マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 今週末は東京マラソンです。

 あまりくじ運の良くない自分ですが、今回は運よく当選したので行ってきます。

 先週は風邪をひいてしまい、あまり練習できてないけど観光気分で気楽に走ってきたいと思います。

 久しぶりに2時間40分を切りたいなぁ~と思うけど現状ではちょっと無理かな。

 ここ最近は力みすぎで思い通りの走りができてないので、軽い気持ちで臨みたいと思います。

 東京では福田走友会のたつろーくん、同じ走友会のWさん、そして中学時代の親友とも会えるので今からとても楽しみ。

 あと受付会場をぶらぶらしているだけでいろんな物がもらえるという情報があるので、それを信じてぶらぶらしたいと思います(笑)

【2010/02/25 23:03】 | 大会
トラックバック(0) |
2月21日

 今日は自分は参加しないけどライバルたちが仮装で走るということなので、怖いもの見たさで行ってきました

 7時半にこめさんを河川敷で拾って瀬戸内市のハローズ経由で邑久町の運動公園へ(途中ナビに極狭の道に案内されてオロオロ・・・)
 8時過ぎに会場到着
IMG_0006_convert_20100221212135.jpg


 到着後は肩脊楽走会の方々と一緒に陣取りしてまったり。の、はずが緊急事態発生のためここでもオロオロ

 いろいろありましたが(笑)、普通の3kmレースでは肩脊楽走会は団体2位

 そしてここからメインイベントのパフォーマンス部門の部

 30歳を過ぎた男たちがこんな大変なことに!!!

IMG_0010_convert_20100221210351.jpg

 良く見たら後ろの観客の表情がかなり険しいです・・・・・・

 挙句の果てには・・・・
IMG_0014_convert_20100221210559.jpg

 あなたたち、何をやってるんですかぁ~~

 一応言っておきますが、この方々は●山の市民ランナートップクラスです。もう県名を伏字にします。

 でも想像以上に見ていて楽しめました。これもマラソン大会の楽しみ方の一つですね。これに刺激を受けて仮装ランナーが今後も増えて・・・・・いかないわな(笑)

 大会の後は肩脊楽走会の仲村リーダー宅での打ち上げに参加させてもらいました。肩脊楽走会の楽しい雰囲気が伝わってきて楽しかったです。アットホームな雰囲気が最高でした。これで僕も肩脊楽走会の準レギュラー??
 また今後ともよろしくお願いします。

 そんなこんなで、今日はとても充実した一日でした。満足~~。
 肩脊楽走会も方々、どうもありがとうございました。
 ケントウさん、早く元気になって晴れ姿を見せてください!(笑)
 こめさん、明日は二日酔いですね(笑)

【2010/02/21 20:55】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
ケントウ
よしだ~さん、色々とお世話になりました!
僕は夜中から急に吐き気、下痢、高熱に襲われて「千の風邪」じゃなくって「千の風」がエンドレスで流れました・・
医者の診断:「ノロウイルスじゃなぁ~」
走るのがノロノロになるどころか歩くのもヨロヨロで、点滴うってもらって何とか回復しました。
ああ、なんて素敵な写真・・病み上がりには刺激が強すぎます(笑)
これでよしだ~さんも肩脊のレギュラーです!また身体が空いているときはご一緒してくださいね!
追伸:ノロウイルスには注意してください・・

いらしゃいませ
よしだ~
ケントウさん

 お体大丈夫ですか?
 最近ノロウイルス流行ってますね。僕の周りにもノロノロな人、結構いますよ。お大事にしてください。
 仮装はとても刺激的でしたv-11次回はケントウさんを含め3人そろった姿を見せてくださいe-273e-273e-273
 また肩脊にお邪魔した時はよろしくお願いします~。

肩脊準レギュラーおめでとう。
ドゥービルライダー
 お疲れ様でしたぁ~。
 急きょのレース参加していただきありがとうございます。ファンランナーの仮装でのあのスピードは異常・・・。後ろから見ていたけど少し笑ってしまいました。
 しかし組体操のサボテン姿・・・奇麗ですね(笑)。これでよしだー君もギリギリボーイズの仲間入り決定ですね。今度は4人でパフォーマンスの部で参加だぜ~。
 東京マラソン頑張ってね。

No title
あっ!!またあの花嫁さんが登場v-10
で、あのデカイチャイナ服の方も気になるなぁ~v-10
 
って、30過ぎたら何でもアリなのね(笑)
 
因みにあのサボテンは完璧ですv-218
 
 
よしだ~君は東京頑張ってねv-220

ギリギリボーイズ確定でましたか!?
よしだ~
ドゥービルライダーさん

 昨日はお疲れさまでした。
 これで念願のギリギリボーイズ仲間入りできましたかね(笑)またギリギリボーイズとしても駅伝等に参加したいので声かけてくださいね。県庁とダブったらさすがに無理ですが(笑)
 東京マラソンぼちぼち頑張ります。サブフォーできたら嬉しいな。
 ドゥーさんも吉備路頑張ってください。こめさんと一緒に表彰台期待してます。

おつかれ~
よしだ~
南くん

 昨日はお疲れ様。
 足首は大丈夫?今週末は吉備路だけどあまり無理はしないようにね。
 30歳になったら何でもアリらしいですよ(笑)

お疲れさま
せれ
瀬戸内市健康マラソンお疲れさま
凄い事になってたんですね♪ 応援に行けば良かった

東京マラソン当選おめでとう。しっかり東京を楽しんできてくださいね!
我々は吉備路で爆発しま~す

凄かったです
よしだ~
せれさん

 ご無沙汰してます。といっても、この前吉備路でお会いしましたね。
 瀬戸内市健康マラソン大会ではドゥーさんとこめさんが大変なことになってましたよ。もう一度あの光景を見てみたいです。きっとどこかでやってくれるはず??

コメントを閉じる▲
2月14日

 恒例となりました大学時代の友人(またぴー、りらえもん)との香川うどんツアーが開催されました。
 
 今回は前日に納車されたばかりの自分の新車フィットで行きます

 今日も重点区域は香川県の東部方面

 で、行ってきた店はこちら↓

 1軒目「うどんバカ一代」
 先日も行ったこのお店。今回はカレーうどんをいただきました。
TS3E2425_convert_20100215224306.jpg


 2軒目「美登庵」
 しっぽくうどんをいただきました。だいこんに味が染みててGOOD!
TS3E2426_convert_20100215224350.jpg


 3軒目「うどんや」
 香川最東端のうどん屋です。海を見ながらうどんをいただけます。コシが凄い!
TS3E2427_convert_20100215224418.jpg


 4軒目「かめびし屋」
 老舗醤油屋さんがやってるうどん屋。ここでしか食べれない「もろみうどん」をいただきました。
TS3E2442_convert_20100215224516.jpg


 5軒目「久米池うどん」
 ごぼちりうどんをいただきました。ちなみにごぼちりとは牛蒡とちりめんのてんぷらという意味でした。小でも結構ボリュームがあってかなりお腹にダメージが・・・・・
TS3E2444_convert_20100215224541.jpg


 6軒目「いきいきうどん」
 本日最後は大衆食堂みたいな店でした。メニューが豊富。ここではカレーうどん(またかっ!)をいただきました。
TS3E2445_convert_20100215224633.jpg

 ということで、今回は6軒を巡りました。さすがにお腹いっぱいです
 新車のフィットは乗り心地抜群でした。前の車より排気量が300ccアップしてるので、3人乗ってもスイスイ走ります。燃費も19.6km/Lとなかなか。あとスピーカーを付け替えてるので音響も驚くほど良くなってるし満足でした。

 そういえば途中、腹ごなしに「しろとり動物園」に寄ったけど、あそこは凄かったです。何が凄いかというと・・・・。それは次回に。
 

【2010/02/15 22:32】 | お出かけ
トラックバック(0) |

Fit
Fit買ったんやぁ。
また乗せてぇ…運転させてぇ。
俺も今の車の前はFitだったんよ…初代だけどね。
Sパッケージのエアロ付けて、マフラー変えて、アルミで1インチ大きくして、車高4cm下げて乗ってたよv-231

いいですよ~
よしだ〜
ぎさんもフィットだったんですね。
コンパクトカーのわりには中が広くて快適です。
しかも結構よく走りますv-29
また運転してみてください。

コメントを閉じる▲
2月11日(祝・木)

 6時45分にK野さんに迎えに来てもらって、そこからみやるさん宅経由で会場へ。
 
 今年で3回目の参加になるこの大会。歴史ある大会で今年で58回の開催になります。(連続50回出場の方もおられました。すごいっ!)

 8時過ぎに会場に到着するも雨がパラパラしてあいにくの天気。テンション

 あまりアップをする気になれずにぶらぶらと担当する3区の中継所に移動。

 担当する3区は4.8kmのアップダウンのあるコース。去年もこの区間担当で16:03で走ってます。今年はこれ以上のタイムで走らねば!
 アップをしてるとライバルチームの肩脊楽走会のこめさん登場。肩脊楽走会には去年負けているので今年こそは勝ちたい。「競り合って来たらちょっとプレッシャーだなぁ」と喋りながらアップ。

 タスキは肩脊楽走会が先につなぎ、その後16秒後にうちのチームがつなぐ形に。去年とほぼ同じ展開。
 3区は最初っから登りなので、慎重にじりじり追い付く作戦で、腰を落とさないようにフォームを意識しながらじりじり。こめさんの後ろからじりじり(笑)
 なんとか登りが終わる手前で追い越す。これまた去年と同じ展開。
 その後差を広げようと頑張るけど、あまり広がらずそのまま4区へタスキ渡し。

 ただし、この後肩脊楽走会のドゥーさんに差されてしまい、今年も肩脊楽走会に負けちゃいました。参りました。来年こそは勝たせてください

 そんな感じで大会は終了。(もちろん豚汁はおいしく頂きました)
 帰って備前市のHPで結果をみると、チームは総合11位。(去年と同じくらいかな)自分はというと16:14で区間10位・・・・・。
 去年よりタイムが11秒も悪くなっとるがなぁ~今年はスピード練習を結構したのに全く成果が出てない。これはショック。あ~、今年はなんだか調子がいまいち。はぁ~。


 夜は気を取り直して、同じ走友会メンバーのまど華さんの結婚お祝いパーティ。

 場所は「ダイニングスタイルろく」

 まど華さんは現在ミズノランニングクラブのメンバーでも、女性でサブスリーを達成してるランナー。旦那さんも別大を2時間40分ちょっとで完走してるし、凄い夫婦です。

 お祝い会には同じ走友会メンバー他にも他チームの方も来られててとても賑やか。
 あっという間に2時間が過ぎて行きました。

 最後はいつものように集合写真
IMG_2435_convert_20100213164014.jpg

 これからも二人揃って活躍してくださいね~!

【2010/02/13 16:16】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
ドゥービルライダー
えびす駅伝お疲れ様でした~。
 しかし当日はあいにくの雨でしたので競技場に戻ってもすぐに帰る仕度をしてしまい挨拶をすることなく失礼してしまい申し訳ありませんでした。でもお互いいい勝負でしたね。勝敗を分けたのは2区を走った肩脊のリーダーの息子さんが予想外の走りをしたからだと思います。それと5区のK君がどうしても去年のリベンジがしたいと5区に志願し見事な走りで逃げ切れたからかな。
 来年は私、3区行かせて頂きますので来年も勝たせてもらいます。
 

えぇ~
よしだ~
ドゥービルライダーさん

 お疲れさまでした。
 来年も勝たせてもらえないのですか!?でもそうはいきませんよ。来年もお互い頑張りましょう!
 僕は・・・・・3区やめようかな(笑)

コメントを閉じる▲
2月7日

 結果:1時間13分42秒

 6:40に寮までみやるさんに迎えに来てもらって、そこからOSK吉備経由で会場にGO!
 去年は結構ギリギリ到着だったけど、今回は8時に会場についてのんびりすることができました。

 会場に到着したら受付付近でこめさん発見。なんだか狙われていたようです(笑)

 こめさん、ドゥーさんたちと一緒にスタンドに陣取る。その後、福田走友会、岡山ACと豪華メンバーが続々登場。
 ここ数年いろんな方々と一緒に練習させてもらって知り合いもかなり増えたなぁ~と思いました。これもランニングを続けたお陰ですね。ランニングに感謝感謝。

 補助競技場でジョグ&流しをしていざスタート

 走り始めて1kmくらいでぎさん&ドゥーさん登場。相変わらず速いっす。
 ぎさんにはガチンコ勝負を挑まれているので、ここで離されるわけにはいかず、付いていくことに。

 2,3,4kmのラップが3:20。あぁ~、今日もオーバーペースですよ(苦笑)
 でも今日は離される訳にはいかないのでこれは致し方ない。 

 そんな感じで10km通過。
 タイムは34分10秒台?10kmの自己ベスト更新です

 10km手前では泰夫さんから応援してもらいました。とても力になりました。ありがとうございますっ!

 折り返してからもなんとか付いていくものの(そういえば、折り返したときに花嫁のような何かを見たような・・・・)、残り3kmからはドゥーさんとの距離がじわりじわりと開き始めて最後はアップアップでゴール。去年より10秒以上タイムが悪い。。。

 やはり自分には最初のペースが速すぎました。後半は予想以上にペースが落ちてたようです。
 でも今日はぎさん、ドゥーさんと一緒にお互いを意識しながら楽しくしんどく走れたのでよかったです。久々に集中したレースでした。

 ところで、今日はレース中こめさんの姿が見当たりませんでした。どこいったんだろう。
 そういえば、こめさんがいた席に花嫁姿の人がいて、声をかけるとこんなに(ひげが濃く、筋肉質な)綺麗な方でした。
IMG_00681_convert_20100207201359.jpg



 惚れてまうやろぉ~



 あっ、ごめんなさい。嘘です。僕、そんな趣味ありませんから。

【2010/02/07 19:43】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
gano
お疲れ様でした。僕はラスト1km辺りで応援していたのですが、残念ながら発見できず。。でも素晴らしいタイムですね!
そうそう、あの花嫁さん、あのカッコでとんでもないスピードやったんで周りの観客もビックリしていました。

来られてたんですね
よしだ~
ラスト1kmだともうかなりアップアップ状態で、僕も周りを見る余裕がありませんでした(苦笑)
東京マラソンは参加できそうですか?是非一緒に参加しましょう!

あの花嫁さんは僕の永遠のライバルなんですよ。あのカッコですが、実力は見てのとおり、かなりのものなんですよ!

参った!
俺はラスト5kmぐらいから離されてしまい、距離走不足を感じたよ。
ふくらはぎ張ってしまって…去年は2秒勝ったけど。
今日は8秒負けてしまった。

とりあえず、公認記録の発行手続きはしたので、あと2回は福岡に出れそうだ。

それにしても10kmのベストって…いやいや34分は切れる力あるって!

あの背の高い人がドゥービルライダーさんか。
走りながらどこかで見た事ある様な…って考えてて防府マラソンのあとの井原RCのHPで見た2時間34分ぐらいの人と思い出して付いて行くことにしたんよ。

お疲れ様でした!
ふくすけ
10キロの通過、速いな~
今日は走っていてレベルの高い争いをしているみんなが眩しくみえましたよ(笑)
よしだ~君なら1時間10分切りも夢じゃない!!

まずは疲れを癒して次のレース頑張りましょう!

丸亀お疲れ様でした。
それにしても、あの髭の濃い花嫁さんにはビックリしました!!!
色んな意味で(笑)
 
よしだ~君は次は吉備路だったっけ?

ガチンコ勝負や!!(ぎさんのマネ)
 
とりあえず言っときました(笑)

楽しかったです
よしだ~
ぎさん

 結構スリリングな勝負でしたね。
 今回はスローペースで行こうと思っていたのですが、お二人が前に出られたので結局付いていってしまいました。でもあのペースは自分にとってはオーバーペースでした。結構しんどかったです(苦笑)
 次回はトラックでの勝負ですかね?それまでにはスピードを磨いておきます。

脚大丈夫でしたか?
よしだ~
ふくすけさん

 昨日はお疲れさまでした。
 脚は大丈夫ですか?あまり無理してはいけませんよ~。
 と言いながら、えびす駅伝では爆走期待してますよ。
 疲れを取って、駅伝お互い頑張りましょう!

お手柔らかに~
よしだ~
南君

 応援ありがとう。
 昨日走れなかった分、吉備路では爆走してね。
 実は自分は東京マラソンに出るために吉備路は不参加です。ガチンコ勝負はまた次回!
 ちなみに吉備路のフルにも花嫁さんが参加しますよ。自分と同じくらいの走力の花嫁さんなので、お楽しみに(笑)

花嫁話。
はこ
なぜか今回のレースは【花嫁】にもってかれた感じですね~。
ま、ワタシが折り返しで出会った頃には原型とどめてなかったケド。v-17
あっそうそう!もうすぐ納車みたいですねーe-420
新車で吉備路行きたかったなー。e-450

丸亀お疲れ様でした
こめ
疲れは取れましたか?
えびす駅伝は待ってくれませんよ~
よしだー君と同じ区間の予定なので、よろしくです。

しかし、不気味な花嫁でしたね~
何者なんでしょうv-12(笑)


コメントを閉じる▲
