マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 8月某日、U松さんから

「京都1周トレイル70kmに走りに行くぞ

 ただし、宿なんてなしだっ

 とりあえず寝ずに2日ぶっ通しで走るんだっ

 寝たけりゃ山中で野宿すればいいっ
(半分ウソ)

 と言う、ドSなお誘いを受けて、京都行ってきました。

 参加者はU松さんとお友達のF田くん(実は同じ倉敷出身の同級生)と僕の3人

 京都駅のロッカーに荷物を詰め込んで、10時20分に伏見稲荷駅からスタート。

 トレイルのコースにはちゃんとこのような道標が結構こまめに設置されています。
SH3I01281.jpg

 伏見稲荷の千本鳥居を抜けてトレイルへ。
SH3I01231.jpg

 このトレイルコース上には結構観光スポットがあって、ちょっと道を外れると、清水寺銀閣寺など有名どころもあります。

 コース自体も急な坂ばかりでなく、快適に走れるところが多くていい感じ

 途中立ち寄った銀閣寺キャンディー店のパインジュース(60円だったかな?)がめっちゃおいしかった。
SH3I01551.jpg

 と、観光どころが多すぎて、夕方の段階で25km程度しか走れず、比叡山ロープーウェイのところで本日の夕食。

 お湯をいれて10分すればおいしいおこわができる優れものFOODを頂きました。
SH3I01651.jpg

 のんびりしていると凄い雨が降り出してオタオタ

 しばらくたってもやむ気配がなかったので、敢え無くここでトレランを中止することに。

 ケーブルカーでスイスイ下山しました。
SH3I016821.jpg

 下山後は京都駅周辺のカプセルホテルで一泊。

 いやぁ、カオスな空間でした(苦笑)

 翌日は嵐山周辺を観光して帰りました。

 また近々、リベンジするぞ!京都1周トレイル

【2011/09/01 21:06】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


西もも
変態の皆様のネットワークは日本中に・・・

次は世界の変態との交流・・・

宇宙の・・・・

続く・・・・

銀河の遙か彼方地球より僕は見守ります・・・。

気づかぬうちに
よしだ〜
西ももさん

 気づいていないかもしてませんが・・・・

 西ももさんも・・・・

 変態ネットワークに・・・・・

 入っていますから~

コメントを閉じる▲
豪雨になってしまい、比叡山からケーブルカーで下山しました。
京都駅周辺のカプセルに避難して、リスタートの時期を伺っていましたが、記録的な大雨がふって地盤も緩んでそうなのでトレランは中止にして、本日は京都市内観光にします

【2011/08/28 06:52】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


ももちゃん
おみやげなう!

同じく
せれ
おみやげなう!

しかし残念だったね!
よしだ~隊長が断念するほどだからひどかったんでしょうね。

またリベンジします
よしだ~
お土産話で勘弁してください~

結構な雨が降ってあえなく断念しました。
また次回の楽しみってことで!

コメントを閉じる▲
ちょっと早い夕食です

【2011/08/27 17:40】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


ももちゃん
『岡山のみなさんにお土産購入なう』もよろしく。

コメントを閉じる▲

10時過ぎから京都1周トレイル実施中
みどころたっぷりで走りごたえがあります。

【2011/08/27 13:07】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |
 明日から京都の山中で70kmのトレイルです。

 一緒に走るのは、鹿児島を走ったU松さんとお友達のF田さんの3人。

 土曜日の昼から走り始めて、夜通し走って日曜日の早朝ゴール予定。

 宿泊せずに夜通し走るってところがU松さんらしい(笑)

 のんびり楽しく非日常的なランニングを楽しんできます

【2011/08/26 23:31】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |
