑張って!
せれ
変態長殿

密かに応援してるよ
負けないで!


コメントを閉じる▲
激しく眠いっす。
これにあとビールがあれば言うことないのだが。

【2011/11/12 10:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

完走を楽しみにしています!
チーム夢伝説
初めまして&お久しぶりです。
吹屋のマラニックで初めてお会いし、萩往還で
再びお会いした同じ名字のYです。
よしだ~さん、Uさん共に、とても楽しく変態チックなラン、がんばってくださいね。本当は、私も行き
たかった。

コメントを閉じる▲
あと10キロくらいで彦根城

【2011/11/12 07:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
綺麗な満月です

【2011/11/12 02:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2011/11/12 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

おぉ~ !!やって来ますか!!
ゆーじ


くれぐれも体調にゃ充分気を付けて行って来てね~♪~θ(^0^ )

コメントを閉じる▲
びわいちのため、まずは高速バスで京都駅に向かいます。
仕事終わりのためすでに眠い
バスでどれだけ寝れるかで運命が決まる!?

【2011/11/11 18:24】 | お出かけ
トラックバック(0) |
 今年は3月の淡路島1周マラニック(通称:あわいち)に始まり、鹿児島湾1周マラニック(通称:??)、京都1周トレイル(雨のため途中中止)とやってきました。

 そして、今年を締めくくる1周シリーズを締めくくる企画が・・・

 琵琶湖一周マラニック(通称:びわいち)

 を、来週末いよいよ開催いたします。パチパチ

 コースはざっくりこんな感じ



 距離は約200kmです。

 金曜日に仕事を切り上げて、高速バスで京都へ。

 そこからサポートカーとなるレンタカーに乗り、大津市へ。

 到着後、間髪いれず反時計回りで琵琶湖1周スタートです。

 問題は距離より眠気かも。

 30時間くらいでは走り切って、健康ランドでのんびりしたいなぁ~。


 その前に、今週末は中四国職員対抗駅伝です。

 自分はアンカー(約6km)を担当。

 最近ウルトラしかしてないからスピード勝負はかなり不安です。

 6kmなんてひぃ~ひぃ~で、悶絶にも程があるっ

【2011/11/04 00:52】 | トレーニング
トラックバック(0) |


アッキー
うわー、出た出た月がぁ まあるい まあるい まんまるい~・・・。
遂にいっちゃうんですね。ちがうちゅうねん!

30時間で周れるんですか!
次回参加しますのでレポを楽しみにしています。
お気をつけて。

頑張ります!
うえちゃん
30時間、ちょっと不安ですが、頑張ります。
あまりに不安なんで、金曜日休みを取って万全の態勢で臨みます。



はっちん
琵琶湖一周行っちゃいますか・・・
学生の時、バイクで一周した時は気持ち良かったけどね。
変態長ならランでも気持ちいいか。
気をつけてネ!


ドンちゃん

NHKのニュースで、16万人が手を繋いで囲むイベントについて、琵琶湖の周囲は240kmって言ってましたがが、ニュースが間違い?









韋駄天

楽しそうな企画ですね


一瞬、
「僕も仲間に入れて欲しいな~~」って思いましたけど、ホントに一瞬でした




日本は左側通行だから、時計回りだと外側走るから何キロも変わって来るんだろうね?
内側と思っても200kmはクレイジーやわ。

そのうち、消防の圭君みたいに鹿児島空港~青森空港まで走ってくんじゃない?

下調べしてきます
よしだ~
アッキー教祖さま

 まずは部下である私が下調べしてきます。
 見ていてハァハァするようなレポを書きますのでご期待ください。

よろしくです
よしだ〜
うえちゃん

 今回はご参加いただきありがとうございます。
 走りながら超ウルトラに関すること、いろいろ教えてください。
 琵琶湖1周、どうなるんでしょうね。
 いまからワクワクしてます。

いいですね~
よしだ~
はっちんさん

 バイクで1周されたことがあるんですね。
 バイクだと気持ちよさそう~。
 ランだと・・・・悶絶かも~(苦笑)

琵琶湖1周は・・・
よしだ〜
ドンちゃん

 確かにニュースでは240kmって言ってましたが、ウォーキングマップの記載では約200km、ルートラボで計測しても約200kmでした。
 たぶん、くねくねした河岸線を計測すると240kmになるんじゃないでしょうか?
 まぁ40km増えても誤差!?

コメントを閉じる▲
