マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月31日

 あっという間に一年が終わろうとしています。

 みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

 ここで一年の総括を・・・・といきたいところですが、時間がないので省略します(笑)

 フルマラソンのタイムは停滞したままでしたが、ウルトラで好記録が出せたので満足としよう

 イベントでは「うどんラン」「合宿」を企画して、参加してもらった方に(たぶん)楽しんでもらえたのでうれしかったです。

 来年も新たなイベントを企画するのでお楽しみに~


 こんなに楽しく走れたのも一緒に走ってくれた仲間がいたからこそ。

 今年も多くの方と出会えました。

 来年もラン友を増やすぞぉ~!


 ということで、今年一年お世話になりました。

 また来年も楽しく走りましょう

 みなさま、よいお年を
スポンサーサイト

【2010/12/31 09:32】 | その他
トラックバック(0) |

よいお年を
藤田悠
岩国の藤田です。
今年は吉田さんや青木さん,蔵本さんなど,100キロを通じた新しい出会いが有りました。
来年も,大会で出会ったら宜しくお願いします。



よしだ~
藤田さん

えびすだいこくで知り合って以来、大会で会うたびに声をかけてもらってありがとうございます
知り合いが増えると大会で会えるのが楽しみになりますね
また来年もよろしくお願いします


せれ
1年間 ありがとうo(^-^)o

星山~櫃ヶ山、楽しかったネ!
大山は誘った私が参加出来ず申し訳ありませんでした。
忘年会ランでは全く走れず迷惑をかけたけど、喜んで貰えたようで感謝しています。

来年もトレラン練習会いっぱい企画しますので是非お付き合い下さい。ただ・・・私が全面的に足を引っ張ります!!(えっへん)

矢筈ヶ山~甲山やユートピア~親指ピーク~大休峠 等 メチャ怖いコースも是非お付き合い下さいね

1年間ありがとうo(^-^)o
はっぴーずに入ってくれてありがとう

来年もよろしくお願いします
良いお年を♪ 

良いお年を
よしだ~
せれさん

今年一年いろいろとイベントに誘ってもらいありがとうございました
初めての行く山は独りでは不安だったので非常に助かりました。
はっぴーずのみんなも走るのが好きな人ばかりで気兼ねなく参加させてもらいました。
いつの間にか僕もはっぴーずに加入してたんですね(笑)
でもここまでお世話になったのでこれを機会に加入させてもらいます
また来年も吉備路試走から参加しますのでよろしくお願いします


みぽ
うどんラン、合宿等、みなさん楽しんで参加されたようで、よかったですねi-185
また何か企画がありましたら誘ってくださいね~i-179
1年間お世話になりましたi-189
えびす駅伝、今から楽しみですよi-265


よしだ~
みぽさん

35キロビルドアップ走お疲れさま
流石の走力でした
東京マラソンに向けてしばらくは走り込みですね。でも無理は禁物ですよ
また来年も楽しい一年にしましょう
それでは良いお年を

良い年を~
ふくすけ
今年もよしだ~さん達のお陰で楽しいRUN生活を送ることができました。
ありがとう!!

来年もよろしくです<(_ _)>

来年も●態道
西もも
まっしぐら!

おっさんにも光を!

明けちゃいました
よしだ~
ふくすけさん

 返信が遅くなりました。
 昨年はふくすけ観光等々いろいろお世話になりました。
 ちょっと遠くなりましたが、今年は登山に行きましょう。

遅くなりました
よしだ~
西ももさん

 返信が遅くなって申し訳ありません。
 年が明けちゃいましたので、今年もよろしくお願いします。

 今年もノーマル路線ぶっちぎっていきますよ!

コメントを閉じる▲
12月29日

 はっぴーずトレランに続きまして、今度はN川さん、T尾さん、M氏さんと吉備路での練習会。

 T尾さんは別府大分、N川さん、M氏さん、自分は鳥取マラソンに向けてのロング走。

 10時にサンロード出発予定が、まさかのN川さんシューズ忘れ・・・・・・・

 ってことで、結局は11時前にスタート

 コースはOSK吉備までの往復で33km。

 それにしても今日は寒いし風が強い

 山の中の方がまだ暖かかったような。

 行きはキロ5分20~25秒くらいで追い風ってこともあって気持ちよくジョギング。

 が、帰りは向かい風になってしんどいし、寒いしで悲惨な状況

 手足はかじかんで感覚がだんだんなくなるし、おぉ~さむっさむっ!

 「早く帰りたい」気持ちからか、キロ4分30秒くらいまで自然とペースアップして終了。

 あぁ~、もう脚動きません。

 みんなもガス欠になりながらも頑張りました

 帰りは川島ジャンボでカレーうどん大盛りをN川さんにおごってもらいました

 ごちそうさまでした。


 今日一日よく走りました。

 これで走り納め・・・・かな。

【2010/12/30 15:20】 | トレーニング
トラックバック(0) |
12月29日

 お休み1日目

 同じ走友会のN川さんに10時から吉備路で練習会の誘ってもらったので、参加してきました。

 また、せれさんにも7時から福山・日差山往復トレランにも誘ってもらったので、

 「ここは贅沢に梯子酒ならぬ、梯子練習会
 ということで、頑張ってきました。

 まずははっぴーず練習会。

 7時に安養寺に集合してトレラン開始

 (アルさん、わざわざありがとうございます早く脚を治してまた一緒に走りましょう

 少し上ると朝日がとてもきれいでした。

SH3I0363.jpg
 初日の出です(ウソ)

 みんなと記念撮影パシャリ(せれさん、電気切れギャグありがとうございました(笑))
SH3I0366.jpg

 その後は日差山を目指してトレイルラン。

 自分は今日からおニューのシューズ、「adizero XT」で挑戦。
adizero XT
 見た目は結構好みです

 最初は勝手がわからず下りがちょっと怖かったけど、慣れてくればガンガン攻めれます。

 高鳥居山に到着したところで、自分はタイムアップでみんなとお別れ

 別れ際に記念撮影
SH3I0369.jpg

 「もし帰り道でのたれ死んでたら助けてくださいね~」と言い残し、お別れ。

 まさか、この言葉がこの後、現実味を帯びるとは・・・・・


 ちょっと次の練習会に間に合いそうになかったので、復路はちょっとスピードを入れてガンガン飛ばす

 すると、目の前に黒色で大きい獣が・・・・・・

 えぇっ!!ここでもクマですか!?

 まさに那岐山での「森のくまさん」事件と同じパターンで、目があっちゃいました。

 ただ、今回違うのは・・・

 うわぁ~、めっちゃこっちに向かってきてるし・・・・・・・・・・

 えぇ~、これマジですぁ・・・・・・・・・・


 僕食べるところないですよ・・・・・・・

 もう逃げれないので大声を出して威嚇することに。

 お゛いぃ

 あっ、ひるんだぞ

 そしたら向こうから人の声が。

 良く見ると真っ黒の巨大な犬でした。

(まぁ犬だろうがクマだろうが、自分にとってはあまり変わりませんんが(笑))

 もう、寿命が縮まったじゃないですか

 ちゃんと紐をつけて散歩して下さいよ~。もう。

 そんなこんなでどっと疲れてなんとか下山して、次なる練習会場サンロード吉備路までロードジョグ。



 つづく・・・・

【2010/12/29 20:20】 | トレーニング
トラックバック(0) |


せれ
お疲れさま
今日は迷惑ばかりかけてゴメンなさい



ではなくて
真っ黒の巨大な犬
私も出会いましたo(^-^)o
凄く可愛かったですね♪


誰かさん(よしだ~さんかな?) は
【・熊】ではなくて 【●態】ではないか?・・イヤそのものだ!! と west peach  そんな方が申していました
私は絶対そんな事は言って無いし、思ってもいません
本当は・・・・・
でっかいワンちゃん 可愛かったね♪
後編 楽しみにしています

ワンちゃん
よしだ~
せれさん

 毎回地図まで用意してもらって、ありがとうございます。
 全然迷惑かかってませんのでご安心ください。

 僕はワンちゃんは苦手なので、クマも犬もたいして変わりませんでした。

 また来年も楽しく走りましょう~
 よろしくお願いします

コメントを閉じる▲
12月26日

 はっぴーずの忘年会に声をかけてもらい、参加してきました

 忘年会は新倉敷の露庵であったんだけど、そこまで自走で行くというのがはっぴーず流?

 寮から会場まで楽しく55kmジョギングしてきました。

 みんなで走るとあっという間!?

 詳細は後日ということで、適当に写真を2枚ほど。

PAP_0353.jpg
 本日もめでたくネコと遭遇しました

PAP_0355.jpg
 新製品「たばコ~ラ」です。
 身体に悪そう・・・・・


 本日は以上!!

【2010/12/26 21:40】 | マラソン
トラックバック(0) |
12月23日(祝)

 今年も山陽女子ロードレースがやってきました

 この大会があると「年末だな~」と思っちゃうんだよね。

 ということで、応援しに行ってきました。

 今年は更にせれさんにカメラマン対決を挑まれているので負けるわけにはいきません

 寮から10km弱を走って会場へ

 会場についてしばらくH島さんと伴走ジョグ。

 ジョグしていると先日優勝した天満屋選手を間近にみれてテンションあがりました

 カメラマン対決なのに自分はお手頃デジカメしか持ってないので(この時点で負けてるような・・・・)、K澤さんにカメラを借りました

 オリンパスE620

 おぉ~、なんかカメラマンぽい、ぽい

 ボタンがたくさんあって何が何だかわからないけど、シャッターボタンだけは確認しました

 このカメラを片手に応援ランしながらみんなを激写してきました。

PC233132[1]
 緊張のハーフのスタートです
 みんな頑張って

PC233346.jpg
 爆走するさんきち親分。
 終始力強い走りでした
 風邪気味の中での自己ベストおめでとうございます

PC233240.jpg
 桃太郎パートナーズで一緒に練習をしているK保さん。
 楽しそうですね

PC233244.jpg
 同じく桃太郎パートナーズのF田さん。
 頑張って

PC233197
 本日の自分の中でのベストショット
 みぽちゃんとH島さんとの夢の共演。
 来年は一緒に走れるといいですね。

 他にもはっぴーずの方を始め、多くの知り合いランナーが走られていました。

 応援しているこちらの元気をもらいました。

 で、肝心のカメラマン対決の方は・・・・・・・。

玉砕かな・・・・・

【2010/12/25 12:47】 | 大会
トラックバック(0) |


韋駄天

大会の雰囲気が伝わってくるいい写真ですね。


来年は、僕もカメラ片手に


「せっ戦場カメラマンの韋駄天です」


などと口走りながら、大会を激写したいです。


モチのロンで、
僕のカメラも普通のデジカメの Canon iXY です。



見てみたい
よしだ~
韋駄天さん

 戦場カメラマンバージョンの韋駄天さんも見てみたいです。
 来年は是非!!

 僕の普通のデジカメもCanon iXYですよ。

 できればバズーカー砲が欲しいところですが、金銭的に断念ですv-394

コメントを閉じる▲
12月22日

 今年に入ってから良く四十瀬で一緒に練習してきた、たつろくんが今年いっぱいで異動になってしまいました

 ということで、送別会をすることに

 四十瀬で一緒に練習しているメンバーを中心に、たつろくん、ウガッチさん、どんちゃん、さっちーさん(お忙しいところ、顔を出してくださいありがとうございました!)、ドゥーさん、こめさん、みぽちゃん、自分の8人。

 「ビールの美味しいお店 駄々」で開催。

 マラソン仲間同士の飲み会はやっぱり楽しい

 きっとたつろくんも楽しんでくれたはず

 みんなで書いた寄せ書き大事にしろよ~(笑)

 最後はみんなで記念撮影
IMG_0048.jpg

 ウガッチさんが帰る前に撮れば良かった。。。。

 たつろくん、関東にいっても頑張れよ~。

 今後は通信教育での指導になります

【2010/12/23 19:20】 | その他
トラックバック(0) |


みぽ
寄せ書きの写真撮っとけばよかったですね~
たつろーさんの目標がw

そうだった
よしだ~
みぽさん

 寄せ書き撮り忘れたなぁ~。
 たつろくんの目標って何だったっけ?
 「打倒ドゥービルライダー」だったようなv-7

コメントを閉じる▲
12月20日(日)

 今日は平日ですが、お休みをいただいて、前日に引き続き山口のふくすけ家からスタート。

 今日は特に予定がありませんでしたが、僕には行きたいところがあったのです。

 そう、それは・・・・

 ダム(ドォ~ン)

 遠出をしたからにはダムに行かずしてどこへ行く。

 ということで、テンション低いみんなを連れて国交省管理の弥栄(やさか)ダム

 弥栄ダムは一級河川小瀬川本川に建設されたダムで堰堤の中央付近に山口と広島の県境がある珍しい(?)ダムです。
 堤高120.0mの重力式コンクリートダムで、総貯水容量を含め中国地方最大の重力式コンクリートダムでございます。

 「もっと弥栄ダムについて知りたい!!」というパソコンの前のあ・な・たこちらをご覧ください。

 河川沿いの道を車を走らせ上流へ。

 途中ダムの放流を知らせるサイレンやスピーカーの放流警報設備を確認しながらぐんぐん上流へ。

 ダムが近付くにつれて、息をのむ一同

 そして、

 ついに・・・・・

 弥栄ダム到着(≧∀≦)
 
PAP_0329.jpg
 お、おお、なんという壮大なお姿。

 重力式ダムにもかかわらず、左右岸の取り付け部はアーチを描いており見事な曲線美。

PAP_0325.jpg
 下流側のからの眺めも壮大でございます。

PAP_0346.jpg
 ちょっと降りると監査廊(かんさろう:ダムの中にある点検用通路)の入口まで行けました。

 監査廊の中にははいれませんでしたが、中にはブルドン管(ダムの漏水量や揚圧力を計測する計器)や地震計があるんだろうな・・・(妄想)

 ちなみに弥栄ダムにはキャラクターがいて、「ヤッシー」というようです。
PAP_0348.jpg
 ヤッシー・・・・・。コメさんのお兄さんを思い出しちゃいました(笑)

 ここの常用洪水吐きコンジットゲート3門非常用洪水吐きクレストゲート4門でした。

PAP_0334.jpg
 写真はクレストゲート(上からだとほとんど撮れない)

 ダム管理をしていたころは、この狭い通路(ゲートのアーム部分)を歩いて点検したなぁ。

 あぁ、今考えると恐ろしい

PAP_0331.jpg
 右岸側にはごっつい選択取水設備が。

 選択取水設備とは取水する位置を任意に変えることができる設備なのです!

 普段は表面の水を取水するのですが、富栄養化が進みアオコや淡水赤潮が発生して水質が悪化した場合には、ちょっと下のきれいな水を取水したりします。

 水道用水に使う場合にはこうした配慮が必要なのです。

 マニアの間ではあたりまですが(あ、僕はマニアではないですよ)、ダムカードもゲットしました
SH3I0337.jpg

 この他にも網場(あば)やインクライン等お伝えしたい情報がいろいろあるのですが・・・・・・・。

 今日はここまで!

 「もっと聞きたいっ!」て声が聞こえて・・・・・・こないかな。


 でも懲りずにまたダムについて書きます。

 次回は日本で13基しか現存していない中空重力式ダムの中から河本ダム(こめさんとは関係ありません)について書きたいと思います。

 お楽しみに!!!

【2010/12/20 20:58】 | その他
トラックバック(0) |

コンパで
西もも
この話,コンパで熱くお姉ちゃんに語ったらいけんよ・・・(笑)
早明浦ダムファンの僕がいつか聞いてあげますから。(謎)

昨日はお疲れ様!
岡山の若きエース,次は頼むよ!

テンションアップ!?
ふくすけ
i-201マラソンの記事が少ないっ&オロロ~~ン出ましたねi-179

どこのダムの説明本より分かりやすいダム豆知識は流石ですなi-84

この2日間はお疲れ様でした<(_ _)>
楽しい2日間でした。

次の山口レースは萩往還ですね!
是非合宿しましょうーーi-86

予想通り!?
よしだ~
西ももさん

 昨日はお疲れ様でした。
 自己ベストおめでとうございますv-392
 まだまだ余裕がありそうな走りでしたね。
 自分も負けじと頑張ります。

 ダムネタは西ももさんならつっついてくれると思ってました(笑)
 早明浦ダムファンですか。
 自分は恥ずかしながら早明浦ダムにはまだ行ったことがないんですよね。
 またダムトークしましょう。
 あっ、コンパではダムについて熱く語りませんよ(笑)

本当にお世話になりました
よしだ~
ふくすけさん

 2日間非常に楽しい時間を過ごせました。
 なんだか山口が第2の故郷となってきましたね(笑)

 ふくすけさんが走れなかったのが残念ですが、次回は同じ萩往還で(!?)走りましょう!

 山口県庁の方々にもよろしくお伝えください。

 また萩往還前にみんなで合宿しましょう!

 2日間ありがとうございました。


ドゥービルライダー
防府お疲れ様です。
 よしだーさんってダムマニアだったんだ、、、。初めて知った。(笑)
 今回初めて自分から積極的に突っ込んでいきました。25キロから余裕はなくなり徐じょにビルドダウン。30キロ過ぎは守りの走りになってしまい正直完走危うし状態でした。
 でもウェーブスペーサーでハーフ1時間15分切れる自信はないなぁ~と改めて思わされました。よしだーさんがベストな状態だったら30キロでつかまっていたかもしれませんね。
 明日はよろしくお願いします。

おめでとうございます!
よしだ~
ドゥーさん

 防府に向けて黙々と練習をした成果が出て、こちらもうれしいですv-392
 僕はハーフでいっぱいいっぱいでした。
 乳酸溜まりまくりですよ(苦笑)
 ふくらはぎを強化してまた頑張りまっす!
 だからちょっと待っててくださいね(笑)

 明日はドゥーさんの自己ベストお祝いもかねて楽しく飲みましょう!

フグとダムを巡る2日間
K野
1泊2日フグとダムを巡る2日間の旅、久しぶりにまったりと休日を楽しむことができました。ツアーを企画していただいたふくすけさん、よしだ~さん他関係者の皆様に感謝申し上げます。
レースは不完全燃焼でしたが、次回はしっかりリベンジしますよ。
追伸:ダムの雄大さは、「股間」でしっかり感じました。この高さとスケールは刺激が強すぎです。

まったりできました
よしだ~
K野さん

 2日間楽しかったですね。
 レースはまた次回頑張りましょう!
 僕も今度は頑張りますよ!

 高所恐怖症だとダムの雄大さは逆に恐怖でしたね(苦笑)

 帰りは運転代わっていただき、ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
12月19日(日)

 今日は、今年4月に山口に異動になったふくすけさんが、防府読売マラソンとあわせて宴会の段取りをしてくださいました。

 5時に寮を出発して、K野家→K澤家→はこ家とまわって防府へ。

 10時に会場到着。

 体育館でふくすけさんと合流。

 今日は体調不良のようで、今日は走らず応援をしてくれるとのこと。ありがとうございます

 またブログではお付き合いのあった西ももさんと初めてお話しさせてもらいました。

 ブログでイメージしていた通りのマラソン、山好きの楽しい方でした

PAP_0350.jpg
 レース前にはっぴーずの皆さんと

 アップでは韋駄天さんとおしゃべりしながらジョグ

 今日は完走目指して頑張りましょう

 んで、12時2分にスタート。

 えーっと、今日はノープランなので、試しに突っ込んで走ってみることに。

 あ~、こりゃ速い

 あ~、しんどいし

 折り返しで以前痛めたふくらはぎが攣りそうに・・・・。

 オロロ~~~ン(韋駄天さん、パクっちゃいました(笑))

 ここからは1,2kmおきにストレッチをして応援に応えながらお礼行脚ジョギング。

 高速道路を60kmで走っているかのようにバシバシ抜かされましたが、楽しかったので良しとしよう(笑)

 それにしても

 ドゥーさん、2時間35分59秒おめでとうございます

 一生懸命練習してた成果が出て、一緒に練習してた僕もうれしいです。

 よくあのハイペースで突っ込んで持ちましたね。これも練習のたまものですね。

 しばらくそのタイムで待っててくださいね。

 それ以上速くなったら追いつけないので(苦笑)

 大会が終わってからは、K原さんも加わって、去年もお世話になった「ふぐ処佐じか」で宴会スタート。

 やっぱりおいしいなぁ。ふぐもさることながら、締めの雑炊が良いダシがでていて最高でした。

 今年もごちそうさまでした

 2次会はふくすけ家で全日本実業団女子駅伝を見ながらおしゃべり。

 地元、天満屋が優勝ということでテンション

 なぜか忘れましたが、僕はテンション更に(笑)

 そしていつしか夢の中へ・・・・・。むにゃむにゃ

 明日は○○がまっているのだぁ~

 

【2010/12/20 20:42】 | 大会
トラックバック(0) |


韋駄天
よしだ~さん、
昨日はお疲れさまでした。


マラソンの後で飲み会って事は、
昨夜は山口でお泊まりだったのでしょうか?。


シッカリと楽しめたみたいで、よかったですね(^^)。


それから、
参考までに…


オロロ~~~ン
ってのは、


パチンコCR機「大工の源さん」に登場する、
源さんの幼馴染み「桐島カンナ」ちゃん の泣き声で~す。


オロロ~~~~ン
よしだ~
韋駄天さん

 オロロ~~~~~ンはそこから来ていたのですね(笑)

 今日は山口に1泊してゆっくりしてきました。

 もう「オロロ~~~~ン」って書かなくてすむように年明けからは頑張りますよ。

 撃沈ブラザース(?)も上昇ブラザーズくらいに名義変更できるように頑張りましょう!

あ○ね~!!
はこ
敢えてこちらにコメントします。e-264
ハイテンションe-35よしだ~が見られて楽しかったです。
一途が一番!
山陽女子、捕まらんように頑張ってや~e-94


おめでとうございます
よしだ~
はこさん

 自己ベストおめでとうございました。
 この調子でオリンピック目指してくださいv-217

 そうそう、ダム記事は好評につき連載決定いたしました。

コメントを閉じる▲
すっかり更新が滞っていました・・・・。

もうすっかり年末ですね。

今年一年もあっという間でした。

歳をとるごとに時間が過ぎるのが早く感じます。

実はこれ、歳をとるほど物忘れが多くなって、そのせいで時間がたつのを早く感じてしまうようです。

もう30だしなぁ・・・・・。

という訳で、そろそろ今年一年を振り返る記事を書きたいと思います。

が、その前に明日は今年最後のレースの防府読売マラソン。

ここんところ練習がほとんど出来てないけど、そのお陰で疲れはだいぶ取れました。

ついでにやる気も取れてしましましたが(笑)

明日はレース後に山口に転勤になったふくすけさんと宴会なので、非常に楽しみです。

じゃあ明日は頑張ります~

【2010/12/18 20:37】 | マラソン
トラックバック(0) |


せれ
防府~宴会 楽しみですねo(^-^)o
しっかり楽しんで、山陽女子でも(秘密の件)頑張りましょう!

『もう30』 『もう30』 ・・二回繰り返せば私と同じ年ですね(*o☆)\バキッ ごめん

26日ははっぴーず忘年会ラン、楽しみですね♪
お互い、お姉様方を大切に頑張りましょう
ヘルメットと安全靴は必携ですよ(笑)

がんばります!
よしだ~
せれさん

 いつも応援コメントありがとうございます。

 山陽女子ではお互い秘密任務遂行がんばりましょう。
 忘年会はヘルメット、安全靴必須ですか!?
 無事に新年を迎えられるようがんばります。
 海に落とされる危険もあるならライフジャケットも持っていきますよ(笑)


韋駄天
よしだ~さん、


イヤ~~~な思い出は忘れて、


ゴール後のご褒美を楽しみに爆走しましょう。


よしだ~さんは、日頃シッカリと練習が出来ているので、


練習不足くらいが、絶好調かも知れないですね。


会場でお会いするのを楽しみにしています。




コメントを閉じる▲
35キロでタイムアップでした。
終始身体が重たく、力が入らなくなり、心も弱々でした。
どうしてしまったんだ、俺は…。
情けないの一言です。

帰りに収容車に向かって拍手をしてくれてた方がおられました。
ありがたかったです。

【2010/12/05 15:47】 | 大会
トラックバック(0) |


韋駄天

あらま。。。


よしだ~さんも、関門で収容されちゃったんですね。


僕は30キロの関門にかかりました。


体調は悪くなかったンですけどね。


お互い、
次のレースでリベンジしましょう。



たっきー(♀)
お疲れ様!!
なに落ち込んでんの!
成功がるから 失敗がある。
失敗があるから 成功があるのです。

さぁ、明日から気持ち切り替えて行くよ~!!!!!!


ドゥービルライダー
お疲れ様です。
今さっき福岡のHPでラップを観させていただきました。
来年は私も必ず出ます。だからまた一から出直し、福田、総合グラウンド、四十瀬でこめちゃん同様負荷の高い距離走をやっていきましょう。

お疲れ!
ん~俺よりも自己べストが速いのに引っ掛かるのはどうしてだろう?
去年と同じなのは1週間前のハーフの疲労残りが良くないんじゃないかと…フル前の2週間は追い込む練習は要らないみたい(疲労取り)。
それまでに距離を踏むのがいいと大学の監督は言ってたよ。

お疲れさまでした
よしだ~
韋駄天さん

 お互い悔しいレースになりましたね。
 レース前に韋駄天さんがおっしゃっていたようにウルトラの疲れがあったのかもしれません。
 にしても不甲斐なかったです(涙)

 次回は防府ですよね?
 僕も参加します。
 リベンジできるよう頑張りましょう!!

ありがとうございます
よしだ~
たっきー(♀)

 激励ありがとうございます。
 気持ちを切り替えて頑張ります!
 でもちょっと疲れたのでしばらくはのんびりします~。

しばらくお休みします
よしだ~
ドゥーさん

 余裕を持って3’40イーブン走ったんですが、途中脚が軽くなることもなく中間点からもう脚が動きませんでした。
 体調は良いと思ってたんですが・・・・。
 今は疲労を抜きたいので負荷の高い距離走はしばらくお待ちください(苦笑)

ありがとうございます
よしだ~
ぎさん

 確かに疲れが残ってました。
 やはりフルではごまかしがききませんね。
 しばらくお休みして心と身体をリフレッシュします。


こめ
お疲れ様。
ハーフの一週間後にフルを全開で走るのは無茶かもしれませんね。タートルフルの時に身を持って感じました。

防府までに疲労を抜いてまた頑張ろう!

お疲れさま
せれ
お疲れさま

残念でしたね!
悔しかったと思いますが、この悔しさは防府でぶつけてください
防府まで後2週間、最高の状態でスタートラインに立ち最高のレースをしてください。
みんなで応援しています!頑張って!!

コメントを閉じる▲
とうとうやってきました。
控室で韋駄天とお話して、気合いを注入。
必ずここに戻ってきます

【2010/12/05 10:13】 | 大会
トラックバック(0) |
 それでは21時45分発の高速バスで福岡に行ってまいります。

 明日は温泉でゆっくりして(去年は街をブラブラしすぎて疲れてしまった)早めにホテルにチェックインしてのんびりしたいと思います。

 昨シーズンは東京マラソンでふくらはぎの肉離れをして以降、フルマラソンはロクに走れなかったです。

 いまだにふくらはぎには違和感があるけど、明後日は全力で行こうと思います。

 今シーズン初レースということで・・・・・

 まずは自己ベスト出します!

 あぁ~、言っちゃった(笑)

 (失敗した場合、この書き込みは削除されます(笑))

 あとは実行するのみ

【2010/12/03 19:38】 | 大会
トラックバック(0) |

絶対大丈夫!♪!
せれ
頑張って!!
最高の結果を期待しています!

よしだ~くん ファイト!!
応援してるよ!!


さんきち
いよいよ明後日は福岡国際!!自己ベスト目指して、福岡の街、めいっぱい楽しめますように♪テレビにかじりついて応援してます(^^)

行ってらっしゃい


どんちゃん
たっぷり楽しんできて下さい!(キロ3分台でずっと刻んでいく世界の事は全く分からないので何とも言えませんが)


萩往還以降、村岡、四万十、駅伝と活躍して、昨年からはバージョンアップされている事でしょう。

とりあえず、スクリーンショットを保存しておいたので、削除しても無駄です♪(相変わらず、意味不明な行動ですね←自分)

(色々な挑戦の仕方が有るようなので、色々な自己ベストが有るかもです。。。)

天気!
どんちゃん
さっき、これを書こうと思っていたのでした。

役に立つか不明ですが、URLのページを出して、地図上でContinentのボタンを押すと、大陸・列島とそこに掛っている雲が一望出来ます。下手な天気予報より天気の予想が着き易いと個人的には思っています。

大陸~、台湾・沖縄、九州と大きな雲は全く掛っておらず、鹿児島・宮崎は少し雲が掛っている様ですが、福岡の平地には雲が無いですね。

コメントを閉じる▲
 気がつけば福岡国際が目の前に迫ってきました。

 去年は低血糖状態になってしまい39kmで回収されてしまいました。

 今年はどうなることやら。

 今週は練習量を落として疲労を抜いてきました。

 状態としてはほぼ去年レベルでしょうか。

 あと数日、コンディションを整えて、あとは力を出し尽くすのみ!

 明日の夕方いつものように大好きな(?)高速バスで福岡にいてきます~。

【2010/12/02 23:16】 | 大会
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
福岡っていつ?
5日?
福岡に奈良に笠岡に みんな頑張るのねv-29
みんな がんばれ~応援してるよ~v-65


韋駄天

よしだ~さんのblogを発見。


これから、ちょくちょくお邪魔しますね。


12/5は、マラソンを走るには暑なりそうですが、お互いベストを尽くしましょう!。


頑張ります~
よしだ~
たっきー(♀) さん

 そうです。
 5日なんですよ。
 去年の収容から早一年。
 早かったぁ~

いらっしゃいませ
よしだ~
韋駄天さん

 コメントありがとうございます。
 当日は暑くなるんですね。
 暑いのは結構苦手なんですよね(涙)
 5日はお互い爆走しましょう!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。