マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月28日(日)

 1時間16分13秒(総合4位)

 今年で4回連続出場の大会。

 真っ暗な中、自転車で新岡山港のフェリー乗り場へ。

 ちょっと萩往還の夜間走を思い出しちゃいました。あぁ~、苦しくも楽しかったなぁ。

 フェリーの中では爆睡し、とぼとぼ歩いて会場へ。

 こめさん達と市川海老蔵がなぜ殴られたのかを真剣に考えながら歩いているとあっという間に到着。

 会場では知り合いランナーとご挨拶。

 岡山県のランナー、各地の大会で知り合ったランナーなど、マラソンを通じてで知り合った人が結構多いなと思いました。

 う~ん、マラソンやってて良かった

 今日の目的は、福岡が来週に迫っているので、去年に比べて今年の出来具合を確認すること。

 去年は前半は気持ちよく走れたけど、後半は結構しんどかったよなぁ。

 で、9時40分にスタート。

 向かい風が強くてスピードが出ません。

 トップ集団は結構なスピードで行ってます。

 自分はマイペースでみやるさんの後ろをストーキング(笑)

 ガーミンで1kmラップを確認すると思った以上に遅い。

 でも無理せずマイペースで。以降ラップは

 3’40 3’45 3’52 3’24 3’37 3’40 3’30 3’31 3’36 3’39
 3’34 3’43 3’34 3’36 3’50 3’34 3’35 3’55 3’29 3’27  3’33 

 風とアップダウンのせいでラップがバラバラですね(苦笑)
 
 去年より40秒程遅いですが、後半もフォームを崩すことなく余裕を持って走れたので満足です。

 折り返してからの知り合いランナー、知らないランナーからの応援、沿道の方々の声援が非常に温かかったです。

 ありがとうございました

 ゴールしてからは地元のお米屋のおっちゃんと一緒に応援

 なんとこの方、昔はランナーでフルを2時間30分切っていたようです。

 こんなところで凄いランナーと出会えるなんて。

 はっぴーずのウガッチさん、快走されてました。
PAP_0322.jpg

 こめさん、海を見ながらの飴湯ですか!?
PAP_0320.jpg

 オツですなぁ~

 それはそうと・・・

 はこさん
 ハーフ自己ベスト6分更新
 1時間32分12秒   
 女子総合優勝 おめでとう


 ↑たっきー(♀)さんブログのコピペじゃありませんよ・・・・
 ちょっと違います(笑)

 帰りのフェリーではビールをプシュ~

 ちょっと寒いけど(苦笑)

 そんなこんなで楽しい一日でした。

 帰ってからは疲れを取るために整骨院へ。

 「ガッツリコースでお願いしまぁ~す

 この一言が悶絶地獄への入口でした・・・・・・・・

【2010/11/28 21:44】 | 大会
トラックバック(0) |

おめでとうございます
ピノ
さすがっすねぇ。
市川海老蔵ネタ、こめちゃん食らいつきそうですもんねぇ(笑)。
福岡国際、楽しみですね。応援していますv-29


こめ
サボっているのがバレバレの写真ですね。
目に線を入れてくれないと困りますぅ・・・v-12(笑)

醤油ありがとう!ウチの奥様も言っておりました。
ワタシ・・あのままでは手ぶら同然で帰宅だったので、締め出されるところでしたv-17

かに蔵
はこ
お疲れ様でした!
っていうか・・・オカシイなぁ。。。
な~んでワタシの写真が無いのかしら?e-442
福岡国際、今井正人君の写メe-94ヨロシク!e-446



みやる
お疲れ様でした。

あとは福岡に向けて調整ですね!

頑張ってね!

おめでとうございます
よしだ~
ピノさん

 べいふぁーむ登録の部2位おめでとうございます。
 結構風が強かったみたいですね。
 レースで感覚磨いて徐々に調子上げて行きましょう!
 こちらはできれば去年と同じくらいのタイムで走りたかったのですが、思ったより遅かったですね。後半程余裕があったのでまぁ良しということで、福岡頑張ります。

よかったよかった
よしだ~
こめさん

 手ぶらで帰って、ボコスカ殴られなくて良かったですね。
 あっ、そんな家庭じゃありませんでしたね。
 結局今年も飴湯飲めませんでした。
 来年は飲みます!必ず!

ご要望に応じまして
よしだ~
はこさん

 応援しに行ってたので写真はございませんが、代わりに本ブログで大々的に報告しておきました。
 (たっきー(♀)さんブログ風(←パクリじゃないよ))
 そうそう、海老蔵が自らのプライドを捨ててエビよりカニが好きって言ったから殴られたんですよね。
 いやぁ~、小学生レベルの会話ですね(笑)

お疲れ様でした
よしだ~
みやるさん

 ショック療法で良くなりましたか?
 あまり無理は禁物ですよ!

 気づけばもう福岡ですね。
 何よりも完走目標で頑張ります。

( ̄~ ̄)
はこ
“とってつけたような”…とは、まさにこのこと!!
大々的な付け足し、どーもアリガトウ~e-281



「とってつけたような」というか・・・
よしだ~
はこさん

 張って付けました!(キッパリ)
 まぁ、なにはともあれ自己ベストおめでとうございました。
 自分も頑張らないとなぁと思いました。
 頑張ります。馬車馬のように。

コメントを閉じる▲
11月27日

 ももたろうパートナーズ主催の伴走講習会が桃太郎アリーナで開催されました。

 約30人の方が参加されました。

 伴走のプロであり、また萩往還250kmも走られる鈴木邦雄さんを講師に迎えてまずは座学。

 伴走のコツはもちろんのこと、普段あまり気を使って言えないブラインドの方の伴走者に対する要望等も紹介してもらいました。

 伴走で一番大切なのはタイムの向上ではなく「安心」

 ブラインドの方にもランニングハイを体験できるくらい、安心して走れるよう伴走者がリードしてあげることが大切とおっしゃっていました。

 そのためにも危険なことを伝えるだけでなくて、「ここから先は段差も障害物もありません」と安心を与える誘導も必要とのこと。

 なるほど!

 これは目からウロコでしたね

 後半はアイマスク体験と実技指導、そして走るコツを教えてもらいました。

 この講習を受けて、次はもっとうまく伴走ができるような気がしました。

【2010/11/27 21:51】 | マラソン
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
なるほどぉ~。(驚)
確かに「ここから先はフラットです」って言われたら私も安心できますね。
 あ~こうゆう講習があるって1ヶ月以上前から知っていれば有休とってでも受けたかったなぁ~。
 明日の小豆島ハーフ頑張ってください、私も吉備高原以来のハーフなのでお互い爆走しましょう。

ここから先
よしだ~
ドゥーさん

 「ここから先、坂しかありません・・・・」

 ズガピ~~ン!!ですよね(笑)

 伴走講習会を受けて伴走ってまだまだ奥が深いなぁ~っと感じました。
 今日の小豆島のハーフでも2人視覚しょう害の方が走られましたが、立派な走りでした。

コメントを閉じる▲
11月20日(土)

 今日はどんちゃんの案内で福山・日差山トレランです。

 福山は倉敷ICの南にあって家からも近くてお手ごろにトレランができる山

 以前から気になっていたけど道がややこしそうだったので、今日が初めての縦走。

 9時に安養寺に集合して縦走開始
SH3I0282.jpg

 安養寺前の池ではアイガモがくつろいでいました。
SH13I0283.jpg
 アイガモもなかなかかわいいなぁ~

 途中の狸岩山山頂です。
SH13I0284.jpg
 おっ、三角点発見。

 こちらは鷹ノ巣城跡からの眺めです。
SH13I0286.jpg
 吉備路マラソンのコースが見渡せます。

 で、日差山山頂です。
SH13I0288.jpg
 道中矢印で縦走路の案内がありました。

 でも一人で来たらたぶん道に迷います

 この下にある神社でちょっと休憩をして来た道を帰りました。

 縦走路はずっと続く急な上りは数か所くらいで、基本的には小刻みなアップダウンなのでトレランするにはもってこいの場所でした
 途中寄り道をして、往復で30kmでした。

 案内をしてくれたどんちゃん、ありがとうございました

 下りの走りを後ろから見ていて、流石だと思いました

 自分もあれくらい無駄なく軽やかに下りたいものです。


 さて、明日は福山のビッグローズで開催されている国輝堂のセールに行ってきます。

 ついでにアシーズブリッジでトレランシューズを購入する予定。

 何買おうかなぁ

【2010/11/20 22:22】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


どんちゃん
こちらこそ、ありがとうございました!今日は行きも帰りも2時間弱でしたので、実は自分のコースベストです。

下りは、細かな筋断裂によるダメージが蓄積したり、木段や落込みの多いトレイルを調子にのって乱暴に下っていくと腸頸靭帯が痛くなったりします(30~50kmぐらいでも)。 鏑木さんの説明会・質疑で、長く累積標高差が大きいコースでは、下りで酷く筋断裂が蓄積していくので、ソフトな着地が必須と伺い、極力ソフトな着地にしたいなと思っています。

正直私は元々ランナーで無かったし、愛好家レベルなので、レースに参加した時にトップ集団の人や、鏑木さんの走りから吸収して欲しいと思います。

よしだーさんが持っている、超長距離の走力、折れない強い気持ち、そちらの方が多分肝心・本質かと。一定のテクニックは時間掛けるだけ走力に応じて身に着くので、それらよりは些細な物だと感じつつ有ります。

午前中気持ち良く走れたので、夕方走りたい感じが募り二部練習でナイトラン20km(ロードを)してしまいました。最近ロードの練習割合が増えて、脹脛や腰に疲れが残り気味なのでちょっと調子に乗りすぎたなと反省。。。


たっきー(♀)
縦走したんだね~。
結構いい所でしょ!

そうそう、リンクさせて頂きました。
事後報告まで!

お世話になりました
よしだ~
どんちゃん

 もうすでに「愛好家レベル」は越えている気はしますけど(笑)
 ほとんどが走れるトレイルで気持ちよかったです。
 アクセスも便利なのでこれから練習に使いたいと思います。
 疲労がたまっているときは走る距離を減らして休んだ方がいいですよ。筋肉を修復する時間を与えないと筋肉量が逆に減ってしまうようですし。
 ということで、僕は当分ダラダラします~。

いいとこ発見!
よしだ~
たっきー(♀) さん

 福山快適でした。
 こんな近場に良いトレイルがあるとは今まで知りませんでした。
 これでクマにおびえることなく走れますよ(笑)

 こちらもリンクさせてもらいました。
 「いっぱい食べて ちょびっと走る」ってナイスなネーミングですね。
 これぞランナーの黄金比!?

福山って岡山!?
ピノ
福山と聞き、福山市にあるのかと思ったのですが、倉敷市!?にあるんですかねぇ。
日曜は、秋晴れで見晴らしがよかったようですね。
各地の山を走るよしだーくんを見習わないと。
とりあえず、今日は和気町体力づくりロードレース走ってきます。

気付いたら、いっぱい食べてる今日この頃。
どんちゃん
ピノさん はじめまして。(? ハンドルネームも良く分かっていません<(_"_)>)

倉敷市での、山の【福山】は、JR清音~倉敷の間から若干北西に外れたとこにある、302mの山で、主な登山道は南側は安養寺から桃畑を抜けるほぼトレイルの道、山頂から西へ続く1234段の階段のルート他が有ります( この、トレイル~階段~階段~トレイルで合計5km、標高差500mほど)。 全体感は、URL参照ください。

詳しくは、『福山・軽部山・日差山登山詳細図』

http://www.kibito.co.jp/kikan/978-4-86069-242-1.html

を参照願います。岡山市 クレドの紀伊国屋に置いてあったと思います。

福山東インターそばの山は、『蔵王山』225.5mでした。

 * * *

考えたら、信越五岳(走りきれずなんとかゴール)~ ハセツネ前後も長いトレイルを攻めた走りは久々でしたので、大腿筋の筋肉痛(ブレーキ?)がまだ残っています。 しばらく、坂もロードばかりでしたので、以前どおりの福山練習(ナイトラン。。。)再開しようと思いました。

最初は片道から♪
どんちゃん
一つ書き忘れてました。

最初、セレさんにこのコース教えてもらって練習したのは片道からでした。安養寺の駐車場に車置いて、一台で日差山の神社の駐車場へ行ってスタート。

初めて往復しようとすると、少なくとも自分にはきつくて、去年の夏前に3回位往復失敗して秘かにロード歩いたり、タクシーで戻ったり。そしてやっとでした。

おめでとうございます
よしだ~
ピノさん

 返信が遅くなってすみません。
 和気町体力づくりロードレース優勝おめでとうございます。
 奥さんも2位と陸上一家ですねv-398

 以前は練習のために山を走ってたんですが今は練習というか散策気分になってます。
 福山は龍ノ口ほどきつくないのでのんびり楽しく走れます。また今度一緒に行きましょう!

レベルアップ
よしだ~
どんちゃん

 返信が遅くなりました。
 最初は片道から、そして今では2往復するまでになっているということは、相当レベルアップしてますね。
 (是非今度は一緒に2往復を(笑))
 トレランはスピードよりもスタミナアップにつながると思うので、フルマラソンでは結構タイムが縮まると思います。
 防府が楽しみですね!


どんちゃん
 警鐘を鳴らすことも必要だと思って追記したのでしたが、言われてみるとそういう好意的解釈も確かに若干は。。。

 自分の体の感触としてスピードが無いので防府はまだまだ早すぎます。ただ昨日もウガッチさんコメント参考に週末ナイトランジョグ30kmを40km(福田公園21周)に延長したし、確かにスタミナはアップしているかもです。

今日は、福山のトレイル&1234段階段でちょっと軽めに練習して来ます。明日はLSD予定♪

コメントを閉じる▲
11月17日

 最近走ること以外でちょっとお疲れモードですが、頑張って四十瀬に。

 メニューだけ。

 12000mペーラン (K=3’32)

 1000m(200m)×6本インターバル
 K=3’25(60) たつろ君と

 以上、疲れました!!

 明日は今日早く帰った分、お仕事頑張らねばっ

【2010/11/17 23:24】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
どんちゃん
自分達はダンディSさんについて、ビルドアップを数人でしてました。

よしだーさんが途中から始められて、スルスルスルスルっと力み無く駆け抜けて行かれるので、一部刺激を受けて徐々に4分10秒ぐらいからしぜんと上がっていっちゃいました。

その後も刺激が持続して、一瞬落ち掛けましたが、戻して4分ぐらいで20kmまで、お陰さまで気持ち良く走れました。

買い物、立ち読みと無駄に過ごし、洗濯しつつ風呂して、食事が遅くなって、微妙に頭痛が出たりしました。すぐ、エネルギー補給しないと駄目なんですね。

こちらこそ
よしだ~
どんちゃん

 トラックで20km走はなかなか精神力がいりますね。
 自分もみんなが黙々と走っているので励みになり頑張れました。
 運動後は身体が筋肉損傷を修復しようと頑張るので、早めにエネルギー補給したほうがいいですよ。

コメントを閉じる▲
11月14日(日)

 結果:35分34秒(大会新)  優勝

 二日連続、早朝5時起床

 激ねむ・・・・・・・

 新見勤務時代に通いなれた180号で新見へ

 「店が変わってる!」「道路が拡幅されてる!!」「それにしても眠い・・・」なんて思いながら運転。

 7時半過ぎに第2の故郷、新見に到着

 みんな帰ってきましたよ~!(えっ、誰も待ってないって!?)

 眠いのでしばらく車内で寝ようと思ったところ、こめさん&ヤッシーさん&奥さんもすでに到着していて、いつもながら下らないトーク三昧。

 今回のテーマは神郷第一スキー場の(?)キャラクターの「ごうちゃん」
image1.jpg

 みなさん、これは何をモチーフにしたキャラに見えますか?

 うさぎ?地下足袋?

 僕には○○にしかみえないんですが・・・・・・・。

 もしそうならブテナロックが必須ですね

 ってなことを話して、こめさんの腹筋が早くも崩壊

 ご愁傷さまでした

 さて、今日はこんな人たちも来てましたのでパシャリ。
PAP_0344.jpg

 あと新見時代に一緒に練習をしていたK添さん、F井さんとも久々の再開。
PAP_0340.jpg

 今日は頑張りましょう!

 アップを長めにやるも身体が重い。昨日の高速バス移動がきいているのか?

 で、11時にスタート

 数年前ハーフに出た時の記憶だと、最後の急坂を除きそんなにアップダウンはなかったとおもったけど、10kmは終始アップダウンが。

 スタート後1km程は2位の方と並走するも、そこからは一人旅。

 最初突っ込みすぎたのかアップダウンにやられたのか、折り返してからは息も絶え絶え

 やっぱり10kmは自分にとって一番難しい距離かも。

 すれ違うランナーや追い越すランナーに声をかけて自分の苦しさを誤魔化そうとしたが・・・・余計苦しかったです(苦笑)

 でもなんとかそのままゴールできて優勝でした

 副賞に新見の新米5kgをいただきました。

 これで食糧難を多少しのげそうです

 ドゥーさんのお友達は大会新で優勝されてましたね。さすがです

 こめさんも腹筋崩壊の中2位の力走さすがです!

 県庁メンバーも入賞者続出でした
PAP_0318[1]

 レース後はK添さんと食事をして、ヤッシーさん&奥さん達とお茶しました。

 家ではネコを飼っているようで、ちょっとこれは気になりますよ!

 いつも飲み物やおしぼり、食べ物を用意してもらってありがとうございます

 あのピクニックな雰囲気すてきですね!ついついまったりしちゃいます(笑)

 17時までひさびさの新見の町をぶらぶらして、いよいよお待ちかねの中華料理屋「栄華楼」へ

 ここは新見時代によく通っていたお店で、美味しくて、かつボリュームたっぷりなのです

 お勧めは780円の日替わり定食なのですが、平日のみなので今日は白身魚炒め定食を注文。

 これまたボリュームたっぷりでおいしい。

 お腹いっぱいで終わって、今日一日大満足なのでした

【2010/11/14 21:04】 | 大会
トラックバック(0) |


みやる
おめでとさん。

ま、貫録の優勝でしょう。

そうそう、栄華楼・・・いつか行きたいなっ。

(栄華楼に食いついてしまったっ・・・)


たっきー(♀)
優勝 おめでと~!!
よしだ~君 コメントに書いてくれたら良かったのに~水臭いなぁ~。。。

あっあれ 私もよしだ~君と同じ物に見えました(笑)

栄華楼
よしだ~
みやるさん

 栄華楼お勧めですよ。
 新見に出張行くことがあったら是非寄ってみてください。
 日替わりが特にいいです。
 お盆にのって一式持ってきたかと思わせて・・・・・、もう一皿メインが来ます(笑)

ごうちゃん
よしだ~
たっきー(♀) さん

 いまだに何をモチーフにしたキャラなのか謎です。
 1年くらい前に新見市のキャラクターも誕生したんだけど、これまた斬新です。
 ゆるキャラはどこへ向かうのでしょうか(笑)

コメントを閉じる▲
11月13日(土)

 今週は仕事や組合やらであまり練習ができませんでした

 今後も結構忙しそうでゲンナリです

 さて気を取り直しまして、明日は新見でマラソン大会です。

 新見といえば、3年前までの勤務地でした。

 当時はダムの管理をしていましたが、明日は管理していたダムの一つ、「高瀬川ダム」湖畔でのマラソン大会。

 高瀬川ダムの想い出と言えば、管理用通路を歩いていた時に上からゲジゲジ(ムカデのでっかいような生き物)が降ってきたとこがありましたね。

 あれは地獄絵図だった

 明日は新見で一緒に走っていた知り合いも参加されるということで、非常に楽しみです

 マラソン大会もさることながら、もうひとつ楽しみなことが。

 それは明日のお楽しみってことで・・・・

【2010/11/13 21:51】 | 大会
トラックバック(0) |
11月7日(日)

 そろそろフルマラソンの練習をしなくては

 と思いつつも、

 紅葉が見ごろだし、トレランに行きたい

 という気持ちもあり。

 って、ことで・・・・

 那岐山に紅葉狩りのトレランに行ってきました(最近フルマラソンに対する熱意が・・・・

 9時前に那岐山登山口に到着。

 駐車場に何やら看板が。
PAP_0318.jpg

 「10月1日に那岐山山頂付近でクマが目撃されています」

 まっ、マジですかこれはクマったぞ・・・・

 今日は前回と違ったコースから登山開始。

 なるべく歩幅を小さくして階段以外は頑張って走ることに

 途中道標を見逃して迷走。いばらが手足に刺さって痛いっす

 そんなこんなで、那岐山頂に到着

 山頂ではビーグル犬を連れた登山者がいました。

 ビーグル犬頑張るなぁ。

 ここからは前回と同じコースで縦走開始。

 那岐山はイマイチだったけど、滝山あたりは紅葉が綺麗でした。
PAP_0324.jpg

 やっとトレランに適した上りの走りができるようになったのか、階段以外はほとんど走れました。

 縦走往路を走ったところではまだまだ脚も元気。前回より進化してる!?

 で、快調に復路も走っていたら、滝山を過ぎたあたりで・・・・

 クマ!!!Σ(゜Д゜)!!!! 

 数10m前に小熊2匹がっ!しかも目があっちゃいましたよ

 こ、これはマズイですよ~。クマったなんて言ってる場合じゃないですよ。

 「いやぁ~、短い人生でした

 なんて考えながらどうしましょう。

 たたかう
 にげる
 仲間にする

 もちろん逃げます

 こういうときは「背を向けて逃げちゃダメ!」というのを聞いていたので、じりじりと後ずさりで。

 そしたら、熊の方が谷間にズサーーーーっと逃げてくれました

 今度ばかりは本当にヤバかったですね。

 紅葉狩りのつもりが、自分が狩られるところでした。

 結局ちょっと引き返して手前から下山。

 途中「滝神社」という立派な神社がありました。
PAP_0319.jpg

 クマさんのお陰で舗装路を10km以上走る羽目になって、合計36km、7時間のトレランになりました。

 今回はさっくり終わらせたかったのに、相変わらずエグいトレランになりました(笑)

【2010/11/07 20:23】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |

くま
ふくすけ
今日は応援メールありがとうでした。

よしだ~さんなら
v-168仲間にする
でいけたかも(笑)

危ないトレランでしたね・・・。
母熊に会わなくて本当に良かった!!


熊鈴?
どんちゃん
自分は、イノシシしか会った事ありません。 熊は会いたくないです。

鈴は?持っていても会っちゃいましたか? 持っていなかったら、熊や動物に限らず、ハイカーさんがびっくりしないように鈴を鳴らすのは重要だと思います。

鈴を持たず、要所で、『ハッ!』とか声を出しつつ走る人もいます。

登山用の鈴は、走っているとすぐ壊れるので、ぶらぶら揺れないのにしたり、希に手で持って走る人もいます。ジョイントや、ネジがあるやつはすぐ壊れます。ザックとすれると、穴が開きます。自分は、たまたま、ノースのシュライクの締める紐が長いので、それの先にカラナビもどき見たいのでぶら下げてます。


星山の花はリンドウかと、開いて無いから分かり難いですが。

それから、そろそろ、中国山地に向かう途中の道が、特に山の陰の谷側や、谷を渡る橋の上とか、アスファルトの路面も凍結し始めるので、特に早朝は要注意。

くま…
はこ
ホントはビーグル犬の方が恐かったくせに~!!

・・・っていうか、ホント母に遭わなくて良かったですね。
※「クマった」なんてさっぶいコメントには触れないようにします。

あ、例の(?!)ダムカードとパンフレット、楽しみにしとってなぁ~。e-454


おつかれさま
よしだ~
ふくすけさん

 足の具合はどうですか?
 防府まで1ヶ月ちょっとですが、ちょっと休足したほうがいいかもしれませんね。
 ふくすけさんなら練習不足でもばっちり走れるとは思いますが(笑)
 一人で山を走っていてクマと遭遇したらビビりますね。周りをキョロキョロ見ながら下山しました(苦笑)

クマ除けの鈴
よしだ~
どんちゃん

 鈴はちゃんと持ってましたよ(星山のときは忘れちゃいましたが)
 チリンチリン鳴るんですが、音がちょっと小さいかも。
 次は数個持って行こうかな。ラジオを鳴らしながら走るっていうのもありですが、ちょっと邪魔になりますよね。
 あと走っていると、クマが音に気づいて逃げる前に遭遇する場合があるんでしょうかね。
 これから冬眠前の準備にクマが活動するかもしれないので、しばらく県北でのトレランお休みします。
 どんちゃんも気をつけてください~。
 

ビーグル犬VSクマ
よしだ~
はこさん

 そりゃやっぱりクマの方がヤバいでしょう。

 マラソン自己ベストおめでとうございました。
 まだまだ絶好調継続中ですね。

 ダムカードは苫田ダムしか持っていません。
 でも、自分の目で見てないダムのカードを貰うなんて、にわかマニアとして抵抗がありますね。
 でも、「どうしても」って言うなら。。。
 もらいますよ(笑)

※「困った」と打ったつもりが、「クマった」になってましたね。記事を投稿する前にクマなくチェックしたんですが・・・・。


こめ
クマったダジャレで寒気が…

次回からはクマの着ぐるみを着てトレランすれば大丈夫!仲間にできるかもしれないし?!


とにかく無事でよかった。もし襲われたら、とにかく死に物狂いで一撃目をかわせば大丈夫らしいです。

あれ?
たっきー(♀)
こめちゃん、鮭の着ぐるみじゃなかった?

ってか、鈴の音よりよしだ~君のスピードが速いんじゃない?

音速を超えた男 よしだ~

きゃ~よしだ~君 ()E~v-12

クマった o(^-^)o
せれ
出遅れたあ~!!!

先ほどこめちゃんと、この話題で・・(本件はマスターズ駅伝の件で)メールのやりとりをしていました
誰かさんの変態ぶり・・・失礼・・は以前から解っていましたが
熊と遭遇しながらも、

『クマった・くまった』なんて寒いギャグでクマを追い返すなんて、こめちゃんを完全に越えてる!!
今日は北風がメチャきついのは、よしだ~さんのせいだったんだ
県北は雪のシーズンですね。
次のトレランはあんようじから日差山往復30km とか、砂川公園~鬼の城 岩屋 奥坂20km練習会を計画いたしますので お付き合いよろしくね!


でも良かったね


ヘックシッ
よしだ~
こめさん

 今日は何だか冷えますね・・・・。

 「クマの着ぐるみを着てトレラン」っていう発想。これは使えますね!
 そしたらクマとたわむれることさえ可能に!
 クマはじゃれてきてるけど、こっちは瀕死・・・みたいな。

 やっぱり出会わないのが一番っす!

コメントを閉じる▲
11月3日(水・祝)

 紅葉を見に行こうよぅ・・・・・・と、言うことで4月にはっぴーずの方々と行った星山に再び行ってきました。

 今回のメンバーはK野さんとS原コーチ夫妻、自分の4人

 7時にウェルポート集合で、星山のビジターセンターへ向けてGo

 駐車場は登山客でいっぱい?と思ったけど車1台もなし。あれれ。

 ちょっとまだ紅葉は早かったようだけど、ビジターセンター付近にあった植物(何?)は真っ赤に紅葉してました。
SH3I0218.jpg

 ここは最初っから一気に登ります。朝一から結構ハードです。
SH3I0180.jpg

 星山山頂には三角点マニアにはたまらない一等三角点が。(僕は三角点マニアではありません)
SH3I0184.jpg

 三角点は測量の基本となる点なので、みなさん大切にしましょう(笑)

 紅葉しているけど、もうちょっとかなぁ。
SH3I0190.jpg

 トレイルの脇には綺麗な花(何?)が咲いていました。
SH3I0181.jpg

 走るときはトレイル内を走って、植物を踏まないように注意しないとね

 櫃ヶ山山頂ではS原夫妻がコーヒーを作ってくれて、チーズ(ヨーグルト?)ケーキと大福をいただきました。
SH3I0204.jpg

 大自然の中で飲むコーヒーは格別です

 銀冷水という水場が近くにあったので、行ってみると
SH3I02016.jpg
 がーん、水が枯れている。

 もちろん天狗の森にも寄ってきました。
SH3I0209.jpg

 スギのご神木が立派でございます。

 復路でちょっと通り雨に降られたけど、ほぼ晴天に恵まれて久しぶりの楽しいトレランになりました。

 そろそろフルマラソンの練習をしないといけないけど、再びトレラン熱が燃え上がってきました

 六甲山、比婆山、剣山、那岐山などなど行きたい山はいくらでもあるし悩む~。

 この秋はもうひと山くらい行きたいですね

 帰りには足温泉で汗を流しました。
SH3I0219.jpg

【2010/11/04 21:20】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
紅葉に行ってこうよぅ~ってことですか・・・フフフv-40
剣山は大したことないので,もし行くとしたら縦走をお勧めしますヨv-237
大したことない,なんて書くと登山してる人に怒られるかもしれないけど。。。。

縦走したかったけど,家族と行ってたので断念しました。
剣山に行くまでが,かなり大変v-231

激!筋肉痛です
K野
星山・櫃ヶ山トレラン、お世話になりました。
アップ&ダウンを天狗のように駆け抜ける、いいえ、かっ飛ぶよしだ~さんはやはりふつうじゃないです。わずか14kmでしたが、私には30km以上に思えました。案の定、昨日に続き今日も筋肉痛で、変な歩き方しかできません。トホホ。。。
でも、この痛みが次第に快感になったりして、また誘ってください。
ところで、こんな苦痛にもがいているのは、私だけじゃないですよね。S原夫妻!

剣山縦走
よしだ~
たっきー(♀) さん

 もちろん行くならがっつり縦走コースで行きますよ。
 剣山までの道中で滑落しないように気をつけねば!

お疲れさまでした
よしだ~
K野さん

 トレランは距離が短くても負荷は結構ありますよね。
 実はわたくし、筋肉痛がありませんでした。たぶんトレラン慣れをしていたからだと思います。が、今日久々にロードを走ったら、全然走れませんでした。やっぱり身体の奥深くに疲れが残ってましたね・・・。
 またトレランに行きましょう~。

コメントを閉じる▲
