マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 遅くなりましたが、行く店が決定しました。

うどん

 当日はプリントアウトしたものを配ります。

 あと走り終わった後の銭湯ですが、こめさん情報によるとマツモト温泉がどうやら閉店したようで(電話したけど使われてないようでした・・・)、吉野湯さんに行くことになりました。

 こちらは先ほど電話して、営業中であることを確認しております。

 それではあと数日に迫りましたが、フェリー乗り場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

【2012/01/19 19:30】 | お出かけ
トラックバック(0) |


こめ
やはり、銭湯が銭湯(戦闘)不能になっていましたか・・・

今までで最長の距離ですね。
楽しみです。
参加される皆様、よろしくお願いします。

さぶっ
はこ
あれっ?
なんだかアタマの方に寒気が…e-450

やっぱし距離のびてますね~。。。
たっぷり食べてたっぷり走りましょう~!

宜しくお願いしますe-287



あ゛~(>_<)
さっちー
行きたかったぜよ~(涙)みなさん、頑張ってね~(>_<)

車の形がかわりました
せれ
あの後カキオコを食べに行きました
が・・・・・・・・・・

まさか
ショック!!
狭い駐車場の入口でハンドルを早く切りすぎ

この話は絶対内緒にして下さいね

カキオコ 美味しかったよお~
その後行った五味の市で買った殻つき牡蠣は安くていっぱいで みんなに配って我が家でもいっぱい食べて最高に美味しかったよ
明日はうどんラン(食べ過ぎには注意して)頑張ってね!

コメントを閉じる▲
 遅くなりましたが、1月22日(日)に開催のうどんランのお知らせです。

 本来なら、ここでどのお店に行くかが決まっているはずなのですが・・・・

 決まってません。

 すみません。

 ただ、集合時間やざっくりした工程だけお知らせしておきます。

 7:30 玉野市宇野の宇高国道フェリー乗り場に集合
      (四国フェリーではありません)

      ここで各自、往復切符(700円)を購入してください。

 7:50 宇野港発 (高松まで約1時間)

 高松港に着いたら荷物をコインロッカーに預けて、うどんラン開始

 約40km、5軒程度巡ります。

 今のところ、高松から西方面を攻める予定です。

 16:00頃 高松港ゴール

 その後、コインロッカーから荷物を取り出して、徒歩10分程度のところにある銭湯「マツモト温泉」で汗を流し、帰路へ。

 という流れです。


 【注意事項】
 ・当日は上着を脱げばすぐに走れる格好で来てください。(更衣室がないため)
 ・温泉に入って帰るので、着替え・タオルを忘れずに持ってきてください。
 ・バテテしまった時用に、自転車を1台用意します。
 ・大人数でのランとなるため、狭い道では一列で走ってください。

 以上がざっくりした流れです。

 当日までにはお店を含めた計画表をお知らせします。たぶん・・・・・。

 あと、参加者ですが、

 K野さん(県庁走ろう会)
 N川さん(県庁走ろう会)
 A木さん(県庁走ろう会)
 はこさん(県庁走ろう会)
 韋駄天さん(玉島の森)
 さっちーさん(はっぴーず)
 こめさん(はっぴーず)
 U松さん(海満隊)
 K松原さん
 S原コーチ夫妻
 チーム夢伝説さん(参加で大丈夫ですか?)
 よしだ~

 の、計13人の予定です。
 もし、漏れている方がおられたら、こっそり教えてください。
 土下座して謝罪します

 突然の呼びかけにもかかわらず、多くの方のご参加いただき、大変うれしいです。

 事故等のないよう、気をつけながらうどんランができたらと思います。
 
 
 

【2012/01/11 22:14】 | お出かけ
トラックバック(0) |


うえちゃん
う~ん、足が普通なら行ってた・・・。
実は昔、40キロで9軒行ったことがあります。まだ30代の頃でしたが・・・、行きたかった・・・。


チーム夢伝説
参加しますのでよろしくです。
久しぶりの讃岐うどん、楽しみですううう!


韋駄天
あらまっ

そうそうたるメンバーですね(^^)

今から、走るのが楽しみです

当日、一緒に走られる皆さん、よろしくお願いします


高松市内ですか~
うるとらもも
「はりや」は11:00開店ですが、市内では横綱級ですよ。山越えで行けば坂出方面にいい店が目白押しですな。



アッキー
え~ん!え~ん。・・・しょぼん。

なっ、なんと
よしだ~
うえちゃん

 9軒も廻ったのですか。
 それはすごいですね。間違いなくリバースしますよ。

 毎年やっているので来年はぜひ参加してくださいね。

いらっしゃいませ
よしだ〜
チーム夢伝説さん

 ご参加ありがとうございます。
 おいしいうどんを食べながら、楽しんで帰ってくださいね。

よろしくです
よしだ~
韋駄天さん

 今回は多くの方に参加していただいてます。
 毎週尾道ラーメンで鍛えた韋駄天さんの胃袋に期待してます。
 あっ、飲酒もOKですので。

ありがとうございます
よしだ〜
うるとらももさん

 おいしい店の情報ありがとうございます。
 その店はまだ行ったことがないので、今回のコースに取り入れたいと思います。

特別に
よしだ~
アッキーさん

 今回は日程が合いませんでしたが、是非別の日に行きましょう。

 もちろん通常コースより5割増しですよ。

コメントを閉じる▲
 みなさん、酷道はすきですか?

 僕は好きです


 酷道とは、国道の中でも酷い道をもじって「酷道」と言っているのですが、数年前に本屋で酷道の本を見つけてそれから気になっていました。

 そしたら今日のヤフーページにその動画がありました。

 動画のページはこちら

 仕事柄、県道を管理しているので、道路の状況は常日頃気にしているわけですが、あまりに管理状況が酷くなると逆にマニアの注目の的になり、ネタになるんですね(苦笑)

 ここで、僕は思い付いたのです。

 酷道マラニック

をしようと。


 車で酷道を走ると対向車が来てオロオロしちゃいますが、ランニングならヘッチャラです。(落石をくらうと即死ですが・・・)

 道路管理上危険なスポットや怪しい標識を楽しみに走るなんて、魅力的じゃないですか?(あれ?)

 興味がある方は是非一緒に走りましょう!


 あと、ダム放流動画もありました→こちら

【2012/01/08 19:31】 | お出かけ
トラックバック(0) |

気持ち悪く・・・・?
チーム夢伝説
またまた、変態チックな企画で笑わせていたできました。
実は私、車の運転が好きで、ジムニーに乗っていわゆる「三桁」の国道や林道を走ることにはまっていたことがありました。大山の香取周辺の林道は結構きてますが、これは対象外ですね。
しかし、動画にあるような「酷道」は、最初の川が流れる「酷道」しか知りませんでした。朝ご飯の前に動画を見たら、かなり「車酔い」(乗ってないけど・・・笑)をしてしまい食欲が・・・・。
中国山系周辺の場合、大万木山辺りにある「酷道」がAランクですかね?また、調べておきますね。

右に同じ
たっきー(♀)
私も動画をみて、気分悪くなっちゃいました(笑)

この動画をニヤニヤしながら平気でみていられる変態長殿は、今年もやっぱり変態でした(爆)

なんと
よしだ~
チーム夢伝説さん

 まさかマニアだったとは(笑)
 僕は社会人になった時に新見に赴任して、県道の管理をしていたのですが、山の中の県道はそれはそれは狭い道でした。
 ペーパードライバーだったので、ハラハラドキドキの運転を半分楽しんでました。

 また良い道があったら教えてください。

またぁ~
よしだ〜
たっきー(♀)さん

 好きなくせに(笑)

コメントを閉じる▲
 ぼ~っとしていたら、実家の近くにショッピングモールができてました~。

 明日は実家に帰るのでちょっと寄ってみたいと思います。

 といっても、あまり私服とかにはこだわりがないので(苦笑)、行先はたぶんスポーツショップに。

 アウトレットパークにはadidasやNIKEなどがはいっているようですが、自分が気になっているのは

 MAMUUT

 アウトドアブランドで登山ウェアとかを出しています。

 アウトレットとしての出店は日本初のようなので、どんな品揃えなのかちょっと楽しみです。

 登山用のパンツがあれば買いたいなぁ。


 最近ランニングウェアを買うにしても、こうしたアウトドアメーカのモノがお気に入りです。

 値段ははるけどモノがいいです。

 自分はホグロフスがお気に入りです。

 岡山では県庁通りにあるescargotで取り扱っています。

 先日も残業代でジャケットを買ってしまった

【2011/12/02 23:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
昨日行ったけど、倉敷には似合わない、、、。


一度は行きたい
チーム夢伝説
島根でもショッピングモールの記事を見ました。
○ボリ公園の跡地にできるとか。
ほとぼりが冷めたら、妻の里(高松市)からの帰りに行ってみようかと思っています。
また、○○氏が潤うのでしょうかね?(笑)


うるとらもも
マムートはどんなでしょうね・・・昔は登攀用ザイルの専門メーカーでした。ホグロフスはオリエンテーリングの国が発祥ですね。
国産もいいですよ~モンベルも出店してるみたいです。

いってきました
よしだ~
うるとらももさん

マムートのショップに行ってきましたが、あまり品数がなかったです。
mont-bellはお手頃価格のアウターが結構ありました。



ぜひお越しください
よしだ~
チーム夢伝説さん

倉敷に寄ったときにはぜひお立ち寄りください。
さらに岡山でマラニックして帰ってくださいね。
僕とアッキーさんがお相手します(笑)

確かに
よしだ~
ドゥーさん

昔からの倉敷駅北口を知っていたら場違いな感じがしますね。
多分そのうち慣れてしまうんでしょうね。
ナイキのシューズを初めて買ってみました(^-^)/

コメントを閉じる▲
 今日はお休みだったので、ボーっと次の自己満足企画を模索していたら、気になるHPを発見

 日本100マイルクラブ

 非常に魅力的なマラニック大会を開催しています。

 その中でも特に気になったのが・・・

 「OSAKA BAY ぐるっ~と遊RUN(240km)」

 大阪湾を一周するマラニックですが、フェリーを使って淡路島も巡るところがいいですね。

 ということで、来年はぜひ大阪湾を1周ぐるりんぱしようと思います。

 いつもの皆さん、頑張りましょうね

【2011/11/23 19:43】 | お出かけ
トラックバック(0) |


アッキー
今、ホライゾンの代表が東京湾を一周してますね。
恐ろしや、恐ろしや!・・あへ、あへ

この日曜に天気次第でもう一度大山に行きたいな!


チーム夢伝説
「非常に」興味深いのは、ごく一部の人ではないですか?(笑)


コメントを閉じる▲
