マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

県庁走ろう会5時間リレーマラソンのお知らせ。

8日(体育の日)に岡山県総合運動公園にて県庁走ろう会5時間リレーマラソンを開催します。

受付は8時半から9時半、10時スタートです。

一周2.2キロのコースを個人またはグループで走ってもらいます。

特に順位表彰はないので、練習会みたいな感じです。

参加費は無料で、ドリンク、軽食はこちらで準備します。

競走ではないので、途中参加でも大丈夫です。

当日は総合グラウンドで様々なイベントをするので駐車場が足りないと思います。

公共交通機関で来ていただいた方が良いと思います。

特に事前申し込みはいらないので、気軽にご参加ください。

それでは会場でお会いできるのを楽しみにしています。

【2012/10/05 07:59】 | マラソン
トラックバック(0) |
 最近はfacebookでの更新がメインになっているため、ブログの更新がおろそかになっています。。。

 両方面倒をみるのは性格上無理なので、しばらくはfacebookでの更新をメインにしていこうと思います。

 facebookのバナーを左に設けましたので、気がむいた方はたまに覗いてみてください。

 9月に入り、ウルトラシーズンに入ってきました。

 今年も頑張りますので、会場で見かけましたら気軽に声をかけてくださいね。

【2012/09/01 16:24】 | マラソン
トラックバック(0) |
 ご無沙汰しています。

 1ヶ月以上、何も書かなかったらスポンサーサイトがトップページになっちゃいました

 まずはざっと6月のおさらいを・・・

 6月10日(日)
 みかた残酷マラソン


 今年もランニング仲間を集めて「●田隆太選抜隊」を組んで参加してきました。

 メンバーはぴのさん、ドゥーさん、こめさん、世界のザキヤマさん、僕でした。

 前日はやっしーさん、ドゥーさん、こめさんと一緒に地元の宿に泊まって、終始しょーもない話をして贅沢な時間を過ごしました。

 大会当日はまずまずのコンディションで迎えることができました。

 結果は、個人では1:32:41で年代11位、団体では6:22:38の5位で、みんなの頑張りにより、去年のがけっぷちの6位から順位を一つ上げることができました。

 相変わらずコースはしんどかったですが、大会の雰囲気も暖かくて楽しい時間でした。


 6月17日(日)
 隠岐の島ウルトラマラソン


 えぇ~、まさかのDNSでした

 水曜日辺りから腰に違和感があり、日に日に痛みが増していって、寝返りをうつと電気が走るような痛みになりました。

 大会当日は腰痛が絶好調で一歩も走ることができず、やむなくDNSとなりました。

 といっても、ツアーでホテルまでおさえていたし、隣の課長さんと一緒に申し込んでいたので、隠岐の島まで行って観光したり、みんなの応援をしたり楽しんできました。

 それにしても楽しみにしていたこの大会を走れなかったのは残念でした。

 来年はリベンジしてやるぜ!
20120617_045735.jpg


 6月24日(日)
 六甲全山縦走


 腰痛もだいぶ良くなってきたので、毎月六甲全山縦走をしているHASEさんと一緒に縦走してきました。

 もう5年以上、毎月縦走されているようで、凄いです!

 1年ぶりに縦走しましたが、これでもかっ!ってくらい上ったり降りたりさせてくれて悶絶しました。

 走るのにはちょっと厳しい山ですが、達成感はありますね。

 特に須磨アルプスは絶景です!
20120624_081233.jpg

 

【2012/07/23 19:55】 | マラソン
トラックバック(0) |
 気がつけば6月になって12日が過ぎてしまいました。。。。

 5月は萩往還以外にもいろいろとあったんですが、最近Facebookでの更新がメインになってしまいブログがおろそかに。

 ということで、5月のまとめです(笑)


 5月11日

 僕の32回目の誕生日でした

 まぁこの歳になると誕生日もそんなに楽しみなものではなくなってしまったわけですが、今年はランニング仲間の方が誕生日兼萩往還祝勝会をしてくれました

 岡山駅東口にある白壁というランナーが集まる居酒屋で開催されました。

 香川からわざわざU松さんも駆けつけてくれて楽しい誕生日となりました。
IMG_4051.jpg

 2次会は岡山のセレブウルトラランナー アッキーせんせが演奏をしているホテルグランヴィアのトップラウンジへ。

 とってもセレブな空間でした。さすがセンセ。
20120511_230955.jpg

 みなさん、素敵な誕生日をありがとうございました


 5月26日

 村岡ダブルフルが開催されているコースで毎月2回行われている世界ジオラン練習会に参加してきました。

 昨年も一回参加させてもらって、今回で2回目です。

 毎回コースは変わるんですが、今回は蘇武岳林道の40kmコースでした。
20120526_101837.jpg

 今年は雪が多かったようで、その爪痕が随所に残っていました。

 林道も落石があったり、舗装に亀裂が入っていたりと大変なことになっていました。
20120526_120411.jpg

 なんと残雪もまだありました。凄いところだ。。。

 練習会を通じて県外の方とも知り合えて、楽しい時間でした。

 興味がある方は是非一回参加してみてください。


 5月27日

 昨日世界ジオラン練習会に一緒に参加した姫路のO川さんから「明日姫路で萩往還の慰労会やるから是非来てよ!」とお誘いをいただいたので、急遽姫路に行ってきました。

 場所は姫路駅近くの串カツ地蔵

 店主はランナーの方で、萩往還も140kmを完踏されています。

 串カツの店は初めてだったけど、普通の串カツから豚キムチの串カツがあったりとバラエティに富んでいて、とてもおいしかったです。
20120527_182825.jpg

 会の方も普通の飲み会かと思いきや、結婚式の2次会?と思わせるようなイベント満載の手の込んだ進行で終始楽しい時間でした。

 250kmを完踏した二人にはなんと似顔絵のプレゼントが!
20120527_184154.jpg

 これはいいですね!うらやましぃ~。

 あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました。

 誘っていただきありがとうございました。

 津山から姫路は思ったほど遠くなかったし、またお邪魔したいと思います。


 他にもいろいろランニング関係のイベントがあったのですが・・・・また書きます。。。


 ってな感じであっという間に5月が終わって行きました。

【2012/06/12 22:56】 | マラソン
トラックバック(0) |
 明日は山口県宇部市でマラソン大会があるので、今日は防府まで移動して前泊します。

 で、昼間に防府まで移動してきましたが、

 山口県、遠すぎっ!

 まぁ、何回も来ているのでわかってたけど。

 この大会、飲んだ勢いで申し込んだため、あまり開催地を考えずにポチッとしてしまったのがマズかったですね。

 みなさん、ちゃんと後先考えて申し込みましょう(笑)

 せっかく山口に来たので萩往還スタート地点の瑠璃光寺に寄ってみました。



 GW期間中は屍人と化したランナーばかりですが、今日は観光客で賑わってました。

 観光も程々にして今日は疲れたのでもう寝ます。

 明日は楽しんで走って来たいと思います。

 

【2012/03/10 20:06】 | マラソン
トラックバック(0) |
