マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

なんとか準優勝することか出来ました。
たくさんの仲間やウルトラランナーの先輩と話せて良かったし、これに満足せず頑張りたいと思いました。

【2011/09/25 15:01】 | 大会
トラックバック(0) |

おめでとう!!
pino
さすがよしだ~くん。おめでとう!!


うるとらもも
すごい!練習が報われたですね。しっかりお土産を持って帰ってください。


すごい!
ふくすけ
しわいの疲れがある中、流石です!!

しっかり疲れを癒して、次は四万十で納得の走りができるように頑張れ~v-220

感動ありがとう!
せれ
頑張ったね!
かなりの悪条件での2位入賞は凄すぎます!
入賞おめでとう!
来年は優勝を期待しています


またいろいろ教えて下さいね♪

次もガンバレー!
ドンちゃん
なんと、まぁ、二位! オメデトウ。

入賞インタビューで、練習の秘訣はって聞かれて、『無理をしない事』って爽やかに。 ふぅん、そっかぁ♪ 無理しなくて良いんだ。。。 えっ、なにをぉ。。。

って、鹿児島湾や大山の周回(それぞれポイントポイントの景色は素晴らしくても)を練習にしている人が言うセリフじゃないってことは、聞いていた殆どの人には伝わっていない筈です。 私の様な相当非常識な人が言うのもなんですが、その点は私の方がまだ断然常識に近いかも。

次は、四万十なんですね。公式サイトにリストが出てました。 骨の髄まで搾り出して頑張って下さい。


カモ
変態隊長殿、おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
連チャンなのに凄過ぎですよ!



GBD
準優勝、おめでとうございます !

しわいの後なのに、素晴らしい成績、驚異的です !!!


へなちょこアッキー
ご苦労さまでした。

2週連続で2位とは・・・

昨日は開いた口が塞がらないので
おルービを流し込みました。

四万十もあるんですか!
くれぐれも無理をしないで這ってでも
入賞してください。


ドゥービルライダー
 準優勝おめでとうございます。
 もう完全なウルトラマンですね。あともう1つ四万十ガンバレ。


ミール
準優勝、おめでとうございます。

五月の那岐山トレイルに混じっていた1人です。
ブログを拝見して、いつもすごいなあと感嘆してます。
今回、UstreamのLiveインタビューを見ましたが、100km走った後なのに、よしだ~さんの表情が実に爽やか。
改めて、すごいなあと感動して、ついコメントさせていだだきました。

これからも頑張って下さい!

コメントを閉じる▲
前夜祭を終えて、ハチ北温泉に入って、去年と同じ「坂本屋」さんで夕食をいただいてまったりしてます。
かんまるさんのお子さん、可愛すぎ~。
たっぷり遊んで(?)もらいました(笑)
先週の疲れがあまり取れず、おまけにふくらはぎを軽く肉離れしている感じです。
ホントに明日走るのかって感じですが、エイドで気を紛らわせながら這ってでも帰りたいと思います。

【2011/09/24 20:58】 | 大会
トラックバック(0) |

ダム型トロフィーゲット
ダムマニアでもこれを所持している人は皆無だろう。これはレアアイテムだぜ
もう感無量
今年はかなりレベルが高く、コースも想像以上にエグくて、入賞圏内ギリギリをさ迷って途中なんども諦めかけましたが、最後まで可能性が有る限り走り続けたのが結果に繋がったと思います。
タイムは7時間7分で総合4位でした。
今回も足が壊滅状態です

一緒に参加したF田さんも見事ゴールしてます
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

【2011/09/18 15:28】 | 大会
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
お疲れ様!
入賞おめでとうv-218
しっかり脚は休めてあげてよ!
絶対ダム型トロフィー見てニヤニヤしとんじゃろうなぁ~(笑)

おめでとう!
さっちー
すごい!よしだ~君!!おめでとう☆昨日は暑かったし、大変だったでしょう。しわいも変態ロードなんだね~。ダムトロフィー、「ぬりかべ」みたいでカワイイね(^^)


へなちょこ教祖
かっこええーーー!
大山環状ランがムダぢゃなくてダムになったんぢゃね!
でーれーなー。

念願の…
はこ
ダムトロフィーゲット、おめでとう!
“しわい”マラソンなのに去年よりレベルが上がるなんて…ダムマニアってそんなにおるんかな?
来年はもっと柄の長いヤツv-64目指して頑張ってください!
フツーのマラソンも頑張ろうなぁ~。

次は・・
こめ
ダム型トロフィも手に入れた事だし、次は『ダムの仮装』を頑張ってください。 

『ダム放流e-414』みたいな感じで(笑)


ちょーさん
昨日は、本当にお疲れ様でした。
前夜祭の、宣言どおり、入賞をはたして、
凄いの一言です。

今回、一人で出場でしたが、おかげで、
楽しい大会になりました。
本当に今回、有難うございました。

また何処かの大会で、会いましょうねー☆


ふくすけ
日曜はおめでとう&お疲れさまでした。

しわいマラソン、本当しわかったけど、良い大会でしたねv-218

有言実行のダムトロフィーゲットも流石!

また走りましょう!!


韋駄天
念願のダム型トロフィーGETおめでとうございます

普段は、トロフィーとかメダルを貰っても、すぐに押入れに「ないない」すると思いますけど、

ダム型トロフィーは、当分の間、部屋に飾って楽しめますね
(-^〇^-)~~






写真ありがとー
ゆーじ
「しわい」お疲れさま~。

前夜祭の時は、「四万十川4位の」よしだ~クンを見つけようと思って、ず~っとキョロ×2してたんよ。

今年は自分自身「四万十川ウルトラ」を落選しちゃったので行けませんが、山口から応援しています。

その前に「村岡」か・・・蘇武岳(1074m)・・・

さすが
はっちん
しわいお疲れ様&入賞おめでとう♪
レベル高そうですな。
その中で入賞はさすがです。
しか~し、どれだけ変態が多いんじゃ・・・

コメントを閉じる▲

雨模様の中、あと10分でスタートです

【2011/09/18 05:18】 | 大会
トラックバック(0) |

前夜祭は神楽の催しがあったり、料理もあまってしまうくらい沢山振る舞ってもらって楽しい雰囲気のまま終了しました。
あぁ、すでに満足してしまった。
明日は5時30分スタートです。
同日開催の丹後ウルトラにも知り合いがたくさん出ているので、負けないくらい頑張りたいと思います。
目指すは6位以内でもらえるダム型トロフィー
では車内でゴロゴロしながら寝ます。

【2011/09/17 19:59】 | 大会
トラックバック(0) |


不良ランナーももちゃん
今日そのダムトロフィーの話をしたのよ・・・。

あれがあるから出るんだろう・・・って。

コメントを閉じる▲
しわいマラソンの会場に到着しました
これから前夜祭に参加して、車中泊をして明日に備えます。
明日はどうやら雨っぽいです。濡れ雑巾になって頑張ります
こっちもだけど、岡山も雨があまり降りませんように(」゜□゜)」

【2011/09/17 16:32】 | 大会
トラックバック(0) |

頑張ってね!
せれ
岡山南部の予報は晴れですが、そちらは雨っぽいですが、しっかり楽しんでください。
クロちゃん夫妻も参加ですが、もし解ったらダムの説明をしてあげてください。
頑張ってね!

コメントを閉じる▲
9月10日(土)

 今日は福田公園で阿部康志コーチをお迎えしてランニングセミナーが開催されました。

 セミナーを受けるのは初めてなのでちょっとドキドキ

 8時半に福田公園に着いたらもうすでにちょっとしたセミナーが始まっていました。

 今回のテーマは「上半身・下半身の連動」とのこと。

 最初はみんなと骨盤ウォーキング、ジョギング。

 自分は上半身と下半身の連動は出来ているけど、腕振りで上体がぶれているので、肩の力を緩めて、腕をもっと前方で振るのを意識した方が良いとアドバイスを頂きました。

 なるほど!!

 いままで腕を後ろに引くことを意識しすぎて、レース中、肩から腕にかけて結構疲れていたんだよね。


 そのあと400m(つなぎ200m)200m×5セット。

 1,2,4本目はフォームを意識して、3,5本目はペースをあげて。

 自分は腕振りを意識しながら・・・・。

 400mを70秒くらいの感覚で走ってみたけど、65秒で走れてました。

 これも腕振りを意識したおかげなのかな??

 最後に一人ひとりにアドバイスをしていただいて、マッサージをしてもらって、本日のメニュー終了。

 スピードを出して走ると腕が横に逃げているようで、そこを改善したら推進力が向上して、今の力加減で62秒で走れるよ。と言ってもらえました。

 これを改善したらまだまだ記録が伸びるかも?

 ちょっとモチベーションが上がってきましたよ

 自分では気づかない発見があって、とても貴重なセミナーでした。
WS000065.jpg

 企画してくれたみぽちゃん、ありがとう。

 さっそく明日から腕振りを意識して、来週のウルトラまでにはある程度改善させるぞ!

【2011/09/11 20:41】 | トレーニング
トラックバック(0) |

ありがとうございました
みぽ
遠いところきてくださってありがとうございましたi-179
ダートトラックで65秒、さすがです!
ウルトラの疲れも違ってくるかもしれませんねi-194


不良品ランナーももちゃん
神が正しい方向に導いてくださっているようですね。
よしだーさんがプロ指導なんか受けたら
えらいことになりますがな!


正しいランナーになってしまうの?

コメントを閉じる▲
 8月某日、U松さんから

「京都1周トレイル70kmに走りに行くぞ

 ただし、宿なんてなしだっ

 とりあえず寝ずに2日ぶっ通しで走るんだっ

 寝たけりゃ山中で野宿すればいいっ
(半分ウソ)

 と言う、ドSなお誘いを受けて、京都行ってきました。

 参加者はU松さんとお友達のF田くん(実は同じ倉敷出身の同級生)と僕の3人

 京都駅のロッカーに荷物を詰め込んで、10時20分に伏見稲荷駅からスタート。

 トレイルのコースにはちゃんとこのような道標が結構こまめに設置されています。
SH3I01281.jpg

 伏見稲荷の千本鳥居を抜けてトレイルへ。
SH3I01231.jpg

 このトレイルコース上には結構観光スポットがあって、ちょっと道を外れると、清水寺銀閣寺など有名どころもあります。

 コース自体も急な坂ばかりでなく、快適に走れるところが多くていい感じ

 途中立ち寄った銀閣寺キャンディー店のパインジュース(60円だったかな?)がめっちゃおいしかった。
SH3I01551.jpg

 と、観光どころが多すぎて、夕方の段階で25km程度しか走れず、比叡山ロープーウェイのところで本日の夕食。

 お湯をいれて10分すればおいしいおこわができる優れものFOODを頂きました。
SH3I01651.jpg

 のんびりしていると凄い雨が降り出してオタオタ

 しばらくたってもやむ気配がなかったので、敢え無くここでトレランを中止することに。

 ケーブルカーでスイスイ下山しました。
SH3I016821.jpg

 下山後は京都駅周辺のカプセルホテルで一泊。

 いやぁ、カオスな空間でした(苦笑)

 翌日は嵐山周辺を観光して帰りました。

 また近々、リベンジするぞ!京都1周トレイル

【2011/09/01 21:06】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


西もも
変態の皆様のネットワークは日本中に・・・

次は世界の変態との交流・・・

宇宙の・・・・

続く・・・・

銀河の遙か彼方地球より僕は見守ります・・・。

気づかぬうちに
よしだ〜
西ももさん

 気づいていないかもしてませんが・・・・

 西ももさんも・・・・

 変態ネットワークに・・・・・

 入っていますから~

コメントを閉じる▲
