マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月31日

 星の郷ふれあい健康マラソン
 結果 35分30秒  7位
 失敗レースでした・・・・


 今朝は7時にみやるさんが寮まで迎えに来てくれて、そこからOSK経由で会場へ。
 メンバーはみやるさん、K野さん、はこさん、自分。ふくすけさんは会場で合流。

 会場に到着したのは8時50分。
 美星町。結構遠いです・・・・。

 プログラムを見ると予想通りレベルが高い

 外は小雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気

 みやるさんと一緒に5kmほどアップをしてスタート。あっ、流しをしてないや。ま、いっか(苦笑)

 スタートして先頭集団に付いていく。
 今日はなんだか脚が軽いので勝手にスピードがアップ

 最初の1kmは3:15くらいで通過。
 タイムの割には全然息も乱れないので、これは行けると思いそのままのペースで3kmまで快調に。この時点ではここまま行けると思ってました。

 が、3km付近の長い上り坂を走っていると急に呼吸が苦しく脚も重く・・・・・。
 最近トラックや平地しか走ってないから、登りが以前より相当弱くなってました。

 それが引き金となって、それ以降が苦しいのなんのって。
 徐々にペースダウンしていき、終盤にみやるさん、南君に抜かされて、挙句の果てに6位の入賞ライン外へ落ちてゴール。

 あ~、レース展開失敗しました。
 蒜山の二の舞です
 序盤速いスピードでいったのが失敗でしたね。
 平坦なコースならあれで良かっただろうけど、アップダウンのあるコースではある程度の自重が必要でした。よい勉強になりました。(蒜山でも学んだはずなんだが・・・・)

 この悔しさは来週の丸亀で晴らしますよ!
 ペース配分を間違えなければそこそこのタイムでいけるはず。1km毎にちゃんとチェックして走らないと。

 レース後はいつものようにみんなで記念撮影です。
IMG_0055_convert_20100131180803.jpg


 帰りに食べたカツ丼・うどんセット、かなり強敵でした


【2010/01/31 17:46】 | 大会
トラックバック(0) |

勝負!
来週は、教訓を活かして勝負だね!
去年はよしだ~の事を知らなかったんだけど…2秒後ろとは聞いてるし、今年はレースも一緒に走ってて気付けるだろうから意識出来そうだ!
ガチンコで行くぞ!

負けませんよっ!
よしだ~
ぎさん

 来週はガチンコ勝負のぞむところです!
 昨日の教訓を活かして満足のいく走りをしたいと思います。

コメントを閉じる▲
1月27日

 やってきました水曜日。
 水曜日といえば四十瀬です。特にこの水曜日は以前からみやるさんとふくすけさんとで参加しようと決めていました。
 そして仕事を早めにすませてなんとか3人とも四十瀬に行くことができました。

 みやるさんに寮まで来てもらって、そこからマーチで四十瀬にふくすけさんはまだ仕事中の様子。

 2号バイパスが結構空いてて7時前に到着。今日も結構にぎやかです

 まずはみやるさんと10kmのペーラン(そういえば最近インターバルしてないなぁ
 8kmあたりから後ろにT橋さんのプレッシャーを感じ始め、逃げるように走れました(笑)

 3:34 3:39 3:35 3:32 3:41 3:34 3:37 3:36 3:32 3:23
 相変わらずペースがバラバラ・・・。どうにかしないとなぁ・・・

 ペーランをしてるとふくすけさんも登場。間に合ってよかった!

 しばらく休憩して今度は一人でもう一回10kmのペーラン。
 が、8km走ったところで脚がつりそうになったので、今日はここで終了~

 3:28 3:34 3:36 3:36 3:35 3:36 3:36 3:37

 今日も良く走りました。満足です
 特に今日はみやるさんもふくすけさんとも走れたし楽しかったです。
 また行きましょう~

【2010/01/27 23:08】 | トレーニング
トラックバック(0) |

今日は・・・
ふくすけ
お疲れ様でした!
個人的には予想以上に走れなくてきつかったんですが、ドゥービルさんをはじめ皆様に引っ張ってもらい良い練習になりました!

水曜日の四十瀬、活気があって良いですねi-234
また、お願いします!

No title
みやる
へたれのみやるで~す。
たるんだ根性、叩き直そうと頑張りましたが、まだまだで~す。
太股の張りなどあるので、木・金もムリせずいってみます。
今日はありがとう!

また、いきましょう!
Mりに!

お疲れさまでした
よしだ~
ふくすけさん

 賑やかな練習会になって楽しかったです。
 この練習の成果を早速美星で発揮できますね!
 日曜日も楽しくしんどく走りましょう(笑)

お疲れ様でした
よしだ~
みやるさん

 昨日はお付き合いありがとうございました。
 ペーランなのに全然ペーランになってなくてすみませんでした(苦笑)
 次回はもっとペース感覚磨いておきます。

 日曜日はまたよろしくお願いします。
 激戦レースになりますが頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
1月24日

 特に今日も予定がなかったのですが、前日にドゥーさんから福田公園で30km走するというメールをもらったので、お邪魔してきました。

 8時からぼちぼちスタート

 福田走友会のobaさんも一緒に走る予定だったけど、膝が悪いということで今回はパス。早く良くなることを祈っています是非次回は一緒に練習お願いします
 ということで、今回はドゥーさん、福田の新鋭たつろさんと3人でキロ4分設定のペーラン20kmをまずはすることに。
 福田公園のランニングコースは1周2kmのコースなので、これを10周。
 走っていると福田走友会の方々が大勢走られています。さすがホームグラウンドうちの走ろう会の練習会とは違い活動が活発ですね(苦笑)

 2km毎のラップタイムはこんな感じ

 7:57 8:00 7:53 7:54 7:50 7:46 7:45 7:53 7:53 7:45

 10km過ぎてからはペース感覚のない自分が引っ張ったためにペースアップしてしまいました・・・。後ろから足音が聞こえるとついオーバーペースになっちゃいます失礼しました


 ちょっと休んで、今度はドゥーさんと二人でもう一回キロ4分設定のペーラン10km

 8:06 7:51 7:48 7:47 7:04

 最後の1周はペースアップ
 さすがに2回目のペーランは脚がだるかった・・・。でもこの練習がフルの後半に効くはず!たぶん。

 そんな感じで今日は朝から充実した一日でした。もう一日が終わった気分です
 
 ドゥーさん、今日もありがとうございました。
 たつろさん、来週愛媛マラソン頑張ってください

【2010/01/24 13:02】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れ様です
はこ
順調そうですなー。。。e-317
来週も再来週も楽しみですねv-237

鳥取マラソン、エントリーしました。高いぃ~。e-290
カニ…と、応援団の手配、ヨロシク!v-441

鳥取マラソン
よしだ~
昨日今日といい練習ができました。
たっきーさんも頑張ってましたよv-29

鳥取マラソン申し込みしちゃいましたね。
段取りは僕にお任せください!(あ~、無責任なこと言っちゃったよ)
ちなみに応援団とはなんですか?資金的な応援団ですか(笑)?

応援団
はこ
「“お姉さん"頑張って~」とか、「かわいぃ~」とか、
延々声援してくれる…応援団。。。
もっと言えば併走なんかしてくれたらパーフェクトe-287
誰かが見てくれてないと走れそうにありませんe-452
あっ、「甘えるな~!!」ってWどんの声が聞こえてきそうですので自力で頑張りますv-14

No title
みやる
な~んか、とっても順調そう・・・。
うらやましいですわ!
来週の作戦を前もって予告しておきます。
名付けて・・・
『小判鮫作戦』・・・
・・・・そのまんま・・・ご理解くださいませ。
丸亀ハーフにつながっていくようなレースにはしたいですな。
頑張りましょう!


はこさん。
やっぱり、ちいと心が折れかけのようですな・・・。
僕も・・・
『お兄さん頑張って~』
とか、
『かっこいい~』
とか・・・・
延々と声援されてみたいっ・・・・。
Wどんに『甘えるなっ!!』って言われてもいい・・・。

負けないぐらい、現在、へたれ中で~す。


お疲れさまです!
ふくすけ
何かブログの雰囲気が変わりましたね(笑)

30km走のラップ、相変わらず凄いね!
これは萩に向けて順調ですなv-218

僕は今日、思い切って少しスピードを上げて5kmくらい走ってみましたが、足の状態が少し良くなったような感じでした。

順調なうちに水曜日、Mの都行きたいな~・・・



その応援団ですかっ!
よしだ~
はこさん

 そういった意味での応援団ですか。
 すみませんが、ご自分で手配願います(笑)
 鳥取マラソンはあまり、っていうかほとんど応援は期待しない方がいいですよv-393ある意味孤独との戦いかも。
 でもカニのために頑張りましょうv-392

『小判鮫作戦』って?
よしだ~
みやるさん

 『小判鮫作戦』ってなんですか!?
 う~ん、分かりませんねぇ(笑)
 引っ張れるほど頑張れればいいのですが、僕もへたれなので苦しくなったらペース落としますのでv-395
 カニの件は、ちょっと候補を探しておきます。あとは多数決かなにかで決めましょう。

おいでやす~
よしだ~
ふくすけさん

 今日は日応寺を走ったんですね。景色はよかったですか?またトレランしましょう。
 脚と仕事の具合が良かったらMの都に行きましょう。かなり刺激になりますよ。(ショック死注意v-11
 あと鳥取マラソンはどうされますか?締め切りが近付いてきたので、そろそろご英断を!

コメントを閉じる▲
1月23日

 今日は特に予定もなく、久しぶりにのんびり起床してゴロゴロ
 その後もジャパネット見ながらゴロゴロ・・・・・。

 「はっ!このままでは一日ゴロゴロしてしまう」と思っていたころ、新車購入の件で倉敷のディーラーさんに会いに行く話が出てきたので、ついでに四十瀬の陸上競技場へ行くことに
 一人ではさみしいので、K原さんとドゥーさんにお誘いメール
 ドゥーさんはお仕事中でNGでしたが、K原さんはOKだったので、一緒に練習することに

 ディーラーさんとの話をすませて5時から練習スタート
 アップをすませて12キロのペース走。
 2キロごとに先頭を交代しながら走ったらあっという間でした。やっぱり一人で走るより楽しいですね。
 キロ3:40で走るつもりが、結果的には3:36に。今日はかなり楽に走れました。しばらく練習をさぼっていた成果!?

 よい練習ができました。思い切って四十瀬まで来た甲斐がありました。来てなかったら一日中ゴロゴロだったかも・・・・

【2010/01/23 22:31】 | トレーニング
トラックバック(0) |

新車?
何買うの?
日産とスバルと岡山トヨタなら知人いるよ!


新車買いますよ
よしだ~
ぎさん

 新車はフィットを購入します。
 すでにランニング仲間の方からの紹介で契約をしています。
 せっかく言っていただいたのにすみません。

 F1マラソンお疲れさまでした。
 ブランクがあるにも関わらず好記録ですね。さすがです!もう調子が戻っているのでは!?

コメントを閉じる▲
1月17日

 今日は以前からやりたかった企画第2弾の「小豆島マラニック」の日です。

 本日の参加者は超ウルトラランナーのケロロさんです。

 岡山港から6時20分のフェリーで小豆島へ出港

 フェリーの中で作戦会議をして、小豆島をぐるりと一周せずに、寒霞渓に登ることに決定
 コースはこんな感じ
小豆島


 土庄港についたら早速ラン開始。途中コンビニで補給をしながらのんびりと

 途中、前方に大きな観音様を発見!!
IMG_0055_convert_20100117202649.jpg
 大きすぎ~

 5kmくらいから登りが始まって、ここから標高750mまで登りのみです
 あまりに登りがきつくて、途中ゆるい登りが下りに思えてくるくらい。恐ろしやぁ~。

 で、途中でサルに囲まれました
IMG_0060_convert_20100117202600.jpg
 全部で20匹くらいいたので、ちょっと怖かった
 なんか路肩にが多いなと思ったら、サルの溜まり場だったんですね。ちょっと行ったらサルで有名な「銚子渓自然動物園 お猿の国」がありました。
 その後もひぃーひぃー言いながら登って、寒霞渓に到着。
IMG_0064_convert_20100117202754.jpg

 やっぱり紅葉シーズンではないためにほとんどお客さんはいませんでした。が、山頂からの景色は良かったです

 ここからはちょっと登った後、一気に草壁港に向けて下ります

 港についたら、先日行ったマルキン醤油記念館経由で二十四の瞳岬の分教場へ。

 そして、到着。
IMG_0072_convert_20100117203720.jpg
 ここらで昼食を食べようと思ったけど、お食事どころなし・・・。
 仕方なく、コンビニで買っていたカレーパンを食べていると宿敵「野良犬」に取り囲まれる
IMG_0075_convert_20100117202853.jpg
 しかも複数匹・・・・
 なんだか相手はお腹が減っている様子。「このままでは自分が食われてしまう」と思い、食べさしのカレーパンを献上これで勘弁してね(笑)

 結局昼食は小豆島町内のうどんや「さぬき庵」でいただきました。にゅる~んとした特徴的な麺でした。

 その後は土庄港までひた走り、4時30分のフェリーに乗って帰ってきました。

 トータル67kmで、距離としては若干短めですが、アップダウンがあって良い練習になりました。
 付き合ってくれたケロロさん、ありがとうございました。萩往還の対策も聞けて有意義でした。またお願いします。

【2010/01/17 19:52】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
ケロロ
よしだ~さん、小豆島マラニック、お疲れさまでした
10kの登りづめは他では味わえないよいコースでしたし
自販機もほどよく配置されている所だったので走りやすい島でした
萩の本番もこんな感じで行きましょう

お世話になりました
よしだ~
ケロロさん

 昨日はお世話になりました。
 走り終わった後はそんなに脚にはきてなかったのですが、今朝起きたら太ももがだるかったです。下り坂がきいたようですねv-394
 萩往還までには何回かロング走をして、距離と時間に慣れておきたいと思います。
 また練習にお付き合いお願いします。

犬!!!
はこ
小豆島、満喫したみたいですね~。
「野良犬v-286」のくだりがツボなんだけどぉーっっっ
その犬と対戦するよしだ~さん画像も見たかった。e-264
っていうか、、、カレーパン、食べるんだぁ。。。
次の対戦、超期待してま~す。e-262

犬よりも・・・・
よしだ~
はこさん

 今回の小豆島ではv-286よりもv-14の方がデンジャラスでしたよ。v-14は明らかにエサを狙っているようで、ギロッと睨まれたしv-11。食べ物を見せてたら、テレビでよく見かけるサルに襲われる観光客状態になってたかも。
 天敵にサルも追加です!

コメントを閉じる▲
 5kmほど走って、とうとうラストの店「やまと」に到着。
 入口にはご主人のお子様が迎えてくれました

 こじんまりとしたお店で(もともと製麺所)10人でほぼ店を占領してしまいました。
 
 ここの名物は「元祖オム玉うどん」ということで、ほとんどの人がオム玉うどんを注文(オム玉うどんの上級にイタリアンオム玉もありました)
 ご主人は黙々とうどんを作ってます。(後で聞いたら、10人が一斉に押し寄せてきたのは初めてとのこと(苦笑))
 で、しばらく時間がたって、オム玉うどん登場!!

 が、写真を撮り忘れました
 なので、みやるさんのHPをご覧ください(笑)

 
 うどんの上にオムレツがのっていて、これに醤油をかけて豪快に混ぜていただきます。
 5軒目のお店ということで、お腹はいっぱいなんだけどおいしかったなぁ~。特にオムレツの焼き加減は絶妙~変わり種うどんもいいですね!

 最後は店先でご主人、奥さん、お子さんと一緒に記念撮影
IMG_1277_convert_20100115230750.jpg
 楽しいお話も聞けてよかったです。また今度はお腹を空かせてきたいと思います(笑)

 ということで、うどんランはこれにて終了(この後、湯船に入れない銭湯に行ったけど・・・)
 思った以上に楽しんでもらえたようで、良かったです。好評につき春にまた開催したいと思います。また参加してくださいね!

 
 さて、次の日曜日はケロロさんと一緒に小豆島でマラニック。GWにある萩往還250kmの練習です。
 最短距離で行っても60km。大回りすると100kmオーバー。
 練習でこんなに長い距離を走ったことがないので、ちょっと心配ただここで走り切れなかったら250kmは到底無理なので、なんとか頑張らねば
 ケロロさん、当日はよろしくお願いします!
 

【2010/01/15 22:54】 | トレーニング
トラックバック(0) |
 またまた10kmほど走って、次はサンメッセ香川の近くにある「みやい」といううどん屋へ。

 到着して店を見るとお客がいる気配がない・・・・。「あっ、これは失敗かな

 でも中に入ってみることに。

 なかではおばちゃんが一人で切り盛りされていました。

 名物は「しっぽくうどん」ということで、9人がしっぽくうどんを注文(はこさんはラストの店に備えて休憩

IMG_0068_convert_20100114211734.jpg
 じゃじゃ~んこれが「しっぽくうどん」です。
 ちなみに「しっぽくうどん」とは、讃岐の冬の代表的な郷土料理で、数種の具を一度に煮込んで、茹でたうどんの上から、煮た野菜の具をかけたものだそうです。
 器は小さいけど、具だくさんでボリューム満点

 食べてみるとこれがおいしい。特に大根と里芋がおいしかったですよ。麺も細さがまちまちで手作り感あふれていました。家庭の味をいただいた感じです。
 あ~、これはおいしかった。穴場的な店発見でした。またこよっと

 いつものように店先で記念撮影パシャリ
IMG_1271_convert_20100114212545.jpg

 さて、残すところはあと一軒。みんなラストスパートですよ

 オエップどくろ

【2010/01/14 21:15】 | トレーニング
トラックバック(0) |
 およそ10km走って次なる目的地の「一福」へ。
 ここにはそれほど迷うことなく到着
IMG_0059_convert_20100113215749.jpg

 ここはのど越しのいい細麺が売りとのこと。
 肉玉うどんをいただきます
IMG_0058_convert_20100113220047.jpg
 写真はちょっと混ぜた後です・・・・。

 細麺なのにコシがあって、確かにのど越し良しです。これまたおいしい。恐るべし香川のうどん。

 おいしく頂いた後はまたしても次なる目的地へ

 次はまた10km先のるみばぁちゃんで有名な「池上製麺所」。自分は今回で3回目の訪問です。
 河川沿いにあったというイメージがあるため、川を上流に向かってラン。
 そろそろ近くなってきたかなぁ~って時に衝撃の事実が発覚!

「池上製麺所は対岸にあるぞっ

 左岸側にあると思ったら右岸側でした・・・。直近には橋がないしどうしましょう。。。

 と思った時、少し先に堰を発見
 あれを渡れれば対岸にたどりつけそう。
 ということで、チャリを担いで堰を越えます(苦笑)うどん屋巡りはサバイバルです・・・・
IMG_0060_convert_20100113222250.jpg

 そんなこんなでなんとか池上製麺所に到着。
 ここでは釜玉をいただきました。
 最後にるみばぁちゃんと記念撮影
IMG_1263_convert_20100113221652.jpg
 今日もおいしかったです

 食べ終わると間髪いれず10km先の次なる目的地へ

【2010/01/13 21:56】 | 大会
トラックバック(0) |

第2回の…
はこ
春頃開催予定の第2回うどんラン、ひとり追加です!
OSK仲間のN村さん(e-50)、ただし走りません。v-431
全行程チャリ希望だそうです。。。体力はあるからダイジョウブ。
堰を越えられるかどうかは…不明ですがっ e-440
ヨロシク御願いしまぁ~す!e-68

了解です
よしだ~
はこさん

 了解です。
 まだまだ先になると思いますが、是非参加してください。
 途中チャリを乗っ取られないように気をつけてくださいv-16

コメントを閉じる▲
1月11日

 今日は待ちに待った「香川うどんラン」の日です。
 うどん屋を走って巡る、普通の人なら考えないこの企画。なんだか体に悪そうです・・・。
 そんなイベントに10人の猛者たち(すすむさん、K野さん、K松原さん、S原さん、みやるさん、はこさん、ドゥーさん、こめさん、ふくすけさん、自分)が参加してくれました

 7時35分に宇野港に集合して、50分発のフェリーで香川へ

 1時間ちょっとで高松港に到着。
 コインロッカーでパパっと着替えを済ませ、荷物を預けて早速ラン開始

 1軒目は瓦町駅付近にある「うどんバカ一代」へ。
 途中、香川在住のK野さんの娘さんの自転車をもしものときを考えて借りて、9人(自走)+1人(自転車)の構成に。
 で、早速道に迷う
 みんなの力を結集してなんとか目的地の到着(すすむさんのポータブルカーナビ、こめさんの携帯ナビ、とても助かりました)

 ここの名物はこちら!
IMG_0055_convert_20100112225029.jpg

 「元祖釜バターうどん」
 釜玉にバターとコショウがのっていて、うどんのカルボナーラって感じです。
 どれどれ、お味は・・・・・

 うまぁ~い
 こってり系の味が好きな自分にピッタリのうどんでした。
 最後は店の外で集合写真をパシャリ
IMG_2302_convert_20100112225430.jpg

 続いて10km先の2軒目を目指します  (つづく)

【2010/01/12 21:59】 | トレーニング
トラックバック(0) |
1月11日

 今日とうとう香川うどんランを開催しました
 参加された方々、お疲れ様でした。

 トータル45km
 行った店  5軒

 いやぁ~、誰一人としてオエることなく(笑)平然と走り切りました
 もう、みなさん、変態(笑)

 今日の一コマ
ここはドコ?
 どこ走ってるんですか~~~~~

 詳細は次回に

【2010/01/11 21:26】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れサマです!
はこ
今日はお疲れ様でした&お世話になりました!
人数多くて大変だったと思います。ありがとう☆
想像通りとっても楽しく、胃袋も充実の一日になりました。v-16
【どこ走ってるんですか~】写真、ベストチョイスですね。v-218
第2弾、期待してます!

楽しんでいただけましたか?
よしだ~
はこさん

 参加ありがとうございましたv-16
 脇腹を押えたりと故障者続出と思われましたが、予想に反して(?)楽しく食べ走りができました。
 やはり皆さんトップクラスの市民ランナーですねv-218
 次回はレースが落ち着いた春頃開催予定ですv-356
 今後はレースを頑張りましょうv-29

お世話になりました~♪
しのちゃん
昨日はお疲れ様でしたv-237&ありがとうございましたv-237
はこさんと私の晴れ女Wコンビのお陰v-8でお天気にも恵まれて最高~のうどんランでしたねv-237
バラエティーに富んだうどんを堪能できて胃袋も大満足ですv-410
また、お誘いくださいまし~v-266


さすがです!
よしだ~
しのちゃんさん

 参加ありがとうございました。
 フェリーの中では雨に降られることを若干覚悟していたのですが、晴れ女パワーで天気も持ちましたね。これは次回も是非参加してもらわねば!
 また普通の練習もしましょうv-16

コメントを閉じる▲
1月10日

 今日は第27回北房新春ふれあいマラソン大会
 今年一発目の大会です

 7時にみやるさんが寮まで迎えに来てくれて、岡山ICから高速にのって会場へGO

 途中、コンビニ・SAでトイレ休憩をはさみながらも8時20分くらいには会場に到着

 去年参加した時は、路面に雪があって走行注意だったけど、今年は気温も高く走るにはちょうどいいくらいの天候

 9時50分のスタートまではのんびりアップ
 足首周りに疲れを感じるし、アップが終わっても身体が重い・・・・。まだ身体は正月気分が抜けてない様子

 で、スタート
 自分が前に出て、後ろには2人くらいの足音が。雰囲気に流されて、最初の1kmの入りは3:15。明らかにオーバーペース。でも後ろから足音が聞こえてるので、あまりペースを落とすわけにもいかずそのまま走ることに。3km過ぎからすでにしんどいし
 5kmの折り返しで後ろを確認すると、2位とは結構離れていたのでここからだんだん集中力低下
 もう先導バイクとの一騎打ちになってしまったために、ペースをなんとかキープしながらそのままゴール

 タイムは34分57秒で総合優勝
 もうちょっとタイム良く走りたかったけど、正月明けなんでまぁ満足かな。ちなみに去年は36分3秒でした・・・。

 一緒に参加したみやるさんも5kmの部で優勝。今年もアベック(?)優勝することができました。

 あと、レース後にはぶりをはじめ特産品が当たる抽選会があります
 そこでみやるさんはクッキーをゲット。自分は、、、、何も当たりませんでした

 ちなみに本大会優勝の副賞は超特大の洗剤でした
 一人暮らしにはありがたい商品です。
洗剤

【2010/01/10 16:06】 | 大会
トラックバック(0) |
香川在住の方から「丸川製麺所」が2009年5月末で閉店しているという情報をいただきました。
なので、1軒目はちょっと場所が離れなすが、瓦町駅裏の「うどんバカ一代」に変更したいと思います。
(通りすがりの香川県人さん、貴重な情報ありがとうございました

ちなみに「うどんバカ一代」のメニューの中には「釜バターうどん」なるものがあります。
朝一からヘビーかも知れませんが、気になる方はどうぞ!

【2010/01/09 02:03】 | マラソン
トラックバック(0) |
すみません。
フェリーの時間間違ってました

8:00発 四国フェリー
   ↓
7:50発 国道フェリーに訂正です。


よって、集合時間も

7:45→7:35に訂正します。

お間違えないようお願いします。

【2010/01/08 00:16】 | トレーニング
トラックバック(0) |
先日お知らせしました、香川うどんランのコースが若干修正になりました。

当初1軒目に予定していた「竹清」ですが、到着時間にはまだ開店してないようなので、「丸川製麺所」に変更しました。
(みやるさん、残念なことに「さか枝」は祝日閉店でした

ということで、修正案はこちら!

うどん1

クリックしたら大きくなります

あと宇野港(四国フェリー乗り場)への集合時間を7:45にしました。
8時発のフェリーで出発しようと思います。
なお、フェリー乗り場周辺には500円の駐車場があるようです

あとあと、ラン後には高松港周辺の温泉(というか銭湯)で汗を流して帰ろうと思うので、その準備もお忘れなく。荷物については高松港のコインロッカーにでも預ける予定です。

てな感じでほぼ決定で行きたいと思います。
参加者は先日お伝えしたメンバーに加えてすすむさんも参加となりました

あと、参加者の方で本記事を読まれた方は「確認したよ」という意味を込めてコメント書き込みか携帯にメールをいただけると助かります。

【2010/01/05 23:36】 | トレーニング
トラックバック(0) |


みやる
見ました!
1軒目からカレーうどんなんて刺激的!
当日は宇野までは軽四。
はこさんを6:45に迎えに行きます。
あと、K野さん、よしだ~君、ふくすけ君はどうする?
ま~た教えてください。


確認しました!
ふくすけ
了解しました!
月曜日は今のところ天気も良さそうですし、楽しみです!
車、一番北に住んでいる自分も出しますよ~。
乗車希望の方は言ってくださいです。

了解です(ロ_ロ)ゞ
はこ
見ました~!!
待ってました~!!
一軒目がカレーうどん…上下動しないように走る練習をしましょう。
車はふくすけ号? とにかく拾って行ってクダサイ!
楽しみにしてま~す♪


みやる
ふくすけ 様
では、はこさんを頼んだ!
って、勝手に決めていいの?
みやる車で、K野さん、こめちゃん、よしだ~君できまり?
ドゥーちゃん、OSK吉備まで愛車で来てもらって(もしくは庭瀬駅まで)でふくすけ君号でっていう手もあるな。
・・・だから勝手に決めるなって?
あ~、すいません・・・・。
とにかくよしだ~君の仕切りに任せますっ!
また教えてね~。


ただいま
よしだ~
水面下で配車計画してます。
また携帯の方にお迎え時間等を連絡しますので、しばらくお待ちくださいv-435

確認しました
すすむくん
吉田さん、お世話になります。うどんマラニックは初めてなので楽しみです。
が、食べたら走れないので、少しずついただきます。
灘崎組は、たぶん同行だと思います。
フェリーの時間は合っていますか?。
HPによると、7時50分(国)、8時20分(四)ですよ。

ありゃあ~
よしだ~
すすむさん

 おっしゃる通りフェリーの時間間違ってますね・・・・(自分はいったい何を見たんだろうか)
 ということで、7時50分の国道フェリーで行きましょう!
 どうもありがとうございました。
 灘崎組と現地で会えるのを楽しみにしています。

了解です
しのちゃん
お初ですv-237うどんラン詳細確認しましたv-218
楽しみにしていま~すv-290当日はヨロシクv-237
当日、美味しく食べられるよう今から体調整えて望みますv-22
しかし、ひっさしぶりにパソコン触るからキー打ちに時間がかかるわーv-12

管理人のみ閲覧できます
-


ラジャー
K野
いよいよ明日ですね。
胃の調子はまずまず。v-271楽しみにしてます。
第1CPのすぐ近くに娘がいるので、チャリが必要ならそこで手配可能です。



コメントを閉じる▲
2010年
明けましておめでとうございます

今年もみなさんにとって良い年でありますように!

ということで、今年もヨロシクです

さっそくイベントのお知らせ

1月11日(祝・月)に開催予定のうどんランのコースが決定しました。
簡単なしおりを作ったので、ご確認ください
修正はききますので、「この店に行きたい!」「距離を短くしてほしい!」という希望があればじゃんじゃんコメントください。
自分も走ってうどん屋を回るのは初めてなので、途中でお腹が苦しくなったらショートカットするかもしれませんそこら辺は臨機応変に
今のところ参加者は、K野さん、みやるさん、S原コーチ、はこさん、ドゥーさん、こめさん、ふくすけさん、自分の8名です。

うどん

ちょっと見にくいけどご勘弁を・・・・
当日はプリントアウトしたものをお渡しします。

【2010/01/02 22:56】 | トレーニング
トラックバック(0) |

あけまして!
ふくすけ
今年もよろしくお願いします!
うどんRUN、素敵な行程表で楽しみですが、中々手ごわい行程ですな~(笑)
るみばあちゃんの所までたどり着けるように頑張りますv-220


あけました!
K野
あけましておめでとうございます。
うどんランお世話になります。完食めざしてペース配分を考えねば・・・
ところで、K野は本日めでたく51回目の誕生日を迎えてしまいました。v-82
老いぼれといわず、今年もよろしくお付き合い下さい。

こちらこそ
よしだ~
ふくすけさん

今年もよろしくお願いします。
ふくすけさんのお陰でトレランもできて去年は楽しかったですv-411走ることだけでも結構奥が深いなって思いました。
うどんランは無理せずのんびり行きましょう。ただるみばぁちゃんのところには13時半までに到着しないと店が閉まっちゃいますが・・・

Wで
よしだ~
おめでとうございます。
自分も51歳になったときにK野さんのようにバリバリ走っていたいと思います。これからも若々しいK野さんでいてくださいv-391
うどんランですが、当初予定してました「竹清」が開店時間の関係から無理になりましたので、近くの「さか枝」に変更予定です。また修正版をアップします。
あと、申し訳ないですが以前言っていた自転車を1台用意してもらえると助かります。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いしますv-435

コメントを閉じる▲
