マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

6月18日(土)

 6時半に起床。

 深夜に蚊と格闘したせいで寝不足です。

 隠岐の島行きのフェリーがでる七類港へ。

 「どんなところかなぁ~」と思っていたけど、ついてみると見覚えのある場所。

IMG_0123.jpg

 えびすだいこくマラソンのコース上でした。

 あの建物がターミナルだったのね。

 9時10分発のフェリーでいざ隠岐の島へ。

 船内はランナーでごった返していました。

 隠岐の島が見えてきました。
IMG_0071.jpg

 2時間ちょっとで隠岐の島に到着。

 ターミナルでは鬼太郎が迎えてくれます。
IMG_00719.jpg

 明日の早朝5時にはここターミナルからスタートします。
IMG_00180.jpg

 受付をして、宿泊先のアイランドホテルしまじにチェックインして、部屋でゴロゴロ。

 18時からはおまちかねの前夜祭。
IMG_0092.jpg

 岩ガキを始め、ヒオウギ貝、隠岐そば、地酒などご当地グルメが提供されました。

 しかもビール類も飲み放題並に提供されちゃいます。

 これは明日走っている場合ではないですよ!?

 ゲストにウルトラマンも登場。
IMG_0104.jpg

 東京マラソンで注目を浴びた埼玉県庁の川内選手も来られていて、会場では大人気。

 大満喫できた前夜祭でした。

 ホテルに帰ってからも、海の幸一杯の夕食を頂き、本日はお腹がこれ以上ないくらいいっぱいになりました。
IMG_01110.jpg
 (これ以外にもまだ料理がありました)

 明日までに消化できるのだろうか・・・・・

【2011/06/23 22:12】 | 大会
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
かんまる
隠岐の島どうもお疲れ様でした。
お互いにダメージ大きいですが、また出直しましょう。
まだ当日の記事UPされてませんのでコメは控えさせていただきます。(笑)
それと写真を送りたいのですが、現地で聞いたアドレスで送信エラーが出ましたので、再度教えていただきたく思います。


韋駄天
隠岐の島ウルトラ
お疲れさまでした


美味しそうな料理をしこたま食べれて、メチャメチャ羨ましいですわ


僕は、
10ウン年前に隠岐の島に行った時に「うみうし」を食べましたけど、美味しかったですよ(^^)


厳しいレースでしたね
よしだ~
かんまるさん

 先日はお疲れ様でした。
 高低図ではそんなに厳しいコースじゃないと甘く見てましたが、実際は平地がほとんどない過酷なコースでしたね。
 やはり前半ペースが抑えられなかったのが効いたのでしょうか。
 100kmすべてを調子よく走るのは難しいと痛感した大会でした。
 かんまるさんの家族そろってのゴールは感動的でした。次回のレースも強いお父さんを見せてください!

豪遊しました
よしだ~
韋駄天さん

 韋駄天さんのワイハ程ではないですが、隠岐の島で豪遊してきました。
 肉料理は全く食べず、終始魚介類ばかり食べてました。
 でも「うみうし」は食べなかったですね。
 見た目が・・・・・・・。うっv-11

コメントを閉じる▲
6月17日(金)

 日曜日の隠岐の島ウルトラマラソンに備えて、仕事終わりに米子まで行ってきました。

 コンディション作りというよりも、ただ・・・

 豪遊したかった

 という不純な理由なんだけどね。

 隠岐の島には同じウルトラランナーの隣職場の課長さんと一緒に参加で、大会期間中は一緒に行動してました。

 米子についてホテルにチェックインしたら、早速近くの居酒屋「和食居酒屋 旬門」へ。

 旅行先で食べる料理はやっぱりおいしいですね。

 普段一人暮らしをしていると、あまり魚を食べる機会がないだけに、境港直送の魚介類はサイコーでした。

 ホテルに帰ってからもコンビニで調達したビールをグビグビ

 ちょっと暑かったので少し窓を開けて寝ることにしました。


 そしたら・・・・


 ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 夜中に目が覚めると蚊が飛び回っていました(涙)

 電気をつけて蚊と格闘すること30分。

 完全に目が覚めてしまい、睡眠不足に・・・・・・・・・・・

 蚊、許すまじ

【2011/06/21 22:07】 | 大会
トラックバック(0) |
命からがらゴールしました。
8時間13分20秒
総合3位
年代別2位

シューズが鮮血にそまってボロ雑巾ならぬ血雑巾になれましたよ(苦笑)

【2011/06/19 14:12】 | 大会
トラックバック(0) |


せれ
お疲れ様
今回のヒーローはシューズですね。そのシューズの写真をお願いします。
後1日のんびり隠岐の島を楽しんでくださ~い

さすがっすねぇ!!
ピノ
先週の残酷は調整だったんだねぇv-12
完走&総合3位おめでとうv-20

富士登山駅伝、楽しみですv-29
過去最高順位狙えるんじゃねv-218

ありがとうございます
よしだ~
いつも応援ありがとうございます
今回はいままでで一番しんどくて、途中で正直やめたかったけど、最後まで走ることをやめなくて良かったと思います。
地元やラン仲間の応援と一緒に走ったライバルのお陰です。

いやいや
よしだ~
ピノさん

残酷は調整ではなくマジレースですよ。
お陰で疲れが取れず、今日は悶絶でしたが(苦笑)
富士山には通用しないでしょうね。
また山走り練習します。

ドM魂 万歳!!!
たっきー(♀)
おめでと~!!
また変態に磨きをかけたね!?



アッキー
恐ろしい速さですね。

ウルトラマニアでもここまで差が付くと
恥ずかしくてお嫁にいけません!

僕はノーマルです
よしだ~
たっきー(♀)さん

 ありがとうございます。
 隠岐の島、サイコーでしたよ。
 あぁ、永住したい(笑)

 結果的に血まみれになっただけで、意図的ではないですよ!(ここ大切)

お嫁に来てください(嘘です)
よしだ~
アッキーさん

 今回100kmを走ってみて、アッキーさんみたいに2週連続100kmはかなり厳しいことが分かりました。
 今は足の爪が痛くて歩行困難です(涙)

コメントを閉じる▲

重いお腹を引きずって走ります(涙)

【2011/06/19 04:38】 | 大会
トラックバック(0) |


西もも
終わったら,食べたものリストをアップするように。


お疲れ様
せれ
お疲れ様
そろそろゴールされた頃だと思いますが、アップダウンがきつかったでしょう。良い報告を楽しみにしてますね♪

コメントを閉じる▲

参加してきました~。
料理は岩がきに隠岐そばと地元名産をいただき、飲み物も地元の日本酒で乾杯して、ビールも飲み放題なみに提供していただきました。
すっ、凄いっす
会場にはお尻が若干破れかけてたウルトラマンや東京マラソンで一躍時の人となった川内さんがおられました。
宿に帰ってからも、地元の魚介類をたっぷりいただいて、もうお腹がはち切れそうです(≧ε≦)
こんな贅沢三昧な生活はしたことないぞぉ~
明日100キロ走ることを完全に忘れちゃいそうです。
このままずっとゴロゴロしていたぁ~い

【2011/06/18 19:55】 | 大会
トラックバック(0) |


西もも
もうたまらん!
来年は行く!


コメントを閉じる▲

到着しました。
のんびりした時間が流れている港町って感じでいいですねぇ。
港には鬼太郎がいました。
18時からは前夜祭です。すでにお腹いっぱいですけど(笑)

【2011/06/18 15:11】 | 大会
トラックバック(0) |
フェリーに乗船して、これから隠岐の島に向かいます。
ランナーと釣り人でごった返しています。
船酔いでゲロゲロにならないようにしないと

【2011/06/18 08:52】 | 大会
トラックバック(0) |


韋駄天
この週末は曇って、絶好のウルトラ日和ですね(^^)


コースに、の自販機はないと思います県、ガス欠をしないようにねf^_^;


西もも
満腹豪遊記を楽しみにしております。

エイドに刺身やウニ,酒があるらしいよ。(嘘)

コメントを閉じる▲
明日から隠岐の島入りですが、今日はすでに米子まできて豪遊しています。
職場の課長もウルトラランナーで隠岐の島には一緒に参加。
今晩は課長に境港の魚介類をご馳走になりました。
ご馳走様でした。
あまり魚は普段食べないけど旅行先で食べる料理は格別です。
まいう~

【2011/06/17 21:44】 | 大会
トラックバック(0) |
6月12日(日)

 久しぶりにレースといえる大会に参加してきました。

 考えてみると、3月の高知マラソンぶりでした。

 5時前にヤッシーさんに迎えに来ていただいて、一緒に会場へ

 途中、国道9号でガードレールに突き刺さっているトラックが・・・・・・

 6時半くらいに会場に到着して、体育館でゴロゴロ

 今年も「吉田○太選抜隊」として、ドゥーさん、こめさん、南君に参加してもらいました。

 去年は隊長不在でしたが、今年は隊長が登場して足を引っ張りますよ!(苦笑)

 雨が降りそうな感じでしたが、天気はなんとかもちそう。

 そして9時にスタート

 ここ数カ月スピード練習していないので、すぐに呼吸困難に(苦笑)

 おまけに上り坂となれば息も絶え絶え

 序盤はドゥーさんの背中が見える範囲でついていきましたが、途中からギブアップ。

 もう無理っす!

 上りはぼちぼち頑張って、下りはそこそこ頑張る走法でなんとか完走。

 2年前より3分落ち

 おろろ~~ん

 これはあきまへん。隊長失格であります。

 個人的にはへっぽこでしたが、隊員の頑張りのお陰でなんとか団体戦は6位入賞できました。
SH3I04071.jpg

 副賞で新米5kmゲット!

 みんな、ありがとう~

 レース後はヤッシーさんの奥さんがわざわざ作ってくれたお弁当をみんなで頂きました。
SH3I0405.jpg
(プライバシー保護のため、自ら目線をいれてもらいました)

 ごちそうさまでした

 最後はみんなで記念撮影
SH3I04081.jpg
(目線なしですみません)

 来年は・・・・・・どうします?(笑)

【2011/06/16 21:44】 | 大会
トラックバック(0) |


韋駄天
お疲れさまでした


岡山県の精鋭でチーム編成をして6位?


どんだけレベル高いんじゃ~(`o´)
って感じですね




たっきー(♀)
新米5kmゲットって,一粒づつ選抜隊で並べたの?!
(爆)
ちなみに
「吉田○太選抜隊」にしてるけど写真にはそのまま載せてるところが・・・なんとも(笑)


アッキー
残酷やりましたね!新米5kg。

私も参加する予定が庶民的流行病の風邪とかいうものに犯されて病床におりました。来年は必ず行きますよー!

コメントを閉じる▲
 だんだんスロー更新のブログになっていますが、今後もマイペースで書いていきますので、たまに覗いてみてください。

 まったく更新していなかった、今後のレース予定を更新しました。

6/12 みかた残酷マラソン(24km)

 今週末に迫ったこの大会。

 今年で3回目の参加ですが、毎年残酷な目にあって返り討ちにあってます。

 今年はスピード練習してないので、再び返り討ちにあうこと間違いなしっ!

 団体戦にもドゥーさん、こめさん、南くん、自分の4人でエントリー。

 足引っ張るけど怒らないでね


6/19 隠岐の島ウルトラマラソン(100km)

 えびすだいこくにエントリーし損ねて、勢いで申し込んだこの大会。

 以前から隠岐の島には行ってみたかったので、ちょうど良かったかな。

 大会雰囲気も、島の環境も良いとの評判なので楽しみです。

 数少ない前夜祭がある大会でもあります。


7/16-18 鹿児島観光マラニック??

 3連休!

 ということで、鹿児島のF田隊長のもとへ九州新幹線で行ってこようと思います。

 もちろん行くからには走ってきますよ。

 隊長、U松さん、自分の3人で観光名所を巡りながら夜通し200kmくらい走る予定。

 どうなることやら。。。(笑)


8/ 7 富士登山駅伝(6区)

 去年から岡山クラブのピノさんから声をかけていただいてるこの大会。

 今年は山頂区を走らせていただけるようですが、不安半分、楽しみ半分って感じです。

 そもそも富士山に登ったことがない僕がいきなり走って登って大丈夫かしら(笑)




9/18 しわいマラソン(88km)

 今年2回目となる大会。

 最後はダムの直下から天端まで階段を一気に駆け上ります

 欲しいな欲しいな、ダム型トロフィー

trophy.jpg


9/25 村岡ダブルフル(100km)

 人生初の2週連続のウルトラマラソンとなる大会。

 去年参加してコースは非常に厳しかったけど、それを忘れさせるくらいエイドが良かったので今年も参加します。

【2011/06/09 22:40】 | 大会
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
変態に磨きがかかっていませんか?
クレグレも無理はなさらんように・・・ってか、どう見てもすごいレース予定だね(笑)


韋駄天
凄~~い


これだけ走ったら、ランニングを満喫出来ますね(^^)



僕には、どれかひとつでもムリ


ぶっ壊れてしまいますわ



かんまる
昨年の村岡以来ご無沙汰してます。m(__)m
私も隠岐の島エントリーしてます。
また現地でお会いしましょう。 

欲張りなんで
よしだ~
たっきー(♀)さん

 いろいろなランニングの世界を知ってしまったために、出てみたいレースが他にもいっぱいあるんですよね。
 もちろん、異色レースですがv-9
 これぞヘ○タイの性なのか!?

是非一緒に
よしだ~
韋駄天さん

 今年は是非とも一緒にぶらぶら飲酒ランニングをやりましょう~。

 締めは朱華園のラーメンって感じで(笑)

ご無沙汰です
よしだ~
かんまるさん

 ご無沙汰しています。
 いよいよ今週末ですね。
 雨が降らないといいですが、結構暑そうですねv-406
 大会会場でお会いできるのを楽しみにしていますv-392


コメントを閉じる▲
