マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

12月29日

 職場の先輩であるGIOSライダーさん企画のサイクリングに参加してきました
 10時に後楽園に集合。
IMG_0011_convert_20091230165559.jpg

 参加者のほとんどがロードバイク等のハイスペックバイクを乗りこなす中、自分は6段変速機能付きのハイスペックママチャリを乗りこなします(苦笑)

 まずは第1ポイントの海吉の木村屋のタイ焼きにGO!
 さっそくタイ焼き(餅いり)をいただきまぁ~す。
IMG_0015_convert_20091230170212.jpg
 ここの売りは「はねつき」。いただいたタイ焼きにもはね付きでパリパリでおいしかったです

 間髪いれず続いて瀬戸内市の邑久駅にGO!
 駅前にある「けぇき屋オランジェ」でシュークリームをいただきます。
IMG_0018_convert_20091230170933.jpg

 食べ終わるとまた間髪いれずにメインステージの虫明にある「とれたて漁師の店 稲荷丸」へ
IMG_0019_convert_20091230173649.jpg

 ここではもちろん牡蠣をいただきますよ!
 2500円で60分一本勝負です
 さぁ競技(?)スタートです
IMG_0020_convert_20091230174007.jpg
 後ろには牡蠣がいっぱい詰まったバケツがあり、そこから網へ牡蠣をじゃんじゃん供給。食べ放題は誰にも遠慮せずに食べまくれるのでいいですよね~。と、思い食べまくり!
 ただ今回の食べ放題には若干の危険もありました。それは、網の上の牡蠣が爆発すること焼けているのにほっておくと殻の中の空気が膨張して爆発!たまに殻の破片や煮汁が顔に振ってきます(苦笑)自分はこれをオークリーのサングラスでカバ―(明らかに使い方間違ってるけど)
 そうこうしているうちにお腹いっぱいに。牡蠣だけを60分食べ続けのは結構しんどいです。もう当分牡蠣はいいかも・・・

 帰りは瀬戸内市千町の敷島堂でどら焼き、そして行きにも寄ったタイ焼き屋でタイ焼きを食べて帰りました。

 80kmのママチャリサイクリング。結構太ももにきました。でも楽しかったぁ~
 GIOSライダーさん、来年も楽しいイベント期待してます!

【2009/12/30 09:26】 | サイクリング
トラックバック(0) |
11月14日

(記事1)
 今日は職場のGIOSライダーさんたちと児島半島サイクリングに行ってきました
 月1回ペースで色々とコースをプランニングしてくれて、夏ごろから毎回参加させてもらっています。
 今までに香川うどんサイクリング、小豆島一周サイクリングなどがありました。そして、今回は児島半島一周サイクリングです
 コースはこんな感じ
ランニング 2009-11-14


 心配していた天気も朝起きると晴れていて、絶好のサイクリング日和。(でもちょっと暑かった

 朝9時半に岡山市中央卸売市場に集合してスタート。
 今回は総勢13人と大所帯です。

 毎度のことですが、このサイクリングはトレーニングではなく食べることがメイン。そもそも自分はママチャリ(カッコよくいえばシティーサイクル?)ですし・・・。
 今回もばっちり食べました。

 てんぷら串(ほたて・じゃこ天)inみやま公園
 ネギラーメン・餃子inくるまや
 大判焼き(カレー・あん)in山崎商店
 ブルーベリーパンin??
 北海道ソフトクリームinお好みハウスシェトワ
 コーラ 1L
 サイダー 350ml

 ゴール地点での市場でもなにか食べようと思ったけど、なんとか我慢。
 明らかに今回も消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いような・・・・
 
 たまにはサイクリングもいいですね。気分転換になって良い一日でした。
 GIOSライダーさん、ありがとうございました。次回も期待してます!

(記事2)
 サイクリングから帰ってポストを見てみると、一通の封書が届いてました。
 開けてみると、丹後ウルトラマラソンのグループトライアルの3位の賞状が入っていました
IMG_0007_convert_20091114234112.jpg

 これ、前々から届くのを待ってたんですよね。
 鹿児島のF田さん、ふくすけさん、僕の3人でエントリーして、入賞した思い出の賞状です。大会が終わってかなり経つので、忘れられたのかと心配になってたけど、届いてよかった~。
 ちゃんと3人分賞状があるのもありがたいです。鹿児島のF田さんにはこれから郵送いたしますのでしばらくお待ちください

(記事3)
 リンク集をまとめてみました。
 僕が普段お世話になっている方々です。

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/11/14 23:48】 | サイクリング
トラックバック(0) |
