マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

3月28日

 今日は柵原星の里マラソン大会!
 一昨年、去年と参加してきたこの大会ですが、今年はエントリーし忘れちゃいました。(まぁエントリーしていても故障中なので走れなかったけど)

 でも、来年度から山口に転勤になるふくすけさんが参加するということなので、K野さんとはこさんの大応援団を引き連れて応援に行ってきました。

 K野さん、はこさん、ふくすけさんを乗せてフィットでGO

 8時半に会場到着。
 会場でははっぴーずの方々をはじめ、知り合いとおしゃべり。職場の先輩であるGIOSライダーさんも発見。隣県からN部さんも来られてました。N部さんはやっぱり紳士だ~。

 ふくらはぎの様子を見ながら自分もとぼとぼアップ。なんとか軽いジョグならできそう。

 10時にハーフの部がスタート。
 自分ははこさんと一緒にジョグで移動しながら応援です

 歩道を走っていると、「車道を走ってください」「頑張ってぇ~」と声をかけられる。
 すみません、僕たち選手じゃなくて応援ランナーなんです(苦笑)

 ふくすけんさんの走り、ばっちり見させていただきました。
 このアップダウンのコースで自己ベスト更新!おめでとうございます。

 知り合いも結構走っていて応援するだけでも楽しかったです。
 てなかんじで、午前の部終了~

 今日はこれでは終わりません!

 夜からはふくすけさんの送別会です

 18時からラガーで開催。
 メンバーは県庁走ろう会メンバーだけでなく、はっぴ~ずからドゥーさん、こめさん、そして岡山ACからぎさんも来てくれて、ふくすけさんを含め総勢17人

 みんなにふくすけさんへの寄せ書きをランシャツにしてもらいました。ランナーっぽい寄せ書きになって、いい味出してました。

 ランナー仲間の飲み会はやっぱり楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。それにしても良く飲みました
 最後はみんなで記念撮影
soubetsukai.jpg


 会はいったんここで終了ですが、その後、みやるさん、はこさん、こめさん、ぎさん、ふくすけさん、自分はカラオケに。
 さまざまな年代の方がいるなぁと実感(笑)

 明日が仕事なのを忘れて楽しんだ一日でした。

【2010/03/29 23:32】 | 大会
トラックバック(0) |

ふくすけ
真面目な正確って感じが挨拶に出てたねぇ。
山口でも頑張って仕事・走としてくれそうだね。

俺はこれからトラックシーズンに変わるけど、また練習に大会に飲みにヨロシク!

年代って???
はこ
確かに…酔っぱらいのカラオケは年が出るよなーーーe-442
昨日は朝から晩までお疲れ様でした!
たまには応援ランも良いですね~。。。
頑張ってる人は美しいっ e-420
よしだーさんも完璧に治して挑んでね~ウン万円のレースv-476

日曜は・・・
ふくすけ
よしだ~さん

日曜日は、朝から晩まで本当にお世話様でしたe-441
皆さんの気持ち、本当にありがたかったし、
お陰さまで、本当に楽しい1日が過ごせました。

よしだ~さんも配置換えで忙しいと思いますが、萩往還目指してまずは足を治して頑張れ~!!

応援ありがとうございました!
さっちー(はっぴーずのね・・・)
いきなり書き込みお邪魔しま~す♪
柵原の時は応援いただきありがとうございました(^^)
故障中?ですか・・・?早く治して、またよしだ~君らしいパワフルな走りを見せてくださいね!

ご参加ありがとうございました
よしだ~
ぎさん

 久々にぎさんと飲んで歌えて楽しかったです。
 ふくすけさんなら山口に行っても仕事にランに頑張ってくれると思います。
 ふくらはぎが万全でないため当面トラック練習は控えようと思っていますが、秋には復活してまた記録会にも出ますよ。
 今年度もよろしくお願いします!
 

ウン万円のレース
よしだ~
はこさん

 先日はお疲れさまでした。
 やっぱりラン仲間の飲み会は楽しいですね~。

 ウン万円のレース。いよいよ残り1ヶ月となりましたが、こんな状態です(苦笑)
 今日からやっつけ調整に入りました。故障しない程度に頑張りますぅ。

お疲れさまでした
よしだ~
ふくすけさん

 県庁でのお仕事、お疲れさまでした。
 この1年半、ふくすけさんから刺激を受けつつ楽しいランニング生活ができました。
 ありがとうございました。

 でもまだまだこれからもヨロシクです。まずは萩往還、お世話になります!

いらしゃいませ
よしだ~
さっちーさん

 コメントありがとうございます。
 柵原では優勝おめでとうございました。フルマラソンの次の週だったにも関わらず、さすがでございます。
 表彰式の写真をせれさんに送ったのですが手元に届きましたか?

 自分はふくらはぎ故障中ですv-409
 また四十瀬で練習できるよう早く治したいと思います。 

コメントを閉じる▲
 先日職場の人事異動の発表があり、勤務先が岡山市内から玉野市になりました。
 
 今までは自転車通勤だったけど、4月からは玉野まで自動車通勤です
 新車購入しといてよかった(笑)

 片道20km程度なので(←この発想がヤバいかも・・・・)、たまには通勤ランもありかも
 ふくらはぎが回復したらやってみよう。


 さてさて、明日は柵原のマラソン大会です。
 もちろん自分は参加しませんが、応援に行こうと思っています

 そして夜は来年後から山口に転勤になるふくすけさんの送別会。

 豪華メンバー勢ぞろいですよ!
 ふくすけさん、お楽しみに

【2010/03/27 22:08】 | その他
トラックバック(0) |
3月21日

 今日は鳥取マラソンです。
 結局風邪もふくらはぎも完治せぬまま当日を迎えてしまいました
 朝3時40分に寮出発で、はこさんち経由で国道53号で会場へ こんなに朝早く起きて何してんだろう、僕たち(苦笑)

 車内では早朝にも関わらずワイワイガヤガヤと会話が進み、あっという間に会場付近へ。

 そしたら、雨がポツポツ・・・・。そしてなんだか黄色い靄がかかっている。

 「あっ、これは黄砂交じりの雨では・・・・」

 で、ワイパーを作動させてみると、泥水がワイパーを伝って落ちてるし・・・・

 その後は晴れ間がでたり、嵐になったりとコロコロ変わる天気に。

 会場に到着するころにはさらに雨風が強くなって、もう大変。こんな中本当に走るんだろうか。しばらくは車で待機。

 で、晴れ間がのぞいた9時にスタート

 今日はぼちぼち走ろうと思っていたけど、やっぱりピストルがなったら闘争心に火が付いてしまい、いつものポジションへ。
 
 風が強くて、最初は集団の後ろで様子見。その後も無理しないようにずっと集団の後ろにぴったり。
 10kmくらいで早くもふくらはぎが張ってくる。「あ~、やっぱり治ってないなぁ~」と思いながらもそのまま集団にぴったり。 
 そしたら20km付近で暴風雨が正面から襲ってきて、テンションダウン。そしたら追い打ちをかけるように雨がヒョウにかわり、身体に打ち付けてくるし。
 「痛いっ、痛いっ!」と言いながら走る始末。もうここまできたら苦笑いです。

 このころからバネがなくなってきて、集団から遅れてしまいました。ふくらはぎには違和感を感じてるし、身体も冷えてきたので、「そろそろ潮時かな」と思い、スタート会場に帰ってくる30km地点で棄権することにして、そのまま気楽に走って、棄権。
 後悔は・・・・、全くありません(笑)コンディション的にも最悪に近かったし、5月に控えている萩往還を考えると正しい選択だったと思います。(ベストな選択は、スタートラインに立たないことでしたが(笑))

 途中までのラップは
 
 18:43( 5km)
 17:50(10km)
 18:34(15km)
 18:20(20km)
 18:54(25km)
 20:19(30km)

 ここで今シーズンのレースを振り返ってみると、福岡のインシュリンショック事件以外のレースは全てふくらはぎに張りをレース中盤で感じて終盤失速してました。トラック練習中もふくらはぎがつりそうな感覚があったし、軽度の肉離れが起き続けていたのかもしれません。今後はスピード練習を控えて養生したいと思います。

 棄権した後は、ちゃちゃっと着替えて沿道でみやるさん、すすむさん、S原コーチ、はこさん、N川さんたちの応援
 みんな雨風強い中、走っている姿カッコよかったです


 そして大会が終わり、車に到着してみて一言

 「きったねぇ~」

 黄砂交じりの雨のお陰で、新車が泥まみれです。これはひどい・・・・・はこさんには終始、汚いモノ扱いされてしまいました(涙)


 さっ、気持ちを切り替えて、ここからがメインイベント!!?

 今晩は豪華に三朝ロイヤルホテルに宿泊です。

 結構古いホテルということでちょっと不安でしたが、到着して部屋を見てみると確かに古さはありますが、広くて良いホテルでした。
 到着後、まずははこさんが持ってきてくれたシャンパンで乾杯
 
 その後の夕食はバイキング!!蟹をはじめ豪華な品ぞろえでGOOD
 
 温泉もあって、大満足のホテルでした。


3月22日
 
 ホテルで朝食バイキングを済ませたのち、今日は境港の水木しげるロードに向けてGo!

 11時半に境港に到着。3連休ということもあって結構賑わっています。
 ねずみ男とねこ娘がいたので写真を撮ってもらいました
IMG_0001_convert_20100322214603.jpg


 数年前に1回来たことがあったけど、その時より店が増えてたような気がします。

 顔だしの看板で写真を撮ろうと後ろに回ってみると、こんな注意書きが・・・・
IMG_0019_convert_20100322214648.jpg


 水木しげるロードを満喫した後は、回転寿司を食べて、のんびり岡山へ帰宅。

 あぁ~、この二日間めちゃくちゃ楽しかったです。1泊するとなんだか「旅行したなぁ~」って感じになりますね。年に数回はこういったマラソン大会旅行もありですね!

 こうした夢のような時間も今日まで。明日には職場の人事異動が発表されます。自分も異動の可能性があるのでかなりドキドキです。引っ越ししないといけなくなったら面倒だなぁ・・・

【2010/03/22 20:47】 | 大会
トラックバック(0) |

ゴメンと
佐々木さんが覚えてなくてゴメンと言ってたよ。
あの人はなかなか覚えれない人なので、また声かけてみて!

あと、俺も初マラソンの防府の時に1日だけ完休して練習してたら丸亀ではふくらはぎ攣るし、最終的に今頃には5分しか走れなくなって1ヶ月休んだから気を付けて!
その時に治ったきっかけの治療はリバイブ。

失踪?!よしだ~!
はこ
ホント楽しかったですねー。 【行方不明】 ← かなりヒットでしたv-218
今思えば…棄権の誘惑に負けそうになった30km地点、
公衆の面前で、『ゲ☆吐きそうなー』って叫んだワタシe-330
清々しく併走、励ましてくれたマスクマン@よしだ~さんのおかげで完走出来ました。
萩往還に向け、体調整えて行ってクダサイv-91
・・・で、車、ちゃんと洗った?

振り出しに戻る
よしだ~
ぎさん

 佐々木さんには会うたびに声をかけるようにします(笑)

 鳥取マラソン強引に走ったために、ふくらはぎの状態が東京マラソン直後の状態に戻ってしまいました(苦笑)
 やはり完全に治さないとダメですね。
 当分大人しくして、走ること以外で身体を鍛えます。

行方不明者@よしだ~
よしだ~
はこさん

 二日間、お疲れさまでした。
 30kmで棄権しましたが、みんなの応援ができたのでよかったです。
 ふくらはぎは当然ながら(?)悪化しました。当分、整骨院通いです。

 フィットの洗車は・・・・・してません。現在雨によって洗われています(笑)
 ちなみに日・月走行した分の平均燃費が23km/lと表示されていました。長距離ドライブするとやっぱり燃費いいですよ、フィット。

コメントを閉じる▲
3月20日

 いよいよ明日は鳥取マラソン!
 去年自己ベストを出した大会なので、今年も狙っていく予定でしたが、東京マラソンでは故障をするし、ここ数日風邪気味だし、天気も大荒れらしいので、タイムを気にせず走りたいと思います。

 明日はマラソン走った後は三朝温泉で一泊して、翌日は観光。

 もうこうなったらこっちをメインで行きますよ~(笑)

 明日はみやるさんとはこさん3人で岡山を朝4時出発。
 毎度のことながらかなり強行日程ですが、頑張るぞ~。早起きを・・・・

【2010/03/20 15:59】 | 大会
トラックバック(0) |
 今週末は鳥取マラソンです。

 が、東京マラソンで痛めたふくらはぎが思わしくないため、2週間ほど全く走ってませんでした。

 昨日はひさびさに10kmジョグを2本してみたけど、痛みはなく走れました。

 そんでもって今日は雨が上がるのを待って、夜の11時からちょっとスピードをあげて10kmジョグしてみましたが足の具合はまずまず。無理をしなければ走りきれるかな?といった感じです。

 でも2週間のブランクは大きく、足がダルイし呼吸もしんどかったです

 鳥取マラソンで自己ベストを狙うつもりだったけど、この調子じゃあ到底無理ですな。とほほ

 でも残り6日間。やっつけ調整で頑張ります!

 明日は整骨院に行こうかな(苦笑)

【2010/03/16 00:22】 | 大会
トラックバック(0) |

シャンパン♪
はこ
それでも一応シャンパン持って行くからね~v-290
うまい具合に疲労が抜けて、自己ベストって事もあるしっ e-354
けど、よしだ~さんはまだまだ続きがあるからっ!
くれぐれも無理しないように(?!)死ぬ気で走りましょう e-353

切り替えて
練習出来てないのに自己新狙っても難しいし、再発の可能性大の距離だから練習兼ねて体力付けるのをメインで抑えて走ったら?
それでも、痛みは出る可能性あるだろうけど…

5月の250kmも出れなくなっちゃうよ!

みんなボロボロ?
よしだ~
はこさん

 シャンパンお願いしますね(笑)
 過去の経験から、自分は疲労が抜けた状態より、疲労がたまっている方が記録がいいんですよね。なんででしょうか?
 みやるさんも体調不良で応援だけになりそうです。みんなボロボロです(苦笑)
 あっ、はこさんだけは元気でしたねっ!

それなんですよ!
よしだ~
ぎさん

 鳥取マラソンの後に何もなければ足が多少悪化してもいいので思い切り走るのですが、5月に250kmがあるんで今回はぼちぼち走ります。スタートしたら思いっきり走りそうで怖いですが(苦笑)
 

コメントを閉じる▲
3月13日

 東京マラソンからふくらはぎの調子が思わしくないので、S原コーチお勧めの整骨院に行ってきました。

 整骨院ではマッサージや電気治療、ウォーターベッドマッサージ等をしてもらいました。

 最初は「激痛を伴うのでは?」と思っていたけど、そんなに痛くはなく気持ちよかったです

 しかもお値段も超お手頃。今後は毎週通ってみようかな。


 明日は久々に走ってみようと思います。痛みがでなければいいのだが・・・・・。

【2010/03/14 01:16】 | トレーニング
トラックバック(0) |
 東京マラソンが終わってふくらはぎが筋肉痛になって、「数日すれば治るだろう」と思っていたら悲しいことに治りませんでした・・・・・・・。

 軽く走ってみるとなんだか筋肉痛ではない痛みが・・・・。これは肉離れなのかな?

 東京マラソンでは中盤からふくらはぎがつりそうになり、そのままの状態で無理やり走ったからそのツケがきてしまったようです。

 再来週には鳥取マラソンが控えているのにこれはピンチです。

 早く治れ~~


 あとここで、東京マラソン前日のお話を。

 前日は東京ビッグサイトで受付をしました。
 で、ここでは受け付けのほかにもメーカーのブースがあって、いろいろとイベントも開かれてました。
IMG_0026_convert_20100306183901.jpg


 トレイルランナー石川弘樹さんがトークショーをしてました。
 思ったよりも小柄な方でした。トークは面白かったです
IMG_0035_convert_20100306182212.jpg


 するとその後、横のブースでこれまたトレイルランナーの鏑木毅さんのトークショーが始まりました。
 鏑木さんは思っていたよりも大きくてごつかったです
IMG_0038_convert_20100306183501.jpg


 トークの内容はテーピング講座だったんで、思わず帰りにテーピングを買ってしまいました(笑)

 とまぁ、トレイルランナーのトップ選手にお会いできたんでとても満足です。自分もいつかはヨーロッパの山々を走りたいなぁ~と思いました。

【2010/03/06 18:14】 | マラソン
トラックバック(0) |

東京マラソンお疲れ様
K野
 足の具合心配ですね。よしだ~さんは不死身(宇宙人)かと思ってましたが、、、 無理せず、しばらく休養して完治させましょうv-221
 私もよる年波には勝てず、現在リハビリ中ですe-259が、なんとか柵原までに走れる体にしたいと思ってます。
 吉備路以来、完全休養、栄養補給のため、体重が4kgアップしましたi-282。家内はとても、喜んでますi-280

No title
リバイブ行く?

2大スター!
ふくすけ
故障、心配ですね・・・
宇宙人並みの!?回復力で鳥取は頑張れ~v-42

東京マラソンのイベントは走らなくても楽しめそうですね!
でも個人的にはヨーロッパの山々のトレランに共感です。

ぼちぼち治しましょう
よしだ~
K野さん

 遅くなりましたが吉備路マラソンお疲れさまでした。
 走れないと体重がアップしますよね。気をつけなければ!
 自分は再来週に鳥取マラソンが控えています。それまで足が治ればいいんですが・・・・。
 今後はジムでバイクをこぎまくって体力低下を防ぎます。

い、いやぁ~、ちょっと・・・・
よしだ~
ぎさん

 やはりきましたか、「リバイブ」(笑)
 皮を剥ぎとられるような痛みを伴う治療ですよね・・・・・。

 当分は自然治癒力にまかせます。
 たぶんリバイブやったら、足が治る前に自分が死にますので(苦笑)

いつかは
よしだ~
ふくすけさん

 2大スター、やはりオーラがありましたよ。興奮しましたv-41
 いつかはヨーロッパの山々を走りたいですよね。あんな大自然の中を走れると思うとこれまた興奮しますよv-41v-41

こんばんわぁ♪
どんちゃん
ときどき、こっそりのぞいてました。セレさんがリンク書いてくれていたので d(^_^)

どうも、加圧トレーニングをすると、体の損傷の回復が早いらしいです。加圧で、血流を制限して軽度のトレーニング(1日20分ぐらいとか)をすると、乳酸の蓄積とそれの開放の後で、成長ホルモンが『ド、ドワァ~~~~!!!』と分泌され、筋肉や骨の損傷の回復促進にも実は効果が有るらしいのです。

横田で2万円ぐらいで売っているので、もし暇と、小金を掛けても良いなという場合はお試しあれ♪騙されたと思って、やってみて下さい。他人の体なので、保証は出来ませんが。

よしだーさんや、ドゥーちゃん、みゃるさんとかの走りの背中を見つつ、まだあと4・5kg絞って、かつ、経験を積まないと着いて行ったら体が壊れちまうなぁと思いつつ、水曜四十瀬走っている どんちゃんでした♪

でわ~♪

------

追伸:自分は、吉備路前、忙しくてろくに走れなかったのですが、毎日加圧を続けていたら、およそ2kg体重(64kg⇒62kg)絞れました。。。 ( 予想外の副作用ですが。 )

いらしゃいませ
よしだ~
どんちゃんさん

 このブログをチェックしてくれてたんですね。回復法のアドバイス、ありがとうございますv-435

 自分もはっぴーずの掲示板でどんちゃんさんのコメントに注目してますよ。特にトレランネタには!

 鏑木さんとのツーショットは羨ましい限りです。

 自分は去年の正木山トレランからトレランにはまってます。(レース後は「こんなしんどいの二度とでるか~!」と思ったけど)
 でもまだまだ未熟なため一人で山に行く勇気がありません。もしよかったら山に行く時は誘ってください。
 またお勧めのレースがあったら教えてください。

 足が治ったら四十瀬に顔を出したいと思います。一緒に頑張りましょう!

鏑木さん
どんちゃん
鏑木毅(かぶら き つよし )さんは、めちゃくちゃ良い人です。あんな凄い人なのに、全く驕るところが無く、真直ぐで親切な人だと思います。

はっぴぃずにも書きましたが、つるぎのレース5月16日、広島県民の森の比婆山のレース18kmが5月23日、その前に大阪~奈良のダイトレ35kmが4月11日にエントリーしています。

そろそろあと一ヶ月なので、福山~日差山の往復練習をそろそろまじめにやろうかと思っています。夏場は、暑くて、一部藪漕ぎできついですが、今の時期は28kmぐらいでよい感じかもです。

また、URLの所に、自分のブログエトセのURLを、セレさんがまとめてくれていますので、暇な時に見てください。鏑木さんのムービーとコメントがあります。

以前、はっぴーずで、トレラン練習した時に、このムービーを、こめちゃんにちらっと見てもらっただけですぐにマスターされてました。みんな、ロードをとことん走ってきて、走ることへの情熱と鋭い感覚がたくさん有るので、コツもすぐ分かってしまって、身に付けるのがとても早いと思います。

では。

お疲れ様でした。
gano
むむ。それは僕と同じような症状かも。。広義でいう肉離れの可能性がありますので、初期の段階で静養一番です。無理して走るとワタクシのように半年まともに走れなくなりますよ~。お大事にね。
東京は過酷やったですよね。

コメントを閉じる▲
2月28日

 東京マラソン2010
 結果 2時間51分15秒(たぶんグロス)

 とても過酷なレースになりました

 6時前に起床。
 外を見ると予報通りの雨
 テンション
 朝食を食べて、宿泊している市ヶ谷から都営新宿線で新宿へ
 駅で荷物を預けて会場へ。

 会場は人
 
「これが3万人規模の大会なのか~」と感心しつつ、着替えをすませる。

 スタートは9時10分だけど、荷物預かりの最終は8時30分で、この時点ですでに走る格好になってなければなりません。
 自分は雨対策のゴミ袋を用意してなかったので、ランシャツ+タイツ姿でスタート地点で待つことに。
 ここからが地獄の始まりでした。。。。

 冷たい風雨にさらされてだんだん寒くなって、スタート前には震えてしまいました
 参加ランナー全員が罰ゲームを受けているような光景でした・・・。
 8時50分からはセレモニーが始まったけど、「もうスタートさせてくれ~」っていう心境でした。

 で、やっとのことで9時10分にスタート。

 案の定、身体がガチガチで思うようにスピードが出ないけど、「東京の街中を走ってるんだ」と気持ちを盛り上げながら徐々に流れに乗ることに。

 天気は最悪だったけど、応援がとても多くて最高でした。スタート前には身体も心も冷めきっていましたが、「岡山頑張れ~」「県庁頑張れ~」と多くの応援をいただき、テンションもあがりました。

 レース中盤には身体もほぐれてきたけど、もうこの時点でふくらはぎがパンパンでつりそうでした。なるべく蹴らないように走ったのになぁ。筋温が低いまま走り続けたせい?

 すでにバネがなくなってきたし、ふくらはぎもつりそうなので、ここからは若干すり足走法に切り替えて走ることに。

 おまけに30kmを過ぎると再び身体が冷え始め、給水したときに指先と口元の感覚がちょっとおかしくなってました。
 
 35キロまでは誤魔化しながら来れたけど、その後はちょっとした坂道でも全く登れずとうとう歩いてしまいましたちくしょ~!

 その後はもう寒さと足の痛みとの闘いで、走る歩くを繰り返してなんとかゴールへ。

 ゴール後はすぐに着替えて温かくするものの、1時間くらい寒さで震えが止まりませんでした。

 あ~、もう寒いのイヤっ(苦笑)

 とまぁ、こんな感じで東京マラソンは終わってしまいました。

 今回はコンディションが最悪だったけど、コース自体は走りやすいし応援も多いので楽しい大会だと思います。問題は天候なんだよなぁ~。

 来年は、、、、、、吉備路マラソンにします!

 大会前には東京ビッグサイトでイベントがあり、憧れの選手とも会えたりと楽しかったので、それはまた後日書きたいと思います。

 ちなみに今日はふくらはぎが強烈な筋肉痛で、されには左足首に痛みがでていて歩行困難な状況。ここ最近では一番悪い状況です。なんとかせねば~。

【2010/03/01 18:53】 | 大会
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
ふくすけ
天候的にはかなり過酷なレースじゃったみたいですね・・・。
それでもサブスリーの記録、素晴らしいっすよ!!

ブログの内容を見て、僕も死ぬまでに一度は東京マラソン出てみたいと思いましたe-454

まずはゆっくり足を治して下さいね!

お疲れ様~
こめ
東京はひどい天気だったようで・・
強力な雨男(雨女?)が居たんでしょうね。

来年は吉備路に出ようねv-8

足、早く治りますように。

お疲れ様です。
大型新人
東京の方は雨だったんですね!!
想像するだけで、テンション下がるなぁ

大会でるようになって思ったのが、スタート前って相当重要になってくるんだな~って


じゃあ来年俺が東京マラソンでようかな!!

No title
歩いてもサブスリーはさすがのよしだ~くん!!
南は吉備路でまた撃沈(涙)
フル恐怖症になりそう・・・

でも、吉備路は花嫁さんも走ってて楽しかったですよ☆
残念ながらもう見納めらしいけど・・・
来年は一緒に出ましょ~~
 
東京、お疲れ様でした!

応援お疲れ様
よしだ~
ふくすけさん

 吉備路マラソンの応援に行かれたんですね。みんなの力になったと思いますよ。
 東京マラソンは一回は参加しといたほうがいい大会だと思いますよ。特に前日はお祭りムードで、今までの大会では感じたことのない雰囲気でした。おかげでいろんな物を定価で買ってしまいましたよ(苦笑)

結婚式には間に合いましたか?
よしだ~
こめさん

 お疲れさまでした。
 岡山は天気回復してたようで、よかったです。雨だったら花嫁衣装大変だよなぁ~、と東京で思ってました。
 こめさんも記録は納得いかないようですが、あの仮装で3時間ちょっとなんで十分だと思いますよ。
 来年は吉備路でお互い競り合いましょう!

ごぶさタ~ン
よしだ~
大型新人くん

 お久しぶり。元気にしてる?
 吉備路のハーフに参加したんだね。納得いくタイムだったかな?君なら調整してのぞめば20分は切れると思うよ。
 あとスタート前のアップは結構大事です。俺も昔は適当にやってたけど、ある程度の速さで走るようになったらやはりアップをちゃんとするとしないではタイムに影響してくると思います。
 今度一緒に大会に出よう。またエントリーする時には連絡するね。

脚は大丈夫だった?
よしだ~
南くん

 吉備路マラソンお疲れさまでした。
 納得にいく走りではなかったようだけど、脚がまだ完治してないし、練習も十分できてないだろうから、3時間ちょっとで完走したことでOKだと思うよ。
 これからはトラシーズンだね。トラの世界はあまり分からないけどブログ見ながら応援してます。岡山県勢の力を見せつけてやってください!活躍期待してるよ!

ガチガチになるのは困る!
俺は冷え症だから雨の中待たされて…特に靴が濡れてジッとしてると足先が冷えて感覚なくなるから全く走れなくなるし。
なかなか手足の先は温もらないんよねぇ。

でも、1度は出てみようかとは思ってるよ。

ガチガチのブルブルです
よしだ~
ぎさん

 東京マラソンは雨対策をしなかったのが敗因でした。ゴミ袋でもかぶっていたら多少は良かったと思います。
 天候に恵まれたら最高のコースだと思いますよ。
 是非来年は応募してみてください。

コメントを閉じる▲
