マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 気づけば残すところあと2週間。

 いやぁ~、今年も早かったですね。

 年末なので今年参加した大会を書きます。

 書いておかないと最近すぐ忘れるんだよね・・・・・・・・。


  1月23日 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011
        約34km 4時間7分11秒

  1月30日 早島町クロスカントリー・駅伝大会
        10km 35分1秒(総合2位)

  2月 6日 香川丸亀国際ハーフマラソン
        ハーフ 1時間16分7秒

  2月11日 えびす駅伝
        3区(4.8km)15分56秒

  2月13日 西大寺駅伝
        2区(5.2km)16分33秒  

  2月27日 高知マラソン
        フル 2時間39分31秒

  3月26-27日 淡路島一周練習会
        146km
 
  4月10日 正木山トレイルラン
        20km 

  4月16日 歴史街道ウルトラマラニック
        75km

  4月17日 吹屋~宇治 さくらマラニック
        20km

  5月2-4日 萩往還マラニック
        250km 44時間51分47秒

  6月12日 みかた残酷マラソン全国大会
        24km 1時間37分15秒
        団体戦 6位

  6月19日 隠岐の島ウルトラマラソン
        100km 8時間13分20秒 総合3位(年代2位)

  7月16-18日 鹿児島湾1周マラニック
        200km

  8月 7日 富士登山駅伝
        6区(4.92km) 55分13秒

  8月27日 京都1周トレイル
        70km 雨のため途中中止

  9月18日 しわいマラソン
        88km 7時間7分55秒 総合4位

  9月25日 村岡ダブルフルウルトラランニング
        100km 8時間25分14秒 総合2位

 10月16日 四万十川ウルトラマラソン
        100km 7時間31分15秒 総合5位(陸連の部4位)

 11月11-12日 琵琶湖1周マラニック
        205km 32時間59分54秒

 11月27日 小豆島タートルフルマラソン
        フル 2時間51分18秒 総合3位(年代優勝)

 12月 4日 マスターズ駅伝
        5区(5km) 16分51秒(区間賞)

 12月18日 防府読売マラソン
        フル 2時間39分24秒

 今年もよく大会(ではないのも含まれているけど)に出ました。

 来年はもっと長距離に大会をシフトさせていこうと思います。

 まずは24時間走に挑戦してみたいです。


 それではみなさん、良いお年を~~

 と言うにはまだ早いような気がするので、あと数回は更新しようと思います。 

【2011/12/19 21:59】 | その他
トラックバック(0) |

イベントだけで総計何キロ?
チーム夢伝説
さすが、変他胃腸・・・?あ!違った変態長よしだーさん。あなた様は、大会やイベントだけで何キロ走られるのでしょう。
来年の吹屋と萩では、その後ろ姿をちらりとだけでも拝めればと願ってやまない私です。
来年も、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を~~~~~~~~!


もも
さすが変態長ならではの素敵な履歴です。

来年はこれにス●●●●も加わるのかっ!
ついていきますぜ,態長!



今年もありがとうでした。
ピノ
ホント、今年も富士登山駅伝への参加ありがとうでした。来年もよろしくね!!

ってか、よしだ~くんよ、防府ではキロ3'50"で引っ張ってくれるんじゃなかったのかい!!オイラはペースメーカーをなくして、さびしかったよ。

なんてことは半分冗談ですが。来年も富士登山駅伝よろしくね!!人を大勢集めて2チームぐらい出したいよなぁ。

こちらこそ
よしだ~
チーム夢伝説さん

 来年もよろしくお願いします。
 大会を通じてこうして多くの方と知り合えるからこそ、走るのをつづけられているんだと思います。
 じゃないと飽きっぽい僕はやめているでしょう(笑)

まだまだいきますよ
よしだ〜
ももさん

 隊長としての仕事ができていたでしょうか?
 数少ない隊員から見捨てられぬよう、来年を日々精進していく次第です。はい(笑)

お世話になりました
よしだ~
ピノさん

 富士登山駅伝には誘っていただき、ありがとうございました。
 まさかあんな形で初富士登山を達成できるとは。
 
 防府読売マラソンでは失礼しました。
 ペース感覚がないため、キロ3:40~3:50の間で刻みながら走っていました。
 ピノさん、次回は42分切り達成してください!

コメントを閉じる▲
ごぶさたしてます。

引越しも一段落したのでちょっとまとめ書きします。

津山ではネットが開通していないのでしばらくまたブログは休止します。

次回は萩往還ライブ中継でしょうか。

お楽しみに(している人はいるのだろうか・・・・・)

【2011/04/10 16:40】 | その他
トラックバック(0) |
 3月22日

 職場の人事異動の発表があり津山に異動することになりました。

 それにともない津山に引っ越しします。

 今後はいろいろと忙しくなるのでブログもここらでいったんお休みします。

 また気が向いたら再開しますので~。

 それでは

【2011/03/22 22:59】 | その他
トラックバック(0) |


韋駄天
僕が2月に倉敷へ帰ってきたと思ったら、

今度は、よしだ~さんが津山へ転勤ですか…。


遠くなっちゃいますね。


落ち着いたら、blogを再開してくださいね。


楽しみにしています


また急な話だね。
俺の職場の2回にも県職員の畜産関係の人がいるけど、一昨日から新しい人来て引継してるみたい。
転勤する人は月末ぐらいまでいるんかな?

県北行ったらトレランはやりやすくなるね。

コメントを閉じる▲
 1月18日

 昨年の夏から寝る間も惜しみ、走る間も惜しみ(かなり誇大に言い過ぎましたが・・・・)、黙々と勉強をしてきた1級土木施工管理技術検定試験の合否結果が本日発表されました!

 恐る恐るHPで結果をみてみると・・・・

 合格

 やりましたぁ~

 勉強始めた時は「なんで申し込んだんだろう・・・」とちょっと後悔しましたが、頑張った甲斐がありました。

 ということで、今日はお祝いです

 ひとりで乾杯~

 さみしぃっ(≧□≦)

【2011/01/18 23:24】 | その他
トラックバック(0) |


みやる
おめでとう!

この調子で腰も早く治して、頑張ってよ。
予定では、この冬は大会でご一緒することはないでしょうが、暑いころにでもまた一緒に楽しめたらと思いますぅ。

えびすは迷惑かけますが、頑張ってくださいましっ!



韋駄天
試験合格おめでとうございます。


文武両道って感じでしょうか。


ランニングも、
学問も、
絶好調ですね。


今度、よしだ~さんにお会いした時に、ペタペタ触ったら御利益があるかな。


みやるさんもファイトです
よしだ~
みやるさん

 ありがとうございます。
 頑張った甲斐がありました。

 この冬は一緒に走れそうにないのですねv-409
 故障を早く治して春ごろには一緒に走りたいですね!

ご利益は・・・
よしだ~
韋駄天さん

 ありがとうございます。
 合格してみると、たまには真面目に勉強もいいなと思ってみたり(笑)

 僕に触ってもベタベタするだけでご利益はないですよ(苦笑)

コメントを閉じる▲
 いやぁ~、やっちゃいました。

 職場のボウリング大会に参加して、1年ぶりに投げたら見事に腰を痛めてしまいました

 オロロ~~~~ン

 普段の生活には支障はないのですが、身体を反らすことができず、走っても違和感あり。

 整骨院で揉んでもらったけど、しばらく安静にしといた方が良いとのこと。

 次の週末はトレランのレースなのになぁ。

 まぁ、どうしようもないので、しばらくインドア派に戻りま~す。

【2011/01/16 21:42】 | その他
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
おろろ~~~んv-12
さすがのよしだ~君でも30歳の壁に阻まれましたね(笑)
これを乗り越えれば,はこキャップのように40歳の壁をぶっ壊せます!!


こめ
おろろ~~~んv-12

普段の生活に支障がない程度のギックリちゃんだったら、1週間程度で治りますよ。ワタシもしょっちゅうなりますv-12


とりあえずやってはいけないこと。
①体を反らすこと。
②キロ4分でランニングをすること。


お大事に~~v-48


はこ
おろろ~~~ん v-12

っていうか…
ないない!“壁”なんて…e-450

ワタシは見たことも聞いたこともないよ!
 ※40歳の壁なんて特に。。。e-442

ま、たまには休みなさいって事では???
お大事にv-286



あとは・・・
よしだ~
たっきー(♀) さん

 とうとう来ちゃいましたね(苦笑)
 以前はこんなことなかったのにv-11

 30歳を境に僕は人生の坂道を転がり落ちま~す。
 あぁ~れぇ~

ガックリちゃん
よしだ~
こめさん

 整骨院の先生にも1週間あれば治るって言われました。
 なのでしばらくおとなしくしま~す。

 ただいま先日購入したニンテンドーDS「太鼓の達人」を猛烈プレイ中。

 今度は腱鞘炎になりそうです。
 ぐはっ!

もしかしてあなたは・・・・
よしだ~
はこさん

 これは100kmを11時間ちょっとで走られたはこさんではないですか。
 好タイムおめでとうございますv-411
 これをもちまして、ヘンタイの仲間入りでございますv-424

 僕はのんびりゴロゴロします。

 基本的に練習嫌いなので良い言い訳ができました(笑)

 


ドゥービルライダー
おろろ~ん。
大丈夫ですか?
私もRUNをする前はギックリをやったことはありますが、30歳になってからはないですね。おそらく疲労が溜まっていたのでは、、、?

心配!
せれ
おろろ~~~ん v-12

大丈夫?
この日曜は楽しみにしていたレースなのに 大失敗ですね!

【1週間あれば治る】って 走れる事ですね
でも無理は禁物!
優勝を目指して頑張ってください!

応援してるヨv-218

大丈夫
西もも
儂は去年の吹屋マラニック,ギックリで走ったぜよ。
結構走れるもんだ,ガハハハハ!


・・・・見かけた人によると,腰をかばった爺さんが走ってるみたいだったそうな。(涙)

結構いいかも?
よしだ~
ドゥーさん

 整骨院に行ったところ、ギックリではないようです。
 腰の筋肉が張っているため、常に骨盤が前傾になっています。
 これはもしかして、走るのには良いのでは?と前向きに考えてみたり(笑)

コメントを閉じる▲
